• 締切済み

披露宴のBGM プロデュースをしてくれるところ

9月に式をあげるもので いつもココで質問させてもらっています ハウスウエディングで 教会・披露宴とも自分たちで音楽を選ぶ事ができるので 教会式は式場に任せて 披露宴は自分たちの好きな曲を使おうと思っています。 彼と大好きなアーティストがいるので その人の歌だけを使うつもりで今曲をピックアップしているのですが この曲だけは使いたい!というのがありすぎて・・・ なかなかどこにどんな曲がいいのかっていうのがわかりません 自分の式を挙げる場所で専門の人がいるかどうかはまだ聞いてないのですが  どこか 自分たちのやりたい曲をピックアップしてプロデュースなどをしてくれる会社 方法などありましたら教えて下さい。 文章が下手ですみません。。

みんなの回答

  • yeutjsiu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。 私はホテルレストランでの挙式、披露宴時に音響を担当しているのですが、 「このような曲を選んできたのですが、 どのシーンに合わせて選んでいいかわからないので この中からピックアップしてください」 と言われる方は結構いらっしゃいます。 その時は曲をお預かりして聞いてみて、 後日打ち合わせ時に進行に合わせてピックアップした曲を聞いてもらっています。 私の主人もハウスウエディングで音響を担当しているのですが、 このような対応はよくするそうです。 horinieruさんも一度式場の方に相談されてみてはどうでしょうか? 中には「当日決まったものを流すだけの仕事なので他は自分たちで決めてくれ」 みたいな所もあるようですが、 ほとんど良い対応をしてもらえると思います。 それが仕事ですからね... 良い結婚式になるといいですね。

関連するQ&A

  • 教会 披露宴のBGM 選曲について

    9月にハウスウェディングをするものですが 披露宴に関してはBGMを全て二人で決めるつもりです。二人とも大好きなアーティストE○○○○がいて本当に毎日×2聞いてます ぜひこの方たちの曲で思い出を作りたいと思っていて順番に決めているのですが 両親に手紙を読む場面・・・・ 私がとてもそこに合わせたい曲には しんみりとした歌詞あります 姉夫婦の式のビデオなどで勉強しているとオルゴールみたいな音楽のみのBGMばかりだったので 歌詞がついてると聞きにくいのかなって思いました。 普通はこの場面ではオルゴール系 しんみり系をかけるのでしょうか? もう一つは教会式で 生で歌ってくれるコーラスの人がいるのですが 一般的な曲以外にも好きな曲にもできると言われたのですが 全く想像がつかなくて何がいいかなって思ってます。 姉二人とも同じ感じだったのでかえてもいいかなって思ったのですが。。。(見本で見せてもらった映像には入る時は ジュピタ?を歌ってました) 同じようなことをされた方などいましたら情報おねがいします

  • 披露宴のBGMが決まらない!

    式場からのサンプルを見たり、自分でインターネットで検索したりしてるのですが、なかなか披露宴のBGMを決めることができません。(インターネットだと情報が古かったりしますし・・・。)今まで私は披露宴に出席したことがないのでイメージも膨らみません。そこで今まで出席した披露宴でこの曲はよかったというものを教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 披露宴で使うBGM アリ?ナシ?

    9月に結婚式を行います。今現在披露宴で使う曲集めをしている最中なんですが、なかなか決まりません。 というのも、私も夫も好きなアーティストが主に一緒の為、お互いにあまり幅広くJーPOPを知らないのです。 そこで質問です。 (1)披露宴の最中同じアーティストの曲ばかりが流れたら気になりますか? 私と夫が一番好きなアーティストで、その名前を知らない人はいないくらい有名です。しかし、もちろんヒット曲ばかりではない上にヒット曲は結婚式に向いてない曲も多く(季節や歌詞がそぐわない)使える曲となると、若干マイナーな曲になってしまいます。特徴的な声なので、声を聴けばそのアーティストの歌だとわかるのですが・・・ だからこそ逆にその人の曲ばかりが流れたらゲストの皆さんは気になるのでしょうか? (2)そのアーティストの曲ばかりを使わないとして、やはり男声女声をバランス良く、できるだけ違うアーティストの曲で選んだ方がまとまりが良いのでしょうか? (3)そもそも披露宴のBGMってゲストの方は聞いてるのでしょうか? 迎賓や歓談の際のBGMは式場で準備してくれるという事でしたので、入退場やケーキカット、乾杯などの要所のみの準備で良いそうなのですが、それでもトータルで10~13曲くらいは必要です。 私も主人もライブに行くほど好きなアーティストなので、使いたい曲は山ほどあるのですが、同じアーティストばかり使うのもいかがなものかと二人で悩んでおります。率直なご意見お願い致します。

