• ベストアンサー

パソコンを買いかえるのって…

パソコンを買いかえるのって、どの季節が多いですか? 春?・夏?・秋?・冬? あなたはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.2

残暑頃ざんしょ! 静電気の心配が最も少ないので、メモリーの増設や 各種ボードの増設や交換等、内部にアクセスしやすい時期。 ま~私は、中古オンリーなんで出物ハレ物、 いつでも安い時が買いですが・・・ 新品購入の方は年末と新入生時期が一番安いですかね。

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.4

本人用は中古ですので、予算が取れたときに購入しています。 薦める時はその時点で予算と勘案して決めています。 以前は確定申告の時期に予算を消化する為に購入した吾人 をも居ます。 まあ欲しい時が買い得と言う事ですな。 *日本ではボーナス商戦に向かって新製品が出ます。 海外では(特に米国、欧州)はクリスマスと8月の時期に 新製品が出ますので、その時期の終わり頃は在庫処理に 成りますので、お買い得です。

• POWERVAULT
回答No.3

年末か夏休み直前。 インストールとかデータ移行とかの時間がゆっくり取れる時期に買います。

• tamaco2
回答No.1

初めてのパソコンは秋でした。デスクトップは進学後夏のバイト代で、ノートPCは就職時に夏のボーナスで夏モデルが値下がりした時に購入しました。(要するに金銭的事情ですね) しかし、2台目以降は、新チップセットに移行後しばらくした冬(年末から決算前)に購入するのが多かったです。(不具合報告と値下げ幅の様子見で) 人に相談されれば、特別に高性能を求めない場合、各季節のセール時ならいつでも良いと言っています。最近のパソコンはある程度高性能になっていますから、よく言われる「欲しいときが買い時」で良いのではないかしらね。