• ベストアンサー

SD_AUDIO.PLMといった鍵マークのついたファイルを

SD_AUDIO.PLMといった鍵マークのついたファイルをSDカードからデスクトップにドラックしてしまい コピーしてしまいました。何だかわからないし,ゴミ箱にいれてもすてられないので 相当困っています。誰かたすけて下さい... SDカードはADTECの物です... よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10202
noname#10202
回答No.4

マックでロック!! ρ(・・。) http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106272 |・_・) |_・) |・) |*

kikipopo
質問者

お礼

ありがとうございます。無事削除できました。ありがとうございました。よかったー

その他の回答 (3)

noname#10038
noname#10038
回答No.3

WindowsXPであれば、ANo.2の方法で大抵は消えたのですが Macという事であれば一度これを試していただけないでしょうか。 Macintosh Security Site -> StaticUsers.net - Burn 2.5 http://www.securemac.com/burn.php …の中にある Download Version: You can download Tresor from: SecureMac - 2.5 version ←ここからDL もしダメであれば、改めてカテゴリをMacに変え、質問された方が解決に近付くと思います。

kikipopo
質問者

お礼

ダウンロードしてみたのですが ファイルは消せませんでした。はいmacのカテゴリで質問してみます。色々ありがとうございます。とてもうれしいです。

noname#10202
noname#10202
回答No.2

>プレイリストファイルだとしても削除が出来ないんです.. それはPCのデスクトップから消せないのかな? そうなのであればSD_AUDIO.PLMだけなんていらないので 消せないファイルやフォルダを削除するには http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html 携帯内でという話であれば飛ばしてw PC内の話ならURLを見てw |・_・) |_・) |・) |*

参考URL:
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
kikipopo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。デスクトップから消せないのです。しかもあたしmacつかっていて...URLからではわかりませんでした。せっかくおしえていただけたのに..。だけどやっぱ消せないファイルって結構あるものなんですね。

noname#10038
noname#10038
回答No.1

>コピーしてしまいました。 コピーしただけなのであれば、削除して下さい。 (SDカードに残っている) もし移動したのであれば戻してあげて下さい。 (SDカードに残っていない) SD_AUDIO.PLM SD-JukeboxなどSDオーディオのプレイリストファイルではないでしょうか? そのSDは“Panasonic”か“Sharp”製品で使われた事があるのでは?

kikipopo
質問者

補足

Entourage様。お返事ありがとうございます。はい,サンヨーの携帯電話でつかっている物です。プレイリストファイルだとしても削除が出来ないんです.. ロックがかかってるので捨てられませんとなってしまいます.. どうやったら削除できるのでしょうか.. 何かショートカットなどあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • デスクトップのファイルが消せません...

    SD_AUDIO.PLMといった鍵マークのついたファイルをSDカードからデスクトップにドラックしてしまい コピーしてしまいました。何だかわからないし,ゴミ箱にいれてもすてられないので 相当困っています。誰かたすけて下さい... SDカードはADTECの物で、winW31SAの携帯電話でつかっています...ロックしてあるため操作は完了できませんと表示されます。よろしくおねがいいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • auの着歌フルのファイルをPCに落とすことはできますか?

    友人がauの着歌ふるを分けてくれると言って、私のminiSDカードに何曲か入れてくれたのですが、家に帰ってリムーバブルディスクを見ても、SD_AUDIOというフォルダの中にSD_AUDIO.PLMというPLMファイルがあるだけで、1曲1曲に分かれてもいないので再生もできませんし、miniSDカードを自分のFOMAに入れても再生できませんでした。 auの着歌フルのファイルをPCに落とすことはできますか? よろしくおねがいします。

  • SDカードから画像を取り込んでいたのですが

    SDカードから画像を取り込んでいたのですが フォルダごとデスクトップにドラッグしていました。 2枚目以降は同じ名前の項目があるので置き換えますか? と聞かれるので、はい を選択していたところ 今まであった中身が全部きえていました。 知っている人にはあたりまえだろ・・と言われてしまうでしょうが Windowsと同じように作業して問題ないだろうと思ってしまってました。 フォルダ内の違う名前のファイルは足されていくだけと思っていたら フォルダ内のファイルを全て消してから新しいファイルをコピーする仕様だったんですね。 コピーできたと思いSDカード内は全て消去してしまいました。 ゴミ箱の中を見ても何も残っていません。 これらのファイルを復元することは可能でしょうか。 デジタルで画像を残すとこういうことがあるから怖いです・・・。 一瞬で全てを失ってしまいました・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SDカードからのコピーで

    こんな事って有るでしょうか? どうしたら良いでしょうか? ・ 知人のデジカメで写真をとってもらったので、ファイルのコピーをもらおうと思い、カメラからSDカードを抜き取って、借用しました。 ・ カードリーダーに差込み、PCのUSB2.0端子に接続しました。 ・ ファイル全部をコピーしてしまおうと思い、2つあったフォルダの1つを、フォルダごと左クリックして、デスクトップにドラッグ、ドロップしました。 ・ ところが、私に関係のない写真や動画ファイルがたくさん入っていたようで、ポップアップしたデータ転送のウィンドウには、5分もかかると表示されました。 ・ そこで、キャセルをクリックして、ポップアップしたウィンドウを閉じました。 ・ カード内に有った幾つかの写真、動画ファイルを開いてみて、私に関係ないものだと判りました。 ・ それで、私に関係するファイルだけを、左クリックで、デスクトップにドラッグドロップし、SDカードを返却しました。 私は、データをコピーしたものと思っていました。 ところが暫くしてその知人から電話がかかってきて、『大切な動画ファイルと写真が消されている』とえらい剣幕です。 【質問】 (1) 私はデータをコピーしたのと思っていましたが、そうではなくて、移動してしまったのでしょうか? (2) 大容量ファイルのコピー中に、キャンセルすると、元のファイルが消されてしまう事が有るのでしょうか? (3) 私のPCには、消されたとされるファイルがデスクトップにもゴミ箱にも残っていませんが、生き返らせることは可能でしょうか? 一旦SDカード内ファイルを開いて見ています。 ちなみにOSは、Windows2000です。 どうしてよいか判らず、大変困っています。 単に知人の勘違いと言う事でしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイルが消せない

    あるファイルをデスクトップにコピーしたところ、そのファイルをゴミ箱にうつすのですが消せません。 ゴミ箱へに移動の準備中 「項目”ファイル名”がロックされているので操作は完了できません。」 と、なります。 そのファイル(アイコン)には左下にちいさな鍵のマークが付いています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SDオーディオについて

    自家用車にパナソニック製のストラーダがついています。 SDオーディオ対応となってますがどうやって音楽をコピーすれば良いのでしょうか? パナソニックのBN-SDAGP3というSDメモリーカード用PCカードアダプター を買ってSD-JUKEBOXをインストールすれ音楽を聞けるようになりますか?

  • 鍵マーク???

    ネットワークセキュリティなのか、その他なのかわかりかねましたので、とりあえずこちらに質問させて頂きます。 大切な情報(クレジットカードの番号や個人情報等)を送信する際に、セキュリティガードをしてくれるシステムがありますよね。URLのhttpの後にsがつくやつです。あの説明を読むと、下のバーの方に鍵マークが出ますので確認してみて下さい・・・となっていますが、私は今までに一度もその鍵マークを見たことがありません。でもhttpの後にsはちゃんとついています。 これって問題ないのでしょうか?どうすれば鍵マークは出るのでしょうか? セキュリティに問題がなければ見えなくても構わないような気もしますが、なんとなく安心出来るような気がするんです。ちなみに今まで鍵マークが出ないままの送信で、情報が漏れて被害にあったということはありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯でラジオ録音したものをPCで再生したい

    VodafoneのV603SHを使って,ラジオを録音したのですが, PC上で再生できるようにデジタル変換したいのですが,方法が分かりません.ご教授下さい. SD_AUDIOフォルダにSD_AUDIO.TKMとSD_AUDIO.PLMが作成され,それをカードリーダ経由でPCにコピーしました. これから,mp3等の音声ファイルに変換は出来ないでしょうか?

  • SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。

    SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。 私はSDカードに音楽ファイルを入れてDSiで音楽を聴いていたのですが、突然SDカードにファイルを入れてもDSiで表示されなくなりました。 今の状況を詳しく書きます。 私は4GBと1GBの2個のSDカードを持っていて、普段は1GBの方のSDカードを使用して音楽を聴いていました。 4GBの方には1GBには入れていなかった音楽が24個ありました。 なので、4GBの方のSDカードに入っていたファイルをコピーして、24個同時に1GBの方に移しました。 24個すべてがSDカードに入ったのですが、DSiには24個のうち6つしか表示されませんでした。 なので、表示されて聞けるファイルはそのままにして、表示されなかったファイルを削除し、再度コピーしたファイルをSDカードに入れるという作業を繰り返して、ファイルを入れていきました。 しかし、残り4つのファイルを入れ終わると、4GBの方にあって1GBのほうにはなかったファイルは全て入れることができ、聞くことができたのですが、もともと1GBの方にあった音楽が、表示はされるものの、タイトルの横に?マークがつき、再生できなくなっていました。 原因が分からなかったのですが、4GBの方に1GBのファイルをコピーして移せばいいと思ったので、ファイルを4GBのほうに入れたのですが、何度やってもDSiに表示されませんでした。 私はファイル形式の問題かと思ったので、すでにSDカードに入っていて聞くことのできるファイルと、1GBから4GBへ移そうとしているファイルの違いをプロパティで確認して見つけようとしたのですが、ファイル形式などはまったく同じでした。 試しに移そうとしているファイルをAACから違うファイル形式に変換して入れてみたりしたのですが、やっぱり再生することはできませんでした。 ファイル形式の問題ではないと思い、すでに4GBの方のSDカードに入っていたファイルのコピー1つパソコンにとり、SDカードに入っているコピーをとったファイルを削除し、コピーをとったファイルをSDカードに戻すと、やはりその音楽ファイルも、SDカードにはいりはするものの、DSiで表示されず聞くことはできませんでした。 ネットで原因を調べるなどして、自分ができる限りのことはしたのですが、やっぱり原因がまったくわかりません。 このままじゃ新しい音楽を入れて聞くこともできません。 原因がわかる方は教えてください。 SDカードや音楽ファイルについて、この問題に関係しそうなことなら些細なことでもよいので情報をください。 お願いします。

  • SD-JukeboxでSDドライブを認識しません…

    どなたか教えてください。 ドコモP902iでSDオーディオを使って音楽を聴きたいの ですがSDドライブを認識せず書き込み不可能で困って います。 ちなみに、デスクトップPCの内蔵SDスロットで認識 しませんでしたので、市販のカードリーダライタで 再試行した結果です。 PC PENTIUM4(3.2GHz)512M OS winxpproSP2 SD-Jukebox ver5 カードリーダライタ ADR-MLTXBK(サンワサプライ) SDカード AD-MSDP256(ADTEC) PCはあまり詳しくないのですが、以上の使用環境 情報で原因が分かりますか?

専門家に質問してみよう