• 締切済み

小林から阿蘇へ

5月中旬に九州に旅行に行きます。 その中で宮崎の小林市から阿蘇へドライブしようと計画しています。 朝10時頃出発して4時頃には戻りたいのですが、時間的にどうなんでしょうか? それ以外に、熊本・鹿児島方面でお勧めのドライブ観光スポットはありますか? 教えてください?

みんなの回答

• mufu
回答No.3

不可能ではないかもしれませんが、かなり厳しいと思います。阿蘇をただ走るだけなら行けるかもしれませんが、阿蘇で食事をしたり(所要時間1時間)大観峰や火口周辺を散策したり(1時間ちょっと?)、温泉やお土産を買ったりしているとまた2時間とかかかると思うので、移動時間も合わせるとかなり厳しいと思いますよ。 だったら、鹿児島市内へドライブへ行って、桜島や指宿の方をドライブするとか。今の時期だと池田湖の辺りは菜の花が咲いていてとてもきれだと聞きます。 小林からだったら鹿児島の方が高速を使って早めにいけるのではないでしょうか? また、近場ではありますが人吉の温泉でゆっくりして、まだやっているかな?お雛様めぐりをするとかの方がゆったりした楽しい日帰りのたびになるのではないでしょうか?

yaba77
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 阿蘇周辺に行くには時間的に厳しいですか。 できればゆったりとしたいので考えてみます。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

熊本なら。。。 http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/kyusyu2.htm 鹿児島なら。。。 http://www.kumin.ne.jp/tomisi/kagosimadr.htm どうでしょう???

yaba77
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 検討してみます。

• fukudon
回答No.1

日帰りなら阿蘇周辺だけをゆっくり堪能してはいかがですか。新緑の時だし慌しく走り回るのは勿体無いのでは…。普通の人があまり走らぬドライブコースで、鹿児島は長島の蔵之元から牛深へフェリーで渡って、天草を熊本まで走るのも一興です。お試し下さい。

yaba77
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね天草もまだ行ったことがないので魅力ですね。