• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスがフリーズする。

以前に、インターネットでアクセサリのダウンロード(有料)をして、アイコンや壁紙、メールチェッカー等を使用していたのですが、そのソフトを友達にもと思いメールに添付して送ったところ返って来てしまいました。 いわゆる宛先不明というものですが、宛先不明を知らせるメールが10件ぐらい届き、その後からアウトルックエクスプレスが固まるようになりました。このメールが悪いと思い、削除しようとその受信メールを選ぶだけで固まってしまい、削除できません。 何とか元に戻せないでしょうか? 又、何が悪かったのかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

お試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#312
milky-mimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたら、受信トレイ等全てきれいになり 通常に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128820
noname#128820
回答No.2

宛先不明のメール10件は全て質問者様の送信したものでしょうか? そう仮定すると、送信したメールの容量が大きいものを送って分割されたものがもどってきたということでしょうか? 取りあえず、プロバイダに問い合わせて、メールボックスがいっぱいなら削除をお願いしてみては? あと、「そのソフトを友達にもと思いメールに添付して送ったところ返って来てしまいました」とのこと、それって著作権違反では?

milky-mimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールボックスを整理した事がなかったので‥。容量も大きいものだと思うので分割されるって言うのは分かる気がします。 確かに、著作権違反‥ですよね。安易に考えていました。以後気をつけたいと思います。