OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カウンセリングしてくれる所をさがしています

  • 困ってます
  • 質問No.125709
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

群馬県内で、カウンセリングを受けられる所があると聞いたことがあるのですが、見つからないのです・・
出来れば臨床心理士の方にカウンセリングをしていただきたいのですが
経済的に、医者に通う余裕が無いので、無料で相談に乗ってくれる所を探しています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/35)

参考URLの中の「精神保健福祉センター」が良いと思います。
お礼コメント
minazaemon

お礼率 88% (8/9)

早く回答を下さって本当に有難うございます
URL見てみました
早速お気に入りに追加して、自分に合った所を探してみようと思います
でもお薦めいただいた「精神保健福祉センター」が一番良さそうですね
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-28 23:38:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

群馬県には「赤城高原ホスピタル」がありますよ。
TVで薬物依存症の治療等で紹介されてますが、心にまつわるさまざまな病気や症状を扱っているようです。
友人が東京にある同病院の分院?で院長に出逢い、とても救われたそうです(尊敬できる優しい方のよう)。
忙しいのに院長はメールの返事も書いてくれたこともあるとか。それにHPが非常に充実していて、読んでいるだけでも役立ちます。
初めに同ホスピタルに電話すると、カウンセリングの方が対応してくれて、相談に乗ってくれるとも聞きました。経済的なことも含めて。
お礼コメント
minazaemon

お礼率 88% (8/9)

hatomugiさんお返事頂いて有難うございます
HP見てみましたが内容が充実していて驚きました
是非参考にさせて頂きます!
教えてGOOに質問を出すのは初めてだったのですが
こんなに親身になってhatomugiさんや皆さんがアドバイスを下さって
本当に助かりました
これだけでも、力になったような気がします
前向きにカウンセリングを受けて
心を癒して行こうと思います
本当に有難うございました
投稿日時 - 2001-08-29 19:26:27