• ベストアンサー

拡張子kar.対応のプレイヤー

拡張子kar.のカラオケファイルが再生可能なマルチメディアプレーヤーで、国産のフリーソフトがあれば教えて下さい。OSはWin98です。海外製でも英語ならいいです。(今試用中のシェアソフトはメニューやヘルプがフランス語なので) ベクターのサイトでめぼしいものをいくつか試してみたものの該当するものはみつかりませんでした。見落としているかもしれませんが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.2

さらに検索したところ、A2 Media Player というのもありました。(英語です) あと、質問からはそれますがWimampに歌詞表示させることができるプラグインがあるということです。 それから、からおけもどき という音楽ファイルに歌詞や背景をつけることのできるソフトもあります。(国産) この二つは、拡張子Kar対応ではないと思いますが、何かの参考になれば。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/sound/a2player.html
cordelia
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 早速試してみます。 karのファイルは日本では一般的ではないのでしょうね。

その他の回答 (1)

• pikkeru
回答No.1

カラオケソフトは使ったことが無いので詳しくは分かりませんが、検索してみてこんなのがありました。(英語です) WinKaraoke Player と Creatorの2種類あるのかな。 参考になりますか?

参考URL:
http://www.francisli.org/wink/
cordelia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードして使ってみましたが、なぜか曲と歌詞の表示スピードが合わないのです。