• ベストアンサー

ロスのホテルはどこがお勧め?

この夏にロスに旅行に行こうと思っています。 早めに予約をと思っています(基本的に日本で予約したい)。 旅行情報誌やインターネットでチエックしたのですが やはり実際に行かれた方のお話が聞きたいです。 ロスはかなり治安が良くないとの事なので、出来れば 治安の良い(夜でもそこそこ出歩ける)地域でお願いします。又折角行くので、グレードが高くても構いません、又逆にとってもリーズナブルだったと言うお話でも結構です、又最近出来たというホテルをご存知の方、その他、見所等も併せてお聞かせいただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 住んでいるわけではないので ほんとのところはわかりませんが・・・。 ロサンゼルスとその周辺部で 「夜でもそこそこ出歩ける地域」というのは ほとんどないのではないか・・・というのが 私の旅行体験からの印象です。 私自身は サンタモニカのサードストリートプロムナードを 夜の9時過ぎに歩いたことはあります。 ただ、車を止めた公共駐車場やその周辺は あまり気分のよいものではありませんでした。 アナハイムのディズニー周辺は 治安がよい・・・という話を聞きますが 私はディズニーのゲートから 1/2マイルほどのところで 危険な目にあったことがあります。 ということで わたし個人の意見では どこにホテルを決めてもいいと思いますが 夜は 歩きではなくて 車での移動をおすすめします。 もしくは 夜、どうしても歩くことが経験したいのならば サンフランシスコか ラスベガスに変更されてはどうでしょうか。 ツアー代金や航空券の料金は ほとんど同じでしょうから。 LAのおすすめ・・・ サンタモニカ、サンセットブールバード、インエンアウト、 ラグナビーチ、ホールフーズ、野球場、 スイートトマト、ゲティセンター、ナッツベリーファームのショップ、 トミーズバーガー、オンタリオミルズ、ワッツタワー、 グリフィスパークなど。

satoru01
質問者

お礼

toshi1125さん早々にお返事ありがとうございます。 私の質問の仕方が適切ではなかったようですいません。 夜出歩くというのはタクシーや車での移動を考えています。でもtoshiさんの情報ではサンタモニカで9時過ぎでも結構不安な感じですね。私のロスのイメージは明るく、陽気な感じを持っているのですが、雑誌なんかを読むと空港周辺のホテルはかなり不安な感じになりますね? 今日一日情報誌を読んでいて、やはりビバリーヒルズの地区にしようかなと思っています。 この辺は如何でしょうか? 見るところや、楽しいショップ、リーズナブルなレストランなんかご存知でしたら又教えてください。 それでは本当に色々情報を頂き有難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はTORRANCE MARRIOTT HOTELに泊まりました。 TORRANCE MARRIOTT HOTELは、デルアモ・ファッションセンターと言う大きなShopping Centerのすぐ前で、夕方から夜にかけてもShopping出来るそうですよ♪ しかし、全般的に夜開いているお店はほとんどありません。 比較的、トーランスは治安が良い方で実際に私も、夜ホテルの近くのSPORTS SHOPでShoppingを楽しみました~!! 便利な所でオススメです!!

回答No.4

No.2です。お返事に質問があったので。 ロサンゼルスには1度行っただけです。日中はレンタカーで動き回りましたが、言われてみれば夜はHollywood&Highlandに行っただけでしたね。

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.3

安全ということであれば、ビバリーヒルズやハリウッド付近、またはアナハイムでしょうか? ちょっと離れてしまいますが、ロングビーチはけっこう夜歩きましたが、比較的安心して歩けました。値段もとても安かったですよ。 さらに離れてしまいますが、サンディエゴはとても安全です。

回答No.2

夜に何をされたいかわかりませんが、食事程度でしたら私が2年ちょっと前に泊まったOrchid Suitesも候補になると思います。(当時の)地球の歩き方アメリカ編に出ていました。いろいろなレストランがあるHollywood&Highlandのすぐ裏にあり、そこの裏口から入れるので、夜でも歩いて食事に行けます(歩きだから酒も飲める)。隣でお土産も買えます。このホテル、高級感はないですが、その分値段が安いので助かりました。websiteの予約フォームに"Country"とあるので、日本からも予約できるのではないでしょうか? ただNo.1の方も書かれていますが、歩いて遠出できる地域というのはロサンゼルスには少ないと思います。

