OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook express5でIME2002だと日本語入力できない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125507
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

outlook express5(だとおもう。)でIME2002だと日本語入力できない。ATOK14ですと入力はできます。したがって、IMEはOEに対応していないんだなあと思ってましたが。ほかのPCでは問題なく入力できているのです。デフォルトはかえていません。また、ホームページのBBCの書き込みのときもそのような現象がおきます。
一度、再インストールしても同じです。このような現象はたまーーにおきて再起動すると直る場合があるのですが、どなたかご存知でしたらおしえてーな?!
ちなみに、一度再起動かけてなおったのですが、いつのまにかまた元に戻っていました。エンコードや、テキスト形式などはやりましたので、あしからず。ちなみにその場所でALT+半角/全角をおして日本語化するとき半角のAのままなのです。また、それを強制的にひらがなにしても、その表示はひらがなのままですけども、入力は半角英数字のままです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

Hatchinsideとソフトは入っていますか?
入っている場合は、Updateが必要です。
ちょっと現象が違いますが...。

IME2002は、ほかのソフトとの相性が悪いようです。
マウスドライバもそのひとつです。

以上、参考になれば幸いです。
補足コメント
osiete-na

お礼率 5% (1/17)

Hatch insideは入れていません。
そうですねーー。
マウスが一番気になりますね。
しかし、ドライバを組み込んでない場合はどうしたらいいのでしょうか???
本当に何度もわざわざご回答くださって恐縮です。
投稿日時 - 2001-08-28 13:38:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

PCはどこのメーカでしょうか? スクロールマウスは使用していますか? ...続きを読む
PCはどこのメーカでしょうか?
スクロールマウスは使用していますか?
補足コメント
osiete-na

お礼率 5% (1/17)

PCはネットオークションにてPCの店が出しているものを購入しました。スクロールPCは使用しています。ちなみに。キーボードとマウスは2つのPCで切り替えてるかえるようにしています。そして、片方のPC(4,5年前のGatewayマシーン)では問題なく入力できます。OS(WIN98)もおなじです。
投稿日時 - 2001-08-28 11:32:05

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

スクロールマウスを使用されているのであれば、マウスドライバを入れたと思いますが、それを削除してみてください。 ...続きを読む
スクロールマウスを使用されているのであれば、マウスドライバを入れたと思いますが、それを削除してみてください。
補足コメント
osiete-na

お礼率 5% (1/17)

えーと、スクロールマウスをいれたときにドライバは入れてません。また、先ほども書きましたが、キーボードとマウスは便利な機器がありまして、2つのPCで切り替えて使用できます。そして、片方のPCでは問題なく入力できます。ただし、起動の際、マウスのディバイスが正しくないみたいなのをきかれて、よく再起動しないして入ることがあります。しかし、近頃スクロールマウスをかえてやってみたところぼちぼち調子はいいです。そして、特にドライバを組み込まなくても両方のPCで使用できています。ところで、マウスのドライバが影響するわけはなんなんでしょうか???
投稿日時 - 2001-08-28 12:12:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