• ベストアンサー

サイトに登録するときのパスワードについて

今はいろんなサイトに登録する時代になりましたが、パスワードの管理に困っています。同じようなパスワードばかりだと危険を感じるし、かといってわけのわからないパスワードを設定すると自分で覚えていられません。何かいいパスワードの決め方や管理方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 パスワードなどの管理は誰でも困るところですね。 私の場合は、ネットで公開されている無料ソフトなどを使っています。私は下記URLのものを使っていますが、御自分で使いやすいものを探しているのも良い方法かもしれません。 フリーソフト、パスワード、などで検索すればたくさん出てきますよ^^

参考URL:
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm
helpabcdefg
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neko7
回答No.2

管理はウィンドウズのメモ帳にサイト名とパスを書き込んでフロッピー(もしものときのバックアップで2枚)に保存してます。サイト名であいうえお順で並べておけば探すのにも苦労しません。 決め方は、ペットの名前の後ろに適当な数字を付けてます。何か自分の好きな動物や物にしてみては? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se089507.html よく使うパスワードはこれに登録してます。ワンクリックで入力されるので便利です(要VB6.0ランタイム) サイトごとにばらばらのパスワードですが結局はコピペするので覚えなくても困った事は無いですね。ハッキリ言って覚えてるパスワードは1つも無いといっても過言ではないです・・・