• 締切済み

求人雑誌で面接の場合スーツ??

来週、求人雑誌で正社員の募集をしていた所の面接を受ける事になったのですが、この場合でも面接の時はスーツの方が良いのでしょうか? 正社員の面接なのに普段着じゃおかしいですよね? 何もわからないので、分かる人教えて下さい☆

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.2

スーツの方が良いと思いますよ? 面接は、「雇用契約」という、貴方と会社との間の「ビジネス」の場ですから、相応の服装でないと「一般常識がない」と疑われかねません。 # 業界によって事情は違うかもしれませんが、一般論ということで。

ayucci
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね!常識的にもスーツで行こうと思います。ありがとうございます。

回答No.1

スーツで行っときな。 ポロシャツで行って白い目で見られたというのは内緒。(笑) 受かったけど。

ayucci
質問者

お礼

とりあえず、スーツで行く事にしました。ありがとうございます。