• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスがフリーズする。

以前に、インターネットでアクセサリのダウンロード(有料)をして、アイコンや壁紙、メールチェッカー等を使用していたのですが、そのソフトを友達にもと思いメールに添付して送ったところ返って来てしまいました。 いわゆる宛先不明というものですが、宛先不明を知らせるメールが10件ぐらい届き、その後からアウトルックエクスプレスが固まるようになりました。このメールが悪いと思い、削除しようとその受信メールを選ぶだけで固まってしまい、削除できません。 何とか元に戻せないでしょうか? 又、何が悪かったのかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#312
milky-mimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたら、受信トレイ等全てきれいになり 通常に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128820
noname#128820
回答No.2

宛先不明のメール10件は全て質問者様の送信したものでしょうか? そう仮定すると、送信したメールの容量が大きいものを送って分割されたものがもどってきたということでしょうか? 取りあえず、プロバイダに問い合わせて、メールボックスがいっぱいなら削除をお願いしてみては? あと、「そのソフトを友達にもと思いメールに添付して送ったところ返って来てしまいました」とのこと、それって著作権違反では?

milky-mimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールボックスを整理した事がなかったので‥。容量も大きいものだと思うので分割されるって言うのは分かる気がします。 確かに、著作権違反‥ですよね。安易に考えていました。以後気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESSの件で困っています。

    OUTLOOK EXPRESSの件で困っています。 今朝1時くらいから早朝にかけて受信したはずのメールがトレイに見当たらない。 なぜ受信したことが解るかというと、今日立ち上げた時、古いOUTLOOK EXPRESSのデザインの OUTLOOK EXPRESSが表示され、そこに先ほどのメールが入ってました。 デザインが古いスタイルだと思って、×で閉じて、改めてアイコンのOUTLOOK EXPRESSを あけたら、現在のものが立ち上がったんだけど、上記期間のメールがトレイにないんです。 そして、新しく来たメールは普通に受信出来てます。

  • Outlook Express で

    Outlook Express 6 を使っています。 プロバイダのサーバー上にメッセージを残したまま、 メールを受信しています。 今まで使っていたアカウントと全く同じ内容のアカウントを 新規作成し、今まで使っていたアカウントの方は削除しました。 (プロバイダにつながらない現象が発生したため。この現象は、解決しました) ここで、新しく作ったアカウントで、メールの受信を行うと、 プロバイダのサーバー上にあるメッセージ全ての受信を始めてしまいます。サーバー上には2万件近いメールがあるため、あわてて中止を 押しました。 サーバー上にある未読メッセージのほとんどは、過去に受信済みのものばかりで、実際 Outlook Express 内で読むことができるものばかりです。そのため、このままダウンロードしてしまうと2万件ほど、メールが重複してしまいます。 なんとかして、サーバー上の古いメッセージを読み込まないようにすることはできないのでしょうか。

  • Outlook Expressのトラブルについて

    Outlook Expressがおかしくなってしまいました。 添付ファイルを送ると、それを何分割にもして、1通につき8~20通ぐらい送ってしまいます。そしてタイトルには、勝手にファイルの名前をいれています。試しに自分宛に送ってみたのですが、きちんと添付ファイルがついたもの1件だけ受信トレイに入り、その他は全て自動的に削除済みアイテムに入っていきます。それには、不明な添付ファイル(名前はファイル名と同じです)がくっついています。 これはウイルスになのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスを削除してしまいました。

    デスクトップのファイルを整理していたら、アウトルックエクスプレスを削除してしまったようです。 最悪なことに、仕事で必要な受信メールなどをまったくバックアップしていませんでした。 必要な添付フィルなどもどこにあるのかわかりません。 アウトルックエクスプレスを再度使えるようにするのは自力でも出来ると思うんですが、前の受信メールや添付ファイルはそのままどこかに残っているのでしょうか? まずなにをすればいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • Outlook express の使い方

    初めて Outlook express を使おうとしているのですが、使い方がよく分かりません。 1. 受信メールをダウンロードしてもサーバから消さないで残したままにすることはできるのでしょうか。 2. メール本文や添付ファイルをダウンロードする前に、先ず送信者名、タイトルの一覧を確認してから必要なものだけをダウンロードするような使い方はできるのでしょうか。

  • Outlook Express & Gmail

    現在Outlook ExpressでGmailのメールを送受信するようにしています。 Outlook Expressでは21件のメールがあるんですが、GmailのHPで確認すると126件あります。 迷惑メールやゴミ箱は確認しましたがありませんでした。Outlook Expressで削除したメールがGmailのHPに反映されていないようです。それと、Outlook Expressに受信されていないメールもありました。 Outlook Expressで全てのメールを送受信するようにしたいんですが、設定方法を教えてください。 「すべてのメールでPOPを有効にする」は有効にしています。 よろしくお願いします!!

  • Outlook Express6について(というかプログラミングについて)

    今、メールを使った仕事を在宅でしていて このアドレスを使ってくださいとメルアドを提示されたので それをOutlook Expressに登録したんです。 で、初日は送信できないというトラブルがあったんですが 質問サイトを見たりして解決しました。 で、2日後またやろうとしたら 送信できなくなってしまいました。 意味がわからず、マイクロソフトのHPのところから HELPを見たら これをやると直りますよっていうのが順に5個ぐらいでていて 1番目ので直らなかったら2番目、駄目だったら3番目のを やってくださいというようなもので やっていったのですが 結果どれも駄目で最終的に最後のをやらなくてはいけなくなってしまったのですが その最後のがOutlook Expressを削除し、再ダウンロードする。 で、ダウンロードページを探そうと Outlook Express ダウンロードとYahoo!で検索したら 質問サイトに行き着き Internet Explorerをダウンロードすると必然的にOutlook Expressも ついてくるが、Outlook Expressのみの再ダウンロードもできる。 とのことでした。 ただ、問題は私のPCからのOutlook Expressの完全な削除です。 まず、最初にやっぱり再ダウンロードしなきゃいけないのかと思ったときに デスクトップ上のアイコンを削除しました(PC自体からは消えていないとは分かっていたのですが気持ち的に) で、次にまた再ダウンロードのことを考えたときに 画面左下のスタートからすべてのプログラムで そこにあるOutlook Expressを削除しました。 その削除をする前にOutlook Expressを右クリックか何かしたところ アンインストールがあったのでやってみたのですが すべてのファイルを削除しなければならないようになっていて 辞めました。 で、その後ダウンロードを試みてみたのですが PC内にまだOutlook Expressがあるとのことで駄目でした。 で、私はプログラムの本当の削除を コントロールパネルのプログラムの追加と削除?みたいなところで やっているので そこからOutlook Expressを見つけようとしたのですが まったくありませんでした。 なのに消えていないからダウンロードはできない。 でも、もうデスクトップ上にアイコンはないし スタートメニューからもOutlook Expressは開けない状況です。 Outlook Expressどうやったら開けて完璧に削除して再ダウンロードできますか?

  • Outlook Express6

    Windows xpを使用しています。Outlook Express6の調子が悪く削除してインストールをやり直そうとしました。削除後、OfficeXP Personalのディスクを入れてインストールしようとしても「カスタムインストール」が出来ず、画面は「Office Web Componentensの修復」か「Office Web Componentensの削除」になり修復を選択して実行しましたがOutlook Express6のアイコンがどこにも表示されません。メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いのでメールを送りたくても起動させることができません。“すべてのプログラム”にも入っていません。どうすればいいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook Expressが上手く動かなくなってしまいました。

    Outlook Expressが上手く動かなくなってしまい困っています。 40日間ほど、PCを使用出来なかったのですが、その間に未読のメールが12000件程度たまっていました。 サーバーから落としてきたのですが、同じメールが4件ずつあり、結果的に、12000件となっていました。 メールの送受信は出来るのですが、検索機能を使って、メールをソートして、削除したり、フォルダへの移動が出来なくなってしまいました。 受信トレイ画面で、メールを一件一件選択をしていけば、削除とフォルダの移動も出来ました。 今、受信トレイには、2300件くらいまで削除したのですが、まだ動かない状況です。 簡単な解決方法があるようでしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの添付ファイルがない

    宜しくお願い致します。 社内で、Outlook Express6を使用しているパソコンと、 Microsoft Outlookを使用しているパソコンがあります。 どちらもサーバーにメールのコピーを取る設定をしているので、 同じメールアドレスのメールを受信できます。 ところで、今までは全く問題なく、両方のパソコンで同じメールを受信していたのですが、 ある一通のメールをよく見ると、 Microsoft Outlookには添付ファイル(PDFとExcel)がついているのに、 Outlook Expressには添付ファイルがついていないのです。 文面も、宛先のE-mailアドレスも、その他は全て一緒なのに、 どうしてでしょうか。 ちなみに、Outlook Expressの入っているパソコンについては、複数台あるのですが、 全てそのメールについては、添付ファイルがついていませんでした。 どなたか何かご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。