• ベストアンサー

きらきらアフロの・・・

 昔のオープニングテーマについてどなたかご存知ありませんか?  「1、2,3、・・・」っていう出だしで、ノリの良い曲でした。曖昧ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21433
noname#21433
回答No.1

higechoro201さん、こんにちは。 私が見たときは(ちょっとだけ)これだったような気がします。 Mansfieldの、「Take On Me」です。 違ったごめんなさい・・・。 ここから ↓ 聴けます。(2曲目)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=517438
higechoro201
質問者

お礼

 丁寧な回答、ありがとうございました!  確かこの曲だと思います。これを機会にアルバム全曲聴いてみようと思いました~☆

関連するQ&A

  • ドラえもんのオープニングテーマ、声優の変更

    こんばんは。 ドラえもんの声優が変わったときにも賛否両論がありました。 ドラえもんのオープニングテーマも変わるそうです。 新しいオープニングテーマについてどう思われますか? そろそろ色んなニュースで流れると思います。 下記に率直に思ったことを書きます 私は新しいオープニングテーマは非常にテンポが早く感じ、好きになれそうにないなという感想です。 それと昔から慣れ親しんでいる曲が終わるというのは寂しいです。 声優が変わってもまだ曲はと思っていたので。 私はどうもスピードがあるものが苦手なだけで、曲だけで聞くといい曲だとは思います。 これは余談ですが、どなたかご存じでしたら、スローテンポなアニメがないか教えていただけないでしょうか? 私はマンガ日本昔話くらいしか知りません。

  • 爆笑問題のススメのオープニングテーマ

    いつもお世話になっています。 ちょっと前、「爆笑問題のススメ」を見たら、オープニングテーマが変わっていました。私は前のテーマが気に入っていたのでとても残念です。 前のテーマについて、題名などご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ビッグバンド風の演奏で、出だしが「ラドレッ、ラドレッ、ラドレッ…」最後が、「ブワーーーン」と長いバッキングのように終わる曲です。 よろしくお願いします。

  • テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲

    タイトル通りですが(あれではタイトル長すぎますか?)テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲の出だしの部分がどうしても思い出せません。 ♪誰にも見えない夢の背中を追いかけて追いかけてく ってやつです。 歌詞だけでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 文化祭のオープニングでかける曲

    私は、今度行われる文化祭の実行委員をつとめる者です。 それで、文化祭1日目にオープニングセレモニーが行われるのですが、 そのときに、曲をかけるのですが… 文化祭というテーマに合うような曲、教えてください。 ・明るい曲 ・最近の曲、または誰もが知っているような有名な曲 ・ノリがいい曲 など よろしくお願いします☆

  • きらきらアフロのオープニング曲

    きらきらアフロのオープニングに使われている曲のタイトルと歌手名を知っている方いませんか?? 宜しければ教えてください。

  • きらきらアフロのオープニングの曲って誰のなんていう曲?

    きらきらアフロのオープニングの曲はなんていうバンドのなんという曲ですか?

  • らせんOP

    大分昔のドラマですが、ドラマ「らせん」のオープニングテーマについて質問です。 そのOPに流れていた曲を探してますがなかなかみつかりません。 ご存知の方ご教授ください。 また視聴できるサイトがあればそれも教えていただければ幸いです。

  • 感動する曲を・・・!

    初めまして、自分は大学一年です。 自分は今個人用にDVDを作成しているんですが、 オープニング用に何か聞いていて感動するような洋楽を探しています 前回作ったときは"Personal (Big Girls remix) [feat. Sean Kingston]" の出だしからを使い、とても見ていて爽やか、感動する物が完成しました。 今回もこのような、オープニングに合う、聞いていて爽やかで感動する曲をいくつか教えていただけないでしょうか? もし宜しければ、 "turbonegro - Sailor man"のようなノリの良い曲も探しています 有名どころは結構調べたので、あんまり人が知らなさそうな、 隠れた名曲があれば、是非教えてください!  よろしくお願いします!

  • ヤングスーパーマンのテーマ曲

    昔NHKで放送していたヤングスーパーマンのオープニングテーマ曲を探しています。知っている方がいたら教えて下さい。

  • きらきらアフロのOP曲(ジャミロクワイ?)

    きらきらアフロと言うテレビ番組のオープニング曲、 タイトルわかる方、教えてください! おそらくジャミロクワイと思うのですが・・・・。 よろしくお願いします!