• ベストアンサー

おすすめのベビーシートを教えてください。

noname#1038の回答

  • ベストアンサー
noname#1038
noname#1038
回答No.1

こんにちは。 大変ですが頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね! さてベビーシートですが、購入されるのであれば私は車のメーカー純正が 安心だと思います。値段も案外安いですし、取りつけ時に手間も掛かりません。 ベビーシートはせいぜい一歳位までしか使わないので、大きくなっても使えるよ うに、大き目のチャイルドシートを・・と、私も考えたことがありますが、 やはり一歳位まではベビーシートの方が安心です。 首もすわらず、身体も華奢なので包み込むようなベビーシートが適しているのだと 思います。大切な赤ちゃんの命を預けるのですから、多少の出費は目をつむって 良いものを買いましょう。 私が昨年購入したものはトヨタ純正品で16.000円位でした。取り外しも簡単で 軽いのでお母さんでも楽ですよ。 今年一歳になる直前にチャイルドシートに替えました。こちらは身長に応じて 調整出来るのでかなり長く使えそうです。28.000円ほどでした。 とたんに頑丈で少々重くなりましたが、安心感も増しました。 買うかレンタルか意見は色々あると思いますが私個人としては 「よくぞ無事に産まれてくれて有難う!」と、子供への感謝の 気持ちで買うことにしました。 皆さんの御意見も参考にして下さい。

k_yoshino
質問者

お礼

自動車メーカーの純正品があるとは知りませんで、目からうろこでした。 それなら安心ですよね。特に取り付ける時! 早速WEBで調べてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーシート

    今度子どもが生まれます 車に乗っているのですが、最近ベビーシートをつけないと違反になると聞きました 1、何歳までベビーシート(チャイルドシート)が必要なのでしょうか? 2、新生児用のシートは寝るタイプなのであまり長期間使えないと思うのですが、皆さん買うのでしょうか?レンタルでしょうか?それとも抱っこして乗ってますでしょうか?? 乗るのは病院の検診くらいだと思うのですが・・・

  • どうしてますか?ベビーシート。

     1ヵ月後に出産を控えた妊婦です。出産の準備で今悩んでいるのがベビーシート(まだ首の据わっていない赤ちゃんのためのチャイルドシート)です。  普通のチャイルドシートに比べて利用する期間が短いだけに、買うのはなんとなくもったいない感じがして…。レンタルというのも考えているのですが意外にお値段が高いような…。だからといって使用せず抱っこしてというのはやっぱり危険ですよね。というか法律違反なんでしたよね。皆さんはどうされているのでしょうか。なにかいい案があれば教えてください。

  • ベビーシート、チャイルドシートについて

    初めての妊娠でいろいろなサイトを読んでも何がよいのかわからないので みなさんのご意見を参考にさせていただきたいのですが… ベビーシート、チャイルドシートはメーカーによって安全性が違うようですが ノーブランド製品などは安くてもやめておいた方が良いものでしょうか? 最近はこの製品がお勧め!などありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • おすすめのベビーベットとチャイルドシート

    こんにちは。 今度社内のある賞の賞品にベビーベッドとチャイルドシートが欲しい受賞者からの 要望があったのですが、何かおすすめのものはありますでしょうか? まだお子さんは生まれておらず、性別も分かっていません。 またご本人の家のサイズや車の種類もはっきりしない状態ですので、難しいかと 思いますが、一般的なものでこれは良かったというものがあれば教えていただければと思います。 予算は2つ合わせて3万円以内です。 私自身子供がいないので経験がなく、何を参考にしてよいのか考え倦ねいておりますので、 アドバイスをお願い致します。

  • 新生児対応(0ヶ月~1歳)のベビーシートについて教えて下さい!

    今年の11月に第一子を出産予定です。 新生児対応のベビーシートを調べているのですが どのメーカーでどの種類がいいのか、よく分かりません。 出産して2週間後の検診を受けたあとに、 片道約2時間(高速使用)をかけて、実家に里帰りする予定です。 安全で、赤ちゃんの負担にならないことを第一に考えています。 1歳頃になったら、チャイルドシートを新たに購入する予定なので、 新生児対応(0ヶ月~1歳)のものを探しています。 おすすめのものがありましたら、教えてください。 お願いします!

  • 4ヶ月の赤ちゃん、チャイルドシートが苦しそう。。ベビーシートは?。

    4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、チャイルドシートに乗せて10分くらいするととても苦しそうに泣き出します。 首がすわっていないせいか喉を圧迫されたような声で(うまく表現できませんが)ヒーヒーと泣くのでかわいそうで乗せられません。 そこそこ信頼できるメーカーの製品ですし、装着も主人と私が交代でやったので多分間違ってはいないと思うのですが。。 当分車には乗せられないと諦めていたのですが、先日遊びに来た友人が小さめのチャイルドシート(ベビーシートだと思います) に同じ月例の赤ちゃんを乗せてきて、乗っている赤ちゃんもとても気持ちよさそうだったのです。 やはりベビーシートの方が4ヶ月の赤ちゃんには良いのでしょうか?。 もしおすすめならば購入したいのですが、もう4ヶ月だしあと半年くらいしか使えないと考えると外出を我慢して購入しないほうがよいのか迷っています。 そこで質問なのですが、 (1)今からでもベビーシートを購入したほうが便利か (2)もし購入するならおすすめのベビーシートはどれか(今のところ車のメーカーが出しているもので検討しています。ちなみに日産です。) 教えてください。宜しくお願いします。

  • シビックタイプRとベビーシート

    12年式のシビックタイプR(GF-EK9)に乗っています。ベビーシート装着の必要にせまられているのですが、ズバリお勧めのものはありますか? 3ドアハッチバックなので、赤ちゃんの出し入れがしづらいから、回転式がいいようなことくらいしかわかっていません。コンビのゼウスターンがいいのかな?でもあんな大きいの装着できるのでしょうか・・・。 レンタルで考えていまして、何ヶ月かしたらそのときはチャイルドシートを購入しようと思っています。それではご教授のほどよろしくお願いします。

  • チャイルドシートの購入で迷っています。

    里帰り先の実家でチャイルドシート(ベビーシート)を購入しようとしていて、迷っています。 正直、頻繁に使うものではないので、コストを抑えたいです。 (新生児期:退院後、里帰り期間の検診、お宮参りと年末の帰省) (それ以降は年に2回くらいの帰省のとき) レンタルも考えましたが、都度借りるのは結構手間なので購入することになりました。 そこで下記2案で迷っています。 (1)新生児~7歳まで使えるモデル (2)新生児~4歳まで使えるモデル+4歳~6歳まではチャイルドシート(背もたれのないもの) どちらが良いか、先輩ママさんorパパさん教えてください。

  • ベビーカーとチャイルドシートについて

    出産準備としてベビーカーとチャイルドシートはそれぞれ購入しなければいけないものかと思っていたのですが、たとえばベビーカーのコンビ、ドゥキッズ5という種類のものはベビーシートにもなるようなので、それであればチャイルドシートはいらないのではと思ってしまうのですが違うのですか? また、ベビーシートということはチャイルドシートとは違って、また何ヶ月かしたらチャイルドシートを買わなくてはいけないのでしょうか? 分からないことばかりなので教えてください。お願いします。

  • ベビー用品について

    埼玉県でベビー用品の種類と数が多い店舗を教えて下さい。 初孫のベビーカーやチャイルドシート・洋服を買いに息子夫婦と行きます。 お薦めのお店がありましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう