OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡天神で小連OKの感じの良いお店は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125521
  • 閲覧数289
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

天神で食事をする場合子連れ(3歳、4歳)でも気兼ねなくはいれて、ちょっと気のきいたお店を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

補足ありがとうございます。

お子様連れでしたら、お座敷があった方が良いかと思い、和食中心になりますが以下のようなお店は如何でしょう?

(1)梅の花:豆腐料理のお店です。天神のアクロス福岡地下にあります。広いお座敷に囲炉裏の席が並んでいます。料理もおいしいし、豆腐・湯葉などがお好きでしたらオススメです。
http://www.umenohana.co.jp/

(2)お好み焼き 千房:ソラリアプラザにあるお好み焼きのお店です。かなり豪華なお好み焼きが売り物です。お座敷もあるらしい・・・(私は行ったことはあるのですが、カウンター席だったのでよく覚えてないです。。。でも、感じのいいお店でした)
ソラリアプラザ グルメガイド:http://www.nnr.co.jp/solaria_p/delicious.htm

(3)熊魚庵 たん熊北店:このお店に関しては行ったことがないのでよくわかりませんが、京料理のお店で、gooで検索したときに「子連れOK」で出てきたので大丈夫だと思います。(曖昧ですみません・・・)
http://www.digimaru.com/g-navi/dgf0011/

(4)喝本店:串揚げのお店です。大丸(エルガーラ)の中にあり、結構人気が高いらしいです。同じエルガーラの中には、他にも子連れで入りやすそうなお店もたくさんあるので、ここでなくても他のお店をのぞいてみるのもよいかもしれません。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0101/M0040000097.html

以上のようなところです。
ご参考になればよいのですが・・・。
お礼コメント
rinne

お礼率 92% (12/13)

大変具体的で分かりやすい情報で、おまけにHPのアドレスまでつけていただき本当に助かります。どうもありがとうございました。参考にさせていただき、この中から選択させていただきたいと思います。どのお店もゆっくりできるときに子供抜きで行ってみたくなりました。
投稿日時 - 2001-09-03 12:19:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

え~と、私もたくさんのお店を知っているわけではありませんが、どのような種類のお店をお探しか分かればもしかしたらお力になれるかもしれません。
どんな食事がいいか(和食・洋食、あるいは昼食・夕食など)、お好みの傾向を教えてください。
補足コメント
rinne

お礼率 92% (12/13)

関心をもっていただきありがとうございます。

友人が子供ずれで来福し夕食をごちそうする予定なのですが、あいにく私は子供同伴で外で食事をした経験がないためどんな点に気を付けてお店を選べばよいのか全く分かりません。

特に食のジャンルは問いません。
どこか良いお店をご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-08-31 15:29:59