• ベストアンサー

デビルサマナー

古いゲームなので覚えている方がいたら・・・ 無限地獄から帰ってきて久美子がさらわれたので救助に行くところ 「教授のメモ」を飛ばし読みしてしまって妖樹林に行ってもシド君が 離してくれません。 教授のメモがどのような内容だったかを覚えている方がいたら教えて下さい。 この際ですのでメモの内容でなく進め方でもいいですので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiduki
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

うろ覚えで申し訳ありませんが、無限地獄後は 現世に戻りレイと合流 ↓ 矢来区のコインロッカーで本を入手 ↓ 異界化した中央公園へ ↓ 久実子を人質に 取ったシドに会う ↓ シドの要求を聞くため雲雀ヶ丘へ こんな流れだった気がします。 違ったらスミマセン。

bardman
質問者

お礼

こんばんワ! ありがとうございました、できました! 地下水道で水を抜くんですね。 さまよい歩いて見つけました。 これで心地よい睡眠がとれます。 本当にありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 女神転生デビルサマナー【げほうげんかじん】について…

    真・女神転生デビルサマナーのラスボス(1段階目)が使用するスキル【げほうげんかじん】は漢字だとどう書くんでしたっけ?  ゲーム攻略とは無縁で申し訳ないのですが、個人的にカッコイイ名前だな~ と思ったものでして… ご存知の方がおられましたらご教授ください。 PS. げほうは「外法?」

  • うろ覚えの海外文学に関する質問です

    昔、大学の授業で一部読んだ海外文学を探しています。 内容は全く覚えていないのですが、最後の1文(おそらく最後だったと…)だけうっすら記憶しています。 『地獄とは◯◯である』 ◯◯の部分がどうしても思い出せません。ただ、この文章が意味することは覚えていて、『人間の心、人間関係にこそ本当の地獄がある』といったような説明を教授がしていました。 少ない情報ですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? ※蛇足かもしれませんが、文章を読んだ際に『ゴドーを待ちながら』を思い出したことも記憶しています。これは全く関係のない情報かもしれません。

  • ニコニコ生放送について

    今「PCゲーム実況」でニコ生をやろうとしているのですが、 その際マイクにしゃべった声が無限ループされてしまい、 マイクが使えません。 PCのスピーカーから出た音が、マイクに入力されて無限ループ になっているのかと思い、イヤホンに音を出力して、 やってみましたが、やはり無限ループしてしまいました。 ステレオミキサーを切ってマイクだけの設定にすると 声はきちんと入力されるのですが、PCゲームの BGMが入らないため困っています。 どなたか対処方法を知っている方教えて頂けませんかm(__)m

  • 10月27日放送 GOGOサタ録画し忘れました(泣)

    今日放送されたGOGOサタ録画撮り忘れてしまいました。 どなたか見た方いたら、内容教えて下さい♪ 特に小栗旬が彼女にフラれて池に…の話、岡江久美子が夫に困惑…の話が気になってます。。 他にも小栗旬くんと岡江久美子さんが話してた内容も教えてもらえたら 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東方シリーズ について

    1年ほど前にwindows版の1作品めということで、東方紅魔郷を買いました。キーボードでやってます。 とても面白いです。ですが、攻撃のためにZキーをずっと押していると周りの画面が白く点滅することがあります。でも、ゲームの進行に支障はありませんでした。それと、たまに止まることがあります。 その次に発売された東方妖々夢を買いたいと思っているのですが、 バグがあると聞きました・・・。 妖々夢の次の永夜抄はバグがないと聞きました。 私は超初心者なので、難しいのはできないと思います。 妖々夢と永夜抄では、どちらが簡単なのでしょうか? やはり発売された順に買ったほうがいいのかな?とも思います。 OSはwindows Vista です。 回答よろしくお願いします。

  • 多分、手塚作品かもしれないアニメ

    少女が主人公なんですが少女の言動からみて親(母親の方?)とうまくいってない感じで距離をおいてとある学校に通っていてある日ひょんなことから、近くの森に住む妖の類と面識を持ちます。ある日その森が業者の手によって開発されようとしている事を知り妖と協力して森を守る為に奮闘します。業者と思しき数人の男が終盤に駐在に事情聴取の為に連れて行かれます。登場した妖の中にクーフーリン(風属性?)と言う名前の妖がいた気がします。と内容はこんな感じのアニメをみたんですが、

  • 繰り返しチキンゲームについて

    チキンゲームにおいて、無限繰り返しゲームを行った場合、無限繰り返し囚人のジレンマゲームと違った結果がでますか。同じ結果ですか。その道の詳しい方、宜しくお願いします。数冊ゲーム理論の本を見ましたが、見当たりませんでした。新分野でしょうか。

  • 小学校受験 適正検査

    こんにちは!下記、内容をご存知の方からのご回答お待ちしております。 小学校受験適正検査の際、放送で流れる話を暗記し後の質問に答える問題がありますが、話が流れている最中に子供がメモをとることは可能なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃればご教授いただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 曲が思い出せない

    お世話になっております。 とある曲を探しているのですが、昔に聞いていた曲で、曲名もアーティストも分かりません。 覚えているのは、以下の通りとなります。 ・男性ボーカル ・Jポップで明るい曲調 ・歌詞は日本語 ・サビの最後に「ムゲンジゴク」というフレーズで締める。(無間地獄? 無限地獄?) おぼろげな記憶なので情報量が少ないですが、 この情報で何の曲か分かる方はいらっしゃいますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 経済的に生活の向上

    現在私は、40歳です。 独身で、年収が手取りで250万そこそこ 高卒の私が、転職して経済的に、余裕のある 生活がこの先できるのでしょうか? 努力しだいで、人生の逆転「サヨナラゲーム」 みたいな事が、起こりうるのでしょうか? 最近よく考えます・・・ もう他に道はないのか? このままこの先、妥協と惰性の人生を送っていいものだろうかと? 仕事から帰ってきて、食って・テレビ見て・寝る この生活のパターンが、時々、空恐ろしさを感じる 時があります。無限地獄に続く蟻地獄に吸われていく様で・・・ 厄年を迎える前に、何とかしなければと・・・ 焦っている今日この頃です。 霧が明ける様に、道が開ければいいのにと思います。 こんなアマイ考えの私ですが、誰かヒントを下さい。