• ベストアンサー

福岡天神で小連OKの感じの良いお店は?

天神で食事をする場合子連れ(3歳、4歳)でも気兼ねなくはいれて、ちょっと気のきいたお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • rinne
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.2

補足ありがとうございます。 お子様連れでしたら、お座敷があった方が良いかと思い、和食中心になりますが以下のようなお店は如何でしょう? (1)梅の花:豆腐料理のお店です。天神のアクロス福岡地下にあります。広いお座敷に囲炉裏の席が並んでいます。料理もおいしいし、豆腐・湯葉などがお好きでしたらオススメです。 http://www.umenohana.co.jp/ (2)お好み焼き 千房:ソラリアプラザにあるお好み焼きのお店です。かなり豪華なお好み焼きが売り物です。お座敷もあるらしい・・・(私は行ったことはあるのですが、カウンター席だったのでよく覚えてないです。。。でも、感じのいいお店でした) ソラリアプラザ グルメガイド:http://www.nnr.co.jp/solaria_p/delicious.htm (3)熊魚庵 たん熊北店:このお店に関しては行ったことがないのでよくわかりませんが、京料理のお店で、gooで検索したときに「子連れOK」で出てきたので大丈夫だと思います。(曖昧ですみません・・・) http://www.digimaru.com/g-navi/dgf0011/ (4)喝本店:串揚げのお店です。大丸(エルガーラ)の中にあり、結構人気が高いらしいです。同じエルガーラの中には、他にも子連れで入りやすそうなお店もたくさんあるので、ここでなくても他のお店をのぞいてみるのもよいかもしれません。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0101/M0040000097.html 以上のようなところです。 ご参考になればよいのですが・・・。

rinne
質問者

お礼

大変具体的で分かりやすい情報で、おまけにHPのアドレスまでつけていただき本当に助かります。どうもありがとうございました。参考にさせていただき、この中から選択させていただきたいと思います。どのお店もゆっくりできるときに子供抜きで行ってみたくなりました。

その他の回答 (1)

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

え~と、私もたくさんのお店を知っているわけではありませんが、どのような種類のお店をお探しか分かればもしかしたらお力になれるかもしれません。 どんな食事がいいか(和食・洋食、あるいは昼食・夕食など)、お好みの傾向を教えてください。

rinne
質問者

補足

関心をもっていただきありがとうございます。 友人が子供ずれで来福し夕食をごちそうする予定なのですが、あいにく私は子供同伴で外で食事をした経験がないためどんな点に気を付けてお店を選べばよいのか全く分かりません。 特に食のジャンルは問いません。 どこか良いお店をご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 福岡で魚のおいしいお店を探しています。

     表題通りなのですが,1歳半の子どもと一緒に行きますので,子連れでも気兼ねなく,そして美味しい魚をたべさせてくれるお店を探しています。個室があればなお良し,なのですが,絶対に個室にこだわっているというわけではありません。  宿泊先は,グランドハイアット福岡を予定しています。博多駅前から中州~天神あたりでオススメのお店があれば,ぜひお教え下さい。

  • 福岡天神のお店

    明日、初めて博多に行きます。ご存知の方お店の情報教えて下されば助かります。 1)天神で中華料理の美味しいお店(あまり高くないところ) 2)天神で衣料品が充実しているデパート 3)ホテルシーホークの近く(歩いていける距離)で、夜遅く(0時くらい)までやっているレストラン おのぼりさんなので、よろしくお願いします。m(__)m

  • 早速ですが福岡天神でピアッサーを売ってるお店教えて下さい!

    さっきこちらで質問して早速なんですが・・ 福岡天神でピアス穴を自分で開けるピアッサーが売ってるお店知りませんか?!私は大阪から福岡に来てまだ間が無く福岡は天神位しか知りません。 ピアッサーを買うと病院を紹介してくれるとこちらで聞きました。 「ピアッサーが売っていてそのお店で買うとピアス穴を開けてくれる病院を紹介してくれる」そのようなお店は天神にありますか?! 出来れば詳しく場所を教えていただけると大変有りがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 福岡・天神で小さな子どもと落ち着いて食事が出来るお店は?

    年始にお買い物の為天神へ行き、宿泊します。夜の食事についてですが、小さな子ども(0歳児)も一緒なので、出来れば座敷や個室があるお店で居酒屋風なところはありませんか?高級なお店は希望しません。テーブルでの食事も避けたいところです。どなたかいいお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい!

  • 福岡天神のオススメの店

    ちょっとお聞きしたいんですけど。カテゴリは居酒屋ですが、それ以外のお店でも構いません。 今度メールの女性を食事に誘おうと思ってます。(どっちかというと「飲みに行く」に近い) そこで、みなさんの知ってるオススメのお店を教えて下さい。すみません、福岡市天神界隈限定でお願いします。 九州ウォーカーのサイトなんかで検索してみたんですが、店の雰囲気とかがイマイチ分かりませんでした。 女性を誘うので、なるべく騒がしくないお店がいいです。(ほどよく賑やかでちょっと落ち着ける程度がベスト!贅沢ですみません。) あ、カテゴリは違いますけど、女性の方で「彼のこういう気遣いが嬉しかった」とか「」などあれば、教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 天神(福岡)周辺のお店に詳しい方、教えてください!

    クリスマスに食事するお店を探しています。 クリスマスチキンを食べれるお店ってありますか? 私の中でクリスマスチキンといえば、デパート等で買ってきて家で食べるというイメージがあるのですが、今年は恋人と会える時間が限られており家で過ごせないので、天神にそんなお店があれば…と探しています。 いいお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください! お願いします。

  • お店情報 福岡 天神

    天神付近でおいしいお店ありますか? 男1人と女1人です。 好き嫌いは特にありません。

  • 天神周辺の、落ち着いて話せるお店

    天神周辺で、友人と2人で夜食事に行くことになりました。 2人とも20代です。 落ち着いて話をしたいので、あまりガヤガヤしているお店ではないほうがいいです。 天神から徒歩圏内で、予算は4000円(か5000円)くらいまで、お酒が飲めて料理もおいしいいいお店はないでしょうか?ジャンルは問いません。日曜定休日ではないところでお願いします。

  • 福岡の天神で・・・

    今度、福岡の天神に行くことにしたんですがオタクっぽい店巡りをしようと思います。 まんだらけ、とらのあな、アニメイト以外で同人誌等が売ってあるお店があるなら教えてください。

  • 福岡県 天神のビジネスホテル

    こんにちわ。 来月、試験があり福岡へ行きます。 試験会場は博多ですが、買い物や食事等天神でしたいので、天神にビジネスホテルを取ろうと思っています。 なるべく天神駅に近くて、安いところを探しています。 食事、飲みのお店が近くに沢山あるとなお良いです。 天神なので、もちろんあの近辺は沢山あるとは思うのですが^^; 部屋はツインを取る予定です。 ネットで色々と探したのですが、よくわからないので、宜しければお勧めなど教えて頂けないでしょうか?