• ベストアンサー

NTTの工事が入り速度がADSL以下になった。

XPでマンションタイプのVDSLです。以前あまりにもNETが切断されるので、NTTに工事を頼みました。「配線の変換」「モデムの交換」など色々と試しましたが結果はNG。つまり切れてしまうとういう状況です。 今回再度NTT(多分下請け会社)に依頼したところ、NET切断の痕跡は無いので、PCを触って(いじって)良いか聞かれましたのでOKを出しました。結果は全く切れなくなりました。しかし速度が半分程度になってしまいました。 NTTの方がPCにどのような設定を行ったかわかりません。仕事上遠方の得意先と重要ファイルをDLとULしておりますが、こちらの送信が遅いため少々仕事上の不具合を指摘されました。 この場合、やはり工場初期化にするのが懸命でしょうか? mailでは送れないほどの大きなファイル(パワーポイント)ですのでWINMXを使用しております。分割して送るという方法があるそうですが忙しくてその様な暇はありません。 何か解決策はありませんでしょうか

noname#9832
noname#9832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.2

 VDSLの安定化と引き替えに帯域制限されたとの事だと思います。  また、WINMXでの広帯域占有は、マンションタイプ等の帯域シェアリンク型の インターネット接続には百害あって一利なしと周りから 毛嫌いされる為、よけい帯域制限をされたかもしれません。  この際ですから、WINMXではなく、フレッツ ドット ネットの Fdnディスクでのファイル共有を考えたらいかがでしょうか。  またNTTコミュニケーションのCodenにも同様のサービスがあるでしょう。

参考URL:
http://flets.com/dotnet/m_f_tenso.html

その他の回答 (1)

  • TEDIUM
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

VDSLは、ADSLよりもノイズに弱いため切れてしまったりする不具合がでるようです。かといって元々出来ているマンションなどにはVDSLを導入するしかないのが現状のようですが。 ファイルの交換ですが、FTPサーバーを利用することはできませんか?お互いにFTPサーバーでやり取りをすることで送受信する手間は省けると思いますが、いかがでしょうか。

noname#9832
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ恥ずかしながらFTPサーバーの意味も分かりませんし、利用方法も分からない次第です。FTPサーバーとは便利なもののようですね

関連するQ&A

  • ADSL速度がどんどん落ちていきます

    フレッツADSLです。他のPCだと速度が800Kbpsなのに自分のPCだと64Kbps。NTTが速度調整に来てくれて環境をみてくれたのですが特に問題は見当たりませんでした。OSの再セットアップをしてみたところ速度が復活したので喜んでいたのが2週間前。それからまた落ちていき、気づいたらまた64Kbpsくらいに戻ってしましました。どうやらうちのPCに原因があるようなのですが、その2週間の間になにをしたのかと言われると・・・。新しくフリーソフトを入れたりしたことくらいしか思いつきません。とりあえずスキャンディスクとデフラグをしましたが無意味でした。また再セットアップするのは構わないのですが、またすぐに速度が落ちることも考えられますので、どなたか原因を教えてもらえませんか。お願いします!ノートPCでLANカード10BASE-T接続。OSはWIN98SE。そう言えば最近フリーズすることが多いのも関係あるのでしょうか?メモリは192です。常駐ソフトはFAIRWALLが1つ。共有ファイルのWINMXって原因になるのかな・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT電話線の切断

    電柱から家屋へのNTT電話線のケーブルが邪魔で,遮光ネットを広範囲に掛けられません。 現在NTT固定電話は使用していないので,切断により当方が困ることはないのですが, 屋外の設備はNTTの所有なので基本的にはNGだと思います。 仮に屋外の電話線を切断した場合, NTT側に不具合が発生したり, 切断を検知されることはあるのでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが, ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい よろしくお願いします

  • ADSL切断 VDSLで旧メール受信可はどうして?

