• 締切済み

披露宴のBGM プロデュースをしてくれるところ

9月に式をあげるもので いつもココで質問させてもらっています ハウスウエディングで 教会・披露宴とも自分たちで音楽を選ぶ事ができるので 教会式は式場に任せて 披露宴は自分たちの好きな曲を使おうと思っています。 彼と大好きなアーティストがいるので その人の歌だけを使うつもりで今曲をピックアップしているのですが この曲だけは使いたい!というのがありすぎて・・・ なかなかどこにどんな曲がいいのかっていうのがわかりません 自分の式を挙げる場所で専門の人がいるかどうかはまだ聞いてないのですが  どこか 自分たちのやりたい曲をピックアップしてプロデュースなどをしてくれる会社 方法などありましたら教えて下さい。 文章が下手ですみません。。

みんなの回答

• yeutjsiu
回答No.1

こんにちは。 私はホテルレストランでの挙式、披露宴時に音響を担当しているのですが、 「このような曲を選んできたのですが、 どのシーンに合わせて選んでいいかわからないので この中からピックアップしてください」 と言われる方は結構いらっしゃいます。 その時は曲をお預かりして聞いてみて、 後日打ち合わせ時に進行に合わせてピックアップした曲を聞いてもらっています。 私の主人もハウスウエディングで音響を担当しているのですが、 このような対応はよくするそうです。 horinieruさんも一度式場の方に相談されてみてはどうでしょうか? 中には「当日決まったものを流すだけの仕事なので他は自分たちで決めてくれ」 みたいな所もあるようですが、 ほとんど良い対応をしてもらえると思います。 それが仕事ですからね... 良い結婚式になるといいですね。