• ベストアンサー

リカバリCDを作成したい(Win2003SV)

Win2003SVのリカバリCDを作成したいのですが、ツールをお教えください。使いやすければ有料でも、かまいません。 http://www.acronis.com/enterprise/products/ATIESWin/ を試しましたが DISKはRAID5なので(RAID0,1は下記のツールは可能)使えませんでした。(リカバリCDは作成できるのですがCDブートできない) なんとか、CDブートできるツールはあるでしょうか?

noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.1

多分isoファイルからCDを作成されていると思いますが、ブートイメージは書き込まれていますか? ブートイメージを書き込まないとブートできませんよ。 参考UurlはXPの物ですが、参考にしてください。

参考URL:
http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/WinXP_SP_BootCD_Make.html

その他の回答 (2)

回答No.3

面倒な方法ですが、 MS-DOSかなにかのFDによるブートイメージをCDに書き込めばよいのではないでしょうか? 私はGhostとの組み合わせで復旧CDを作成しています

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kokipapa
回答No.2

多分isoファイルからCDを作成されていると思いますが、ブートイメージは書き込まれていますか? ブートイメージを書き込まないとブートできませんよ。 下記urlはXPの物ですが、参考にしてください。

参考URL:
http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/WinXP_SP_BootCD_Make.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 Win2003SVということで、苦労しています。