    2月にプロバイダーを変えて光にしました。 NTTでは旧 ADSL は切断だといいます。 メール変更通知してない、ごみメールが残してある旧アカウントに毎日きます。 (旧プロバイダーとの契約残が3月末まで) VDSLでも8~11MB/s なので、比較のため、VDSL を切断し ADSL の回線で スピードテストしようとしても出来ません。 ネットは繋がらなくて、メールは来る、そういうものなのでしょうか?

  • WinMXのどこが違法?

    WinMXというと、違法だとか、危険だとか聞きますが 具体的にどんな行為がいけないのでしょうか。 まさかMX使ってるだけで違法なわけでは・・・ DLよりULの方が危ないと聞きましたが本当ですか? またどんなファイルが危ないのでしょうか。 正しく使えば大変便利なツールだと思うので・・・ よろしくお願いします。

  • 俺NTTに嫌われているかな?

    PCが古いのも原因の1つだと思うけど、よくわたしのパソコン、 インターネット接続が悪くなります。ある一定の時間は良いんだよな、 でも一定の時間が過ぎたりすると突然ネットが重くなるんだよな。 PCを開いた時とかも、インターネットに接続できませんと言う 表示がなされたり、あれこれいじってどうにかインターネットに 接続しなおしているんだけど。 よくその手の団体に、あなたの質疑は独善的だと言うのか、 ネット右翼的だと言うのかいろいろいちゃもんつけられるわけで、 NTTもそんな迷惑な質疑をされるぐらいなら、こいつのネット利用、 規制してやろうかな?とか、思っているのでは?と、感じる部分も あったりして。 まぁ、そうは感じても、単純にスマートフォンなどの利用が増えて、 NTTの処理しないといけない情報端末が増えすぎて、 その結果、私のPCの動作も遅くなっているのですよね? 思うところ教えてください。 うん、NTTの人たちはわたしにかまっていられるほど、 暇では無いですよね??

  • フレッツ光なのに速度が1M以下ってどういうことでしょう?

    OS : Windows XP SP2  notebookタイプ ルーター使用せず、直接VDSLに接続 先日、Bフレッツ・マンションタイプ1を契約したのですが、速度がダイヤルアップ並みに遅いのです。gooスピードテストで測定したところ何度トライしても0,8M程度しか出ません。NTTにお願いして再度訪問して速度チェックしてもらいましたが、NTT専用サイトでのスピードテストでは20M程度出ているから問題は無い、PC側に問題があるのでは?とのこと。 しかし、契約3週間前まで現在の契約住居近辺でずっとホテル居住(ネット環境)しており、使用したPCは現在光フレッツに接続したものと全く同じものです。もちろん、サクサクと動作は機敏でした。もちろんデフラグやクリーンアップ等は常にこまめに起動しております。またスパイウェア・ウィルス等の感染もチェック済みでなんら問題ありません。セキュリティにはavast home editionを使用しておりますが、念のため接続停止しても若干の速度アップにしかなりません。 また、フレッツ接続をインストール時に下記内容のコメントが出ました。これも気になるところです。 「ファイルC¥DOCUME^1\pc-user¥LOCAL^1¥Temp¥{f63bf3c0-d774-11d5-9241-444553540000}¥OEMSW16.EXE(または必要なファイルが見つかりません)パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリイがすべて使用可能かどうか確認してください」 どうどよろしくお願いします。ネット環境(新設)を条件に部屋の賃貸契約を結んだので今のままではすべてが狂ってしまいます。NTTの対応は悪くは無いのですが、経過・履歴を考えるとどうしても、この遅さが納得できないのです。お助けください。

