クラミジアの血液検査結果と治療法について

このQ&Aのポイント
  • 質問者はクラミジアの血液検査を受け、IgA抗体およびIgG抗体ともに陽性であった。海外旅行を控えており、自宅で治療したいが、検査結果だけではクラビットを服用するべきかどうかわからない。
  • 質問者は最近不正出血と多量のおりものがあり、パートナーは無症状である。質問者はパートナーにも治療を行いたいと考えている。
  • 質問者は海外で医療機関に行く際、クラミジアの検査を希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラミジアの血液検査

当方28歳の女です。 クラミジアの血液検査を受けて、結果はIgA抗体およびIgG抗体ともに+でした。 本来ならば、医療機関で子宮頸部かなんかの組織を取って、検査して、病気が確定したら抗生物質で治療。。。という運びになるのでしょうが。 実は、5日後から海外に行かなければならず、1年程度帰国予定はありません。海外で医療機関に行くのが不安な事もあり、手元にある知人から頂いたクラビットを飲んで治してしまいたいのですが。血液検査の結果だけを見て、独断でクラビットを飲むのは止めたほうがいいでしょうか。 自分は最近、不正出血があり、おりものが多いです。 パートナーの男性は無症状です。パートナーにも薬を飲ませたいと考えていますが。。。 もし海外で医療機関に行くとすればchlamydiaの検査をして欲しい、といえばいいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryoshi1
回答No.1

その事情を検査をした病院にそのまま話せばどうすれば良いか教えてくれますよ。 まずは電話して、できれば受診してみたらどうでしょうか。抗生剤の予防投与とかなんとかしてくれると思いますよ。 素人判断で抗生剤を飲むのは良くないと思うのですが。

zapada
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それが検査した機関というのは、私の日本の実家がある市の、あくまでも検査だけをボランティアでやっている機関で。。。処方箋なんかは一切発行していないところなんです。 やはり、冷静に考えたんですが、これからいく国の、海外の病院にかかって、きちんと検査を受けてパートナー共々処方箋を発行してもらうのがいちばんいいんでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。