OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2ちゃんねるが無くなるって本当ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125737
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (203/239)

先日かなり長時間サーバーがダウンして、その前後から上記のような噂が流れているみたいです。本当なんでしょうか?もしそうだとしたらその理由は?

本来このような質問は2chそのものに書き込むべきなんでしょうが、あそこは荒らしや冷やかしが多くて全然真面目に答えてもらえないので(^_^;)。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

2ch閉鎖危機は、25日午後にサーバ過負荷による障害が相次いで起こったことに始まり、サーバが連鎖的に落ちて事態が深刻化しました。
収束に向かったのは、同日深夜にUNIX板の住人がBBSプログラムの最適化に乗り出したためで、その甲斐あって8時間ほどで、最も深刻な状態を脱することができました。
詳しい経緯については下記のスレッドにて。
お礼コメント
SNAPPER

お礼率 84% (203/239)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-29 06:10:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

サーバーの負担減のためにも、2チャンネル専用ブラウザーを使え
との事でした。
お礼コメント
SNAPPER

お礼率 84% (203/239)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-29 06:11:02