• ベストアンサー

パソコンを買いかえるのって…

パソコンを買いかえるのって、どの季節が多いですか? 春?・夏?・秋?・冬? あなたはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.2

残暑頃ざんしょ! 静電気の心配が最も少ないので、メモリーの増設や 各種ボードの増設や交換等、内部にアクセスしやすい時期。 ま~私は、中古オンリーなんで出物ハレ物、 いつでも安い時が買いですが・・・ 新品購入の方は年末と新入生時期が一番安いですかね。

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.4

本人用は中古ですので、予算が取れたときに購入しています。 薦める時はその時点で予算と勘案して決めています。 以前は確定申告の時期に予算を消化する為に購入した吾人 をも居ます。 まあ欲しい時が買い得と言う事ですな。 *日本ではボーナス商戦に向かって新製品が出ます。 海外では(特に米国、欧州)はクリスマスと8月の時期に 新製品が出ますので、その時期の終わり頃は在庫処理に 成りますので、お買い得です。

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.3

年末か夏休み直前。 インストールとかデータ移行とかの時間がゆっくり取れる時期に買います。

  • tamaco2
  • ベストアンサー率50% (123/242)
回答No.1

初めてのパソコンは秋でした。デスクトップは進学後夏のバイト代で、ノートPCは就職時に夏のボーナスで夏モデルが値下がりした時に購入しました。(要するに金銭的事情ですね) しかし、2台目以降は、新チップセットに移行後しばらくした冬(年末から決算前)に購入するのが多かったです。(不具合報告と値下げ幅の様子見で) 人に相談されれば、特別に高性能を求めない場合、各季節のセール時ならいつでも良いと言っています。最近のパソコンはある程度高性能になっていますから、よく言われる「欲しいときが買い時」で良いのではないかしらね。

関連するQ&A

  • 3歳,4歳,5歳に読み聞かせる良い絵本(春、夏、秋、冬それぞれ)

    3、4、5歳にそれぞれ読み聞かせるダイナミックで良い絵本を探しています。 年齢別で、春、夏、秋、冬の季節それぞれで読める本をお願いしたいです。 ●3歳→春(1冊)     夏(1冊)     秋(1冊)     冬(1冊) とそれぞれ4歳、5歳も一緒です、、 よろしくお願い致します。

  • 春夏秋冬

    季節の、春夏秋冬で、好きな順番は何ですか? 私は、秋→冬→夏→春 です。

  • 1番好きな季節は?

    あなたが1番好きな季節は春、夏、秋、冬のどれですか?

  • 季節それぞれの市場の旬の魚について

    季節それぞれの市場の旬の魚について 日本は海に囲まれ春夏秋冬、魚が 獲れますが、それぞれ春、夏、 秋、冬、で市場に出回る旬の魚は あるのでしょうか? 是非、教えて下さい。

  • 読書の秋とか食の秋なんて言葉はありますが、その他の

    読書の秋とか食の秋なんて言葉はありますが、その他の春夏冬はなにかそういう言葉ってあるのですか? 春といえば~、夏といえば~、みたいな感じで、季節ごとで印象に残ることを答えていただいても大丈夫です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 子供にせがまれているのですが、なぞなぞが解けなくて

    子供にせがまれているのですが、なぞなぞが解けなくて困っています。 Q.季節が「秋→夏→春→冬」となるところとは、一体どこ?

  • 春夏秋冬

    みなさん こんばんは 是非ご教示下さい。住まいは宮城県ですが、春、夏、秋、冬に花が咲く木をそれぞれ植えようと思います。そこで皆さんに質問ですが、 (1)植える時期はいつ頃がベストですか? (2)季節に応じた木はどんなものが良いでしょうか?   春   夏   秋    冬 宜しくお願いいたします。。

  • 秋のファッション

    クロックスって季節的にもう秋とか履かないもんなんですかね? 冬は履きませんよね?もちろん。春は・・・? 夏だけ用のなんですか?あと、秋はどんなものを履けばいいのか教えてください。最近ファッションに目覚めました。

  • 「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

    暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~ で、お聞きしたいのですが、 「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか? 例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね? これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・ 宜しくお願いします。

  • どっちの季節が好きですか?

    皆さんは【春】・【夏】・【冬】の季節の中で(秋はちょっと出しませんw ^^) どれが1番好きですか? またその理由も教えて下さい^^ 自分は・・迷うんですけど、夏のような冬のようなって感じですw^^ まあ。夏だとは思います。4つの季節の中でイベントが多数ありそうな感じしますからw ^^