• ベストアンサー

WINDOWSの移動は・・・

現在CドライブにWINDOWSが入っていて、そのハードドライブが異音がして、クラッシュしそうなので、もう一つのハードの方にWINDOWSのシステムを移項したいのですが、どうすればいいのでしょうか? それも、例えば、アウトルック等のメールのデータや、それぞれ、インストールされているソフトのデータを消去せずにしたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima40
回答No.2

1 お金をかけられるなら 移行ソフトは数多く出回っていますので、お店に行って「新しいHDDに今の環境をそのまま移行できるソフトをください」と言って購入し、説明書に従えばOK。 2 できるだけお金はかけたくないのなら 下記の参考URLのページをご覧ください。 私は、このページを見ながら移行しました。 HDDの容量にもよりますが、半日程度をつぶすつもりでどうぞ。 個人的には、「こんな苦労するなら、データだけバックアップして、OSをインストールしたほうがサッパリしていいんじゃないか」と思いましたが・・・ 私の場合、仕事場の上司に頼まれたので、やらざるを得ない状況でした(T_T)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5574/

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

うーん、これも色々方法が有ると思いますけど 金が掛かっても良いならこんなの。 フリーならこのソフトとかかな? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259863.html?site=n

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/special/hdd_replace/hdd_replace_03.html