  • 披露宴中のBGM

    実家での2度目の披露宴まで2週間をきりました。 1回目の披露宴とは別のBGMを使いたいと考えているのですが、なかなか良い曲が思いつきません(>_<) 邦楽ではなく、全て日本の曲にしたいと思っているのですが「良いな」って思う曲は別れの曲だったり、片思いで思いは届かないって歌だったり…。 何か、日本のアーティストのBGMの特集(?)をしているHPなど知っている方、またオススメの曲があったら教えて下さい! 今考えているのは モンゴル800「小さな恋の歌」 THE BLUE HEARTS「キスして欲しい」 THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」 坂本サトル「天使達の歌」 その他どの場面でかけても良い曲 THE YELLOW MONKEYのアルバム「SICKS」か「8」

  • 披露宴のBGMについて

    披露宴のときに流すBGMなんですけど、いい曲がたくさんありすぎて決められずにいます(;。;) みなさんのアドバイスを教えてください☆☆ 披露宴では、自分たちのLOVELOVEぶりより、おもてなしを考えていきたいと思っていて、いままで支えてきてくれた人たちへの「ありがとう」を表したいと考えています! 何かおすすめの曲がありましたら教えてください!! また、おすすめの演出などもありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 ヨロシクお願いしますヽ(≧▽≦)ノ

  • 披露宴のBGMをクラシックだけにしたいのですが・・・

    こんにちは 2月に結婚します。教会で挙式、レストランで披露宴をします。披露宴のBGMをすべてクラシックで統一したいのですが、どういう場面にどういう曲がいいか皆さんの知恵をお借りしたく・・・ よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴でのBGMについて質問です。

    結婚披露宴でのBGMについて質問です。 ハウス系の曲で統一したいと思ってるんですが、お勧めの曲とかありますか? 入場から退場までの流れをすべてハウスでと考えてますが、 自分で決めてしまうと好きな曲ばかりになり他の人がどう思うか心配です。 お願いします。

  • ものものしい披露宴は嫌なのです

    9月に挙式を控えているものなのですが、ものものしい披露宴(キャンドルサービス、ケーキカット、カラオケ、祝辞??)は控えたいのです。というのも祝辞をたのまれた方は食事をまともにとることができなかったりしますよね?あと、私たちがもともと派手なことが嫌いなもので。司会の方に私たちのプロフィールを紹介してもらい、最後に両親へのプレゼント(花束等)でしめたいと思っています。とにかくみなさんには、思い思いの楽しい時間をすごして欲しいのです。式場はハウスウエディングを売りに出している式場なのですが、もっとしっかりしたものをするべきなのでしょうか?当日の私たちの服装等、かならずするべきなこと等がありましたら教えてください

  • 披露宴トラブル!

    披露宴について。 先日僕らは結婚式、披露宴を行ったのですが 式場の責任で披露宴の開始時間が1時間遅れゲストに迷惑をかけました。 時間が遅れたため自分たちも二次会に遅れてしましました。 僕らは出席したゲストに謝罪にまわっています。 披露宴代金を少しは返金してほしいのですが、 式場はただ謝るのみです。 こういう場合は返金してもらえるのでしょうか? ゲストの人達は「式はよかったけど待ち時間がね…」 と言われてせっかくの披露宴がくやしい気持ちでいっぱいです。

  • 披露宴無しで、挙式だけは可能?

    披露宴無し、 カラードレスは、一度式場で試着したので諦めて、 教会神殿は、挙式だけ、その結婚式場で、一番安いウェディングドレス白無垢色打掛かつらで挙式 最悪写真だけ… 写真だけの時は、結婚して資金が余裕が出来たら、ささやかながら教会神殿式の二人だけの挙式は、可能でしょうか? 真剣に考えていますのでご意見お願いします。 ちなみに椿山荘八芳園での教会神殿の見学だけは可能でしょうか?有名な二大式場は一度見てみたいと思っています。それも本当に最悪その二カ所の見学だけして結婚式は、諦める事も検討中なのでこちらも答えられば幸いです。

専門家に質問してみよう