• 締切済み

あらすじを教えてください♪

こんばんは。今ふと思ったのですが気になってしかたありません。夏目漱石さんの「坊ちゃん」がどんな話だったか知りたいのです。とゆうか思い出したいのです。なのであらすじを教えてください。簡潔にでも詳しくでも私が思い出せるようにお願いします。ちなみに私は高校二年なので、なるべく読みやすいあらすじにうまくまとめていただけると助かります。とにかく今のどになにかひっかかったような感じでもやもやしています。笑 ぜひ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• md-81
回答No.2

それほど長くない小説ですよ。 だから あらすじなんていわないで、全部読みましょうよーーーー。 青空文庫で 無料ダウンロードできます。 参考URLをクリックしてくださいね。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/752_14964.html
nyannyan25
質問者

お礼

はぁぁい♪今から読んでみます。URLのっけてくれてありがとうございました♪こんなサイトがあるなんて知りませんでしたぁぁ(llllll´▽`llllll)

• choijiwoo
回答No.1

東京で育った主人公の「坊っちゃん」が、松山の中学校に教師として赴任します。その学校には、教頭の「赤シャツ」、「うらなり」「野太鼓」「山嵐」などがいます。生徒たちは、田舎モノですから、坊っちゃんにいじわるをします。坊っちゃんは、「マドンナ」に横恋慕する「赤シャツ」に卵をぶつけて、東京に帰ってきます。  高校生のあなたに、どんな評価がいただけるか心配ですが、こんなところでいかがですか。  半日足らずで、読めますよ。手抜きをせず、読まれるようオススメします。良い本は、人生にプラスです。

nyannyan25
質問者

お礼

ありがとうございます♪(^_-)-☆本をもう一度読んでみようという気持ちになりましたよぉぉ♪♪本当にありがとうございました。(*^_^*)