• ベストアンサー

「信用銘柄」の意味について

初めまして★ 私はこれから株に挑戦しようと考えている投資初心者です。とある会社の株を買おうと思っているのですが、新聞の株価ページを見ると、その会社の株は「信用銘柄」と書いています。どういう意味でしょうか? 信用取引しかできない銘柄という意味でしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.2

簡単な回答。 「信用銘柄」は信用取引も出来ますよということです。 一般の取引(現金)は全ての銘柄の取引は出来ます。 買い→売りの一方方向ですが。 安心して売買してください。まあ損をしないように気をつけてネ! 信用取引の場合 買い⇔売り 制度信用取引 制度信用銘柄(貸借銘柄)貴方の言っている信用銘柄だと思う 買い→売り 一般信用取引 一般信用銘柄 上場会社の多くがこの銘柄です。 対象外の銘柄も有ります。 信用取引対象の銘柄でも取引出来ない時が有ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

信用取引可能ということです。 株式も基本的に現物取引です。