参考URL:
http://www.orchidsuites.com/
satoru01
質問者

お礼

早々にお返事頂き有難うございます。 早々に参考URLも見てみました。色々教えていただき有難うございました。 私も今日一日いろいろと勉強してみまあした。 ビバリーヒルズエリアのホテルにしようかなと、少し考えが固まりつつあります、漠然とではありますが。 最後に、私の質問の仕方が今ひとつだったので少し説明不足でした事お詫びいたします。夜出歩けるというのはタクシーや車での移動を考えています。又ハワイのカラカウア大通りの様に夜遅くまでショッピングの出来る店が並んでいる?そんなところがロスにはあるのかどうか?だったのです。germanyさんはどの位ロスに行かれてますか?私はまったくの初心者です。とにかく、色々情報を集めて頑張ってみますね、有難うございました。

関連するQ&A

  • ロスの治安状況(ホテル周辺)

    ロスに家族旅行予定です。 ダウンタウン地区のキョウトグランドかウィルシャーグランドに滞在予定です。以前にシンガポールやオーストラリアなどに家族旅行したことがあり、それらの国では夜ホテル周辺や街中を出歩くことに全く危険を感じませんでした。ただ今回はアメリカなので治安面に不安を感じてます。 ダウンタウン地区は治安が特に悪いと聞くのですが、 (1)ホテル周辺にスーパーまたはコンビニのような店があるか。 (2)ある場合、夜買出しに出かけるのは危険か。 (3)家族で夜食事をとれるような場所はホテル周辺(徒歩圏内)にあるか。 (4)ホテル周辺を夜出歩いても比較的安心な地区やホテルについて 以上について実際滞在された方などのご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • レンタカーでロスからラスベガス、グランドキャにオン

    63歳です。6月中旬に夫婦で、2週間ほど、レンターにて、ロスから、ラスベガス、グランドキャ二オン、ロスに戻るという計画を立ててます。気の向くまま行きたいのですが、ホテルを予約しないでモーテル等へ泊まりながらでも大丈夫でしょうか?格安航空券でロスまで行き、そこでレンタカーを借りようと思うのです。英語力は中学生以下程度ですが無事に行けるでしょうか?この地域の、宿泊とレンタカー、途中での観光スポット、そして、注意すべきことなど情報をお持ちの方はお願い致します。特に、心配なのは治安の件です。モーテルは安心なのか?ホテルにした方が良いのか?車の事故、故障したらとか、心配は尽きないのですが。

  • パリ おすすめホテル&地区 

    はじめまして、こんにちは。 今度、2人でパリに一泊二日の旅行に行く予定のものです。ホテルの予算はツイン150ユーロ以下でさがしています。凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館 など有名な観光所をまわりたいと思っています。夜でも治安がよく出歩けて、まわりにカフェなど食事ができる地域が希望です。サンジェルマン地区、凱旋門地区、オペラ地区を検討しています。 はじめてパリにいきますので、上記三地域の治安など、具体的におすすめのホテルなど教えて頂きたいとおもっています。 よろしくお願い致します。

  • ニューヨークとロス・・・治安

    過去にも同じような質問があって恐縮ですが。 2月中旬からアメリカに旅行に行きます。 そこで、数点質問がございます。 前提としましては、大学生の安旅行。これにつきます。 そこを踏まえた上で、現地に直に赴かれた方でご回答 願いたく思います。 1、ロスの治安について。    行きたい個所は、ユニバーサルスタジオと   サンタモニカ。   サンタモニカのユースホステルを検討中。    ダウンタウン周辺の治安と早朝の治安を   お願いいたします。 2、NYCの治安について。   ミッドウエストタウン、チェルシー、アッパー、、、   等の各地域名がございますが、どのあたりが   治安がよいですか???   今現在は、チェルシーの安ホステルを検討してます。   この周辺治安をお教えください。 以上、よろしくお願いいたします。   

