• ベストアンサー

NTTの工事が入り速度がADSL以下になった。

XPでマンションタイプのVDSLです。以前あまりにもNETが切断されるので、NTTに工事を頼みました。「配線の変換」「モデムの交換」など色々と試しましたが結果はNG。つまり切れてしまうとういう状況です。 今回再度NTT(多分下請け会社)に依頼したところ、NET切断の痕跡は無いので、PCを触って(いじって)良いか聞かれましたのでOKを出しました。結果は全く切れなくなりました。しかし速度が半分程度になってしまいました。 NTTの方がPCにどのような設定を行ったかわかりません。仕事上遠方の得意先と重要ファイルをDLとULしておりますが、こちらの送信が遅いため少々仕事上の不具合を指摘されました。 この場合、やはり工場初期化にするのが懸命でしょうか? mailでは送れないほどの大きなファイル(パワーポイント)ですのでWINMXを使用しております。分割して送るという方法があるそうですが忙しくてその様な暇はありません。 何か解決策はありませんでしょうか

noname#9832
noname#9832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

VDSLの安定化と引き替えに帯域制限されたとの事だと思います。  また、WINMXでの広帯域占有は、マンションタイプ等の帯域シェアリンク型の インターネット接続には百害あって一利なしと周りから 毛嫌いされる為、よけい帯域制限をされたかもしれません。  この際ですから、WINMXではなく、フレッツ ドット ネットの Fdnディスクでのファイル共有を考えたらいかがでしょうか。  またNTTコミュニケーションのCodenにも同様のサービスがあるでしょう。

参考URL:
http://flets.com/dotnet/m_f_tenso.html

その他の回答 (1)

• TEDIUM
回答No.1

VDSLは、ADSLよりもノイズに弱いため切れてしまったりする不具合がでるようです。かといって元々出来ているマンションなどにはVDSLを導入するしかないのが現状のようですが。 ファイルの交換ですが、FTPサーバーを利用することはできませんか?お互いにFTPサーバーでやり取りをすることで送受信する手間は省けると思いますが、いかがでしょうか。

noname#9832
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ恥ずかしながらFTPサーバーの意味も分かりませんし、利用方法も分からない次第です。FTPサーバーとは便利なもののようですね