• 締切済み

VLC media playerの拡張子設定箇所

VLC media playerをダウンロードしたのですが、このplayerで再生させる拡張子の選択はどのメニューから行えばいいのでしょうか。インストールの際には出てきましたが。 「設定」というメニュー内を一通り見たのですがわからなかったので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

拡張子の関連付けをしたいということでしょうか? なら常にVLCで再生したいファイルの「プロパティ」→「変更」でVLCを指定すればOKだと思います。 違ってたならすみません。

chosmi
質問者

補足

ファイル側ではなく、VLC media player側からの設定、ということです。 関連付けと関連付けを外す、その設定ができる画面が通常プレーヤーにはあるんですが見当たらず質問させていただきました。 でもご回答ありがとうございます。