  • ロスのホテル選びで困ってます。

    来年の春にロスに行きます。 行くところはもう大体決まってて、あとは日程を組むだけ、出発日時も決まってます。 ですが、どのホテルにするかで今悩んでいるんです。 現時点で一応仮予約として抑えているのは、ニューオータニとウィルシャーグランドです。 他にも良いホテルが見つかれば、↑をキャンセルして別に予約しようと思ってます。 条件としては、 ・最寄の地下鉄まで徒歩5分以内。 ・周辺に出来ればチャイナタウンやハリウッド、ユニバーサルスタジオが近く ・徒歩5分以内にスーパー(Kマートやスーパーマーケット)があり ・ホテル周辺は繁華街 ・治安はそんなに悪くなければOK ・さらにワガママを言うと、キッチンがついているところ ・それでいてキレイで、騒音もなく、キレイなところ。 ・もちろんロサンゼルス市内で。 ・部屋に冷蔵庫があり ・出来ればホテル⇔空港の送り迎えがあって欲しいが、これは最悪なくてもいい。 で、考えています。現時点では2人2部屋で、1人部屋でゆっくりくつろぐ感じでいこうと思ってます。 ちなみに、今行こうと考えているところは、 ・ユニバーサルスタジオハリウッド ・チャイニーズシアター ・ハリウッド蝋人形博物館 ・チャイナタウン ・オレンジカウンティ ・ローズボールのフリマ ・ビバリーヒルズ ・ダウンタウン です。なんせ映画の撮影ロケ地めぐりとショッピングが目的なので、とりあえずこんな計画です。 以上をふまえ、オススメなホテルがありましたら是非アドバイスお願いします。

  • ロス発と成田発で落ち合うお薦めは?

    こんにちは! 私は成田。友達がLA発でどこかに旅行に行こうという話が持ち上がっています。 出発は今月か来月で私は休みが取れても1週間ほどでお互いお金にそんなに余裕がありません。 また私はアメリカのイミグレに問題ありなのでアメリカとアメリカ経由は不可です。 オーストラリア日本以外でどこかお勧めはないでしょうか? 暖かいところがいいと思うのですが寒いところでも見所がたくさんあるところならばOKです。 地域を絞っていないので漠然とした質問なのですがお薦め教えてください。

  • シアトル旅行 おすすめのホテルは?

    今年の12月にシアトルへ一人で旅行します。 初めての海外旅行です。 航空券は購入したのですが、ホテルがまだ決まっていません。 もし、以下の条件を満たすホテルをご存知の方、また、実際に利用して良かったホテルをご存知の方にご教授いただきたいと思います。 ●1.最低限の安全は確保されている。(危険なホテル?というのははっきりといえませんが・・あまりに治安の悪い地域にないということです) ●2.なるべく低料金(6泊するので、できれば東京のビジネスホテル程度にすませたいです。6千円~8千円くらいでしょうか。) ●3.ホテルスタッフの対応が普通(すごく丁寧でなくともかまいません。あまりに酷い対応でなければ・・) ●4.ダウンタウン周辺でなくても可。(学生街周辺など安いホテルでもいいと思っています。その場合、治安との兼ね合いがあるのかな?)

  • 台北駅前のおすすめホテル

    台北駅前でコスモスホテル(天成大飯店)、シーザーパーク(凱撒大飯店)以外でおすすめのホテルがあれば教えてください。 特にコスモスホテルと同程度のホテル(価格や質が)というと、どこかあるでしょうか? 個人的にはシーザーパークはホテルの質と料金が釣り合ってないように感じました… あのホテル(設備や従業員)であの価格はちょっと高いような…やっぱり立地がいいからでしょうか。 立地ならコスモスもいいけど…って、あくまで個人的な意見なのですが^^; 台北駅前では今までこの2つしか泊まったことしかありません。 基本的に夜寝るだけって感じではあるので、そんなに高級ホテルである必要はないのですが あまりに安くて設備やセキュリティや治安に不安のあるようなホテルにも泊まりたくない感じです。 コスモスホテルは好きなのですが、いつも予約しているサイトでは時期によって予約が取れない場合があるのです。 他にもいろいろ予約できるサイト等があることはわかっていますが、そのサイトで使用できるポイント的なものを利用したいので そのサイト内で探したいなぁと思っています。 台北駅から電車(地下鉄じゃない方。国鉄?)に乗って観光に行くことも多いので、場所はやっぱり台北駅前が私にとっては便利です