• ベストアンサー

パソコン起動時に勝手にインターネットエクスプローラーが立ち上がるのですが

パソコンを起動すると勝手にインターネットエクスプローラーが立ち上がってしまいます。アドレスはaboutblankとかいうものでページは何も表示されないものが出てきます。×を押して消せば、特に問題ないのですが、いちいち立ち上がるので、これが表示されないようにするにはどうしたらいいか教えてください。

• sskty
  • お礼率50% (38/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは スタート >> プログラム >> スタートアップ と言うところに、 Internet Explorer が入っていないですか? 入っていれば、右クリックし、削除してください。 また、WindowsXP や98であれば、、、 1)スタート >> ファイル名を指定して実行 >> msconfig と入力します。 2)起動した画面で、スタートアップを開き、その中にInternet Explore があれば、チェックを外してください。

その他の回答 (3)

• sibacho
回答No.4

下記の方法で消えない時はスパイウェア等が入ってる可能性もあります No.1/No.2の回答方法で解決しなければ、URLの下から5つめのSpy-botでスパイウェア削除をためしてください

参考URL:
http://www.me-do.net/newfile.html
  • syunmaru
回答No.3

aboutblank・・・・。 確かスパイウェアだったと思います。 Spybotと、Ad-Awareで、試して見てください。 下記URLを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
  • shy00
回答No.2

スタートアップに登録されているのではないでしょうか? OSが不明なため、Windowsと仮定しますが・・・ スタートボタン → プログラム → スタートアップ ここにIEがあれば削除(右クリックで削除) もし、ここになければXPであれば スタートボタン → ファイル名を指定して実行 → msconfig → OK → スタートアップ ここでIEが表示されていればチェックをはずす 一度確認してみてください また、質問される際はOSなど記載してください