  • アップロードの速度が遅い

    アップロードの速度がとても遅くて困っています。 最近PCのゲームをしていておかしいと思い回線のスピードテストを6箇所のサイトでした結果、 平均でDL速度が60~80Mbps UL速度が100Kbps~200Kbpsと極端に上りが遅いことがわかりました。 原因としてルーターが古い(5、6年以上前)のでそれかなと思っているのですが、買い換えても変わらないとなると困るので、他の原因があるようでしたらそちらを先に検証したいと思っています。 他に何か原因は考えられるでしょうか? PCは最近のゲーミングPC win7 64bit 光回線 念のためFW、ウィルスソフトを切って計測(切らずにも計測) プロバイダーはOCNで一日30Gの制限には全く届いてない ルーターはNTTレンタルのRT-200KI(win7 64bit版にも対応しているようです)

  • ADSLの速度がいきなり遅くなってしましました。

    当方フレッツの47Mを使ってますが速度テストをしても早いほうというぐらい快適に使ってました。 がこの前ネットランナーについてるフリーツールで (WI高速化PC+1.92)(CCleaner1.26.218)(EditMTU2.58)なる三つのソフトを導入し実行した後急に速度が落ちてしまいました。 EditMTU2.58がインターネットの通信速度を高速化するソフトなのでこれかと思い復元ボタンでレジストリを元にもどしたんですが何も変わりません。 あとの二つはPCの高速化ツールと不要なファイルを探してがっさり削除するソフトなんですがこれが原因? PC浅くしかしらない僕が何も考えずやった結果で自業自得なのですが現在にっちもさっちもいかず落胆しています。 非常に迷惑な質問ではございますがその辺に詳しい方にご教授願えたら幸いと思い質問しました。 よろしくお願いします。 パソコンはVAIOのPCW-W-111です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの回線撤去を終わらせないと光開通工事できない?

    先日PC購入と同時にso-netフレッツ光と契約しました。今現在マンションでイーアクセスのADSLを使っておりますが、解約手続きを行いまして9月いっぱいまでの契約で、回線撤去が翌月の10日つまり10月10日になりました。 その旨をNTTに伝えましたところ、回線撤去が終了したあとでないと光開通工事ができないと言われました。(うちのマンションは既にフレッツ光は通ってます。) ぐぐったり調べたりしましたら、回線撤去する前に普通に光導入工事できる等の意見を多くお聞きしました。ADSLと光回線は違うから出来る等・・・。 そういうことをNTT担当の方に話すと、「福岡ですから・・地域によって違うんですよね・・・例えばヤフーでしたらヤフー回線を撤去したあとでないと、NTT回線を入れられない決まりなんですよ・・」と言われました。 やはり回線撤去したあとでないと、光開通工事はできないのでしょうか?ちなみにホームではなくマンションタイプ且つVDSLになります。

  • WINMXにて友人とファイル(1G程度)交換したい。

    先日も同様な質問しましたが、再質問です。済みません。 友人が新しいPCを購入したため、旧PCのファイルを新しいPCに取り組みたいとのことですが、如何せん容量が1Gを超えるので、どうにもできないことです。 そこで、PC初心者の私が彼に提案したのは、「WINMX」にてまず僕が彼のファイルをDLし、その後彼が私の共有ファイルから彼のファイルを彼がDLすればいいのではとのことでした。 共有のファイル名はほかの方に検索されづらいように「暗号」のようなファイル名にしてもらい僕がDLしようとしましたが、そのファイル名で検索してもHITせず、且つ、彼の「スクリーンネーム」も出てきません。 どうしたらよいでしょか。お互い「open nap」ではなく通常の「Winmx peer network」です。 どうしたら良いのでしょうか? 1、以前回答いただいたサーバーを立ち上げる?FTP?僕らには全く不可解で未知の世界であり現実的でないです。 2、ここが最も知りたい一つですが、個人の「スクリーンネーム」はそのままユーザーに反映されないのでしょうか?例えば僕のwinmx3.3にて「スクリーンネーム」が仮に「10mb」と、登録しても僕以外の方にはこの「スクリーンネーム」が仮に「10mb」が反映されないのでしょうか。