-PR-
解決
済み

ビデオカードのドライバのインストール方法を教え下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.12585
  • 閲覧数198
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1548)

ビデオカードのドライバを誤って削除したため、ドライバをダウンロードしたのですがうまくインストールできません。このサイトで教えていただいてるのですが、初心者のためよく理解できないこともあり困っています。
 ダウンロード先 http://www.s3.com/default.asp?menu=support&sub_menu=Legacy_Graphics&item=drivers&product=SpeedStar_A50
 ダウンロードしたファイル ss_whql95204.exe
 PCメーカー 大宇 CT6490
 ビデオカードSpeedStara50/8M 
インストールしようとすると「選択されたハードウェアは検出されませんでした・・」と表示されます。インストールする前に説明が出ます。標準デスプレイアダプタにして、サポートソフトはありません。
 このサイトで教えていただいたことはひととおりやってみました。ただ、ss_whql95204.exeを解凍して・・・という方法はやりかたがわからないので出来ませんでした。何度もすいません。画面がみずらくて困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も初心者のようなものなので自信はありませんが、私の場合メーカー製PCなので、ハードディスクを完全に初期化した後、リカバリーディスクを使用してOSの再インストールをし復旧させました。
または、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーのビデオアダプターをクリックし、ビデオカードを一度削除してからハードウエアウィザードを実行しビデオカードを再認識させてからドライバをインストールしたことがあります。
いずれにしても、貴殿の場合カードを認識させることが必要なのではないでしょうか。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

>  ダウンロードしたファイル ss_whql95204.exe

とありますが、これって自己解凍型の圧縮ファイルじゃぁありませんか?
とりあえずダブルクリックすれば解凍されて中からドライバーやドライバーをインストールするインストーラー等が現れてきませんかねぇ?
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

前のご質問で回答した者です。「ss_whql95204.exeを解凍して・・・という方法」について書いたのですが、そのやり方を書いておきます。

まず、自己解凍形式のファイル(exe形式の圧縮ファイル)を解凍可能な解凍ソフトをネット等から入手し、インストールします。個人的には「EO」というソフトが便利だと思うので、このソフトの入手先を書いておきます。
http://member.nifty.ne.jp/beambitious/
ダウンロードしたファイルを実行(ダブルクリックでOK)することで、このソフトのインストールが実行されます。

EOのインストール完了後、ドライバファイルss_whql95204.exeを右クリックしてみてください。おそらく「EOで解凍」という表示が出てくるはずですので、これを選択します。もしこの表示がなかったら、「送る」メニューの中に「EO」というアイコンがあると思いますので、それを選択します。

もしEOが解凍場所を訊いてきたら、とりあえず「デスクトップ」を指定しておきましょう(おそらく、ただOKボタンを押すだけでデスクトップに解凍されるはずです)。何も問題なければ、デスクトップに、「ss_whql95204」という名のフォルダが出来ているはずです。このフォルダを開き、install.exeを実行します。あとは、前回私が書いた回答の通りです。

以上です。何か問題等ありましたら補足をお願いします。
ところで、これは余計なお世話なのですが・・・
困っておられるお気持ちは解りますが、基本的に同じ質問を別のカテゴリーでされるのはやめた方が良いと思います。回答する側が混乱しますし。まあ私の前の回答が長文すぎたのも原因かもしれませんが、なるべく、「補足」を使っていただければと思います。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。解決しました。ご迷惑をおかけしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00