• ベストアンサー

AirMac ExpressとAirMac Extremeの違い

AirMac ExpressとAirMac Extremeって両方とも無線LANに使えると思うのですが、ExpressだとAirTunesが使える…という事を除いてこの二つの違いって何ですか?Extremeは有線LANが使えると聞いた事があるのですがExpressにもそれらしいインターフェースがありますよね… 現在BUFFALOのLAN環境でWINを接続しているのですが、ゆくゆくはMacもおきたいと思い、スタイリッシュなMacのネットワーク器を見ているのですが…どちらを買うのか迷っています。宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spadetail
回答No.2

No.1さんの説明をふまえて、どっちを買うと幸せになれるか。 ルータをAirMacとは別に使っているなら(今お使いのバッファローのなど)、Extremeを1台買うより、 Expressを複数台買って、無線プリンタサーバにしたりAirTunesをつかったりしたほうがいいように思います。 私の周りはそうなってます。AirMacにもルータ機能はありますが、それは無効にしてただの無線ー有線の変換器のようにしてあります。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

> Extremeは有線LANが使えると聞いた事があるのですがExpressにもそれらしいインターフェースがありますよね… Extremeは、WANポート×1+LANポート×1 Expressは、WAN・LAN兼用ポート×1 インターネット接続のためにポートをひとつ使うと、Expressには有線LANに使うポートがなくなります。 あと、Extremeには、外部アンテナ端子があります。距離が遠い、障害物が多いなどの環境で外部アンテナが必要なケースで使います。