• ベストアンサー

子供が欲しいのですが、sex後のことについて

子供が欲しいと思っています。 なので当然膣内で射精をすることになりますが、sex後は どうすればいいのですか? 清潔にしたいのでシャワーとか浴びてもいいのでしょうか? その際、膣内も洗浄していいのですか?というよりすべきですか? 膣内に精子が残っていたりすると臭くなったりするのか 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

まだ行為をしていないような書き方なのでもう少し 詳しくお書きします     中に出した場合そのまま横になって寝ておいてください(寝る前がいいと思います)     時間がたったらなかから出てきます(漏れると言った感じです)ですから下着に付いたりしますので出来れば織物シートなどを入れておくといいと思います。  次ぎにあさトイレに行けばきっと出てきますのでそれを拭き取るか、はたまたシャワーでもあびでもれでたものだけを洗えばOKです   膣内部は洗浄効果がある液体でいつも雑菌消毒状態ですので消して水道水などを入れて洗わないようにしてください。 洗うと雑菌が消毒できなくなり病気になります。   うまく行くといいですね。子供が授かりますように。 後排卵期と呼ばれるじきがありますのでこの時期を中心に連夜がんばるといいらしいですよ。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
rstrst
質問者

お礼

とても親切なご回答、大変ありがたく思います。 とても参考になりました。 膣内部は洗浄効果があるなんて知りませんでした。 応援もありがとうございます。 嬉しく思います。

その他の回答 (2)

• kit05
回答No.3

普通に中田氏してそのままシャワー浴びても大丈夫です 射精後にシャワー云々で妊娠するかどうか変わる事は全くありません。安心んしてください。

rstrst
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。

• kaz1916
回答No.1

事後、暫くそのまま横になって安静にして休んでください。 精子(虫)は寒天状の物質によって膣内に固定されます。 外に出てくる殆どの液体には余り精子は含まれていません。(潤滑材の役目をしています) シャワーを浴びるのはその後がいいでしょう。 膣内洗浄はとんでもありませんね。 残った精子は徐々に体外に排出されますので、その段階で処理すればよいでしょう。

rstrst
質問者

お礼

本当に親切なご回答ありがとうございます。 膣の中に精子が残っているとくさくなるのかなー と不安なんですが・・・・。 しばらくそのままがいいんですね。 とても参考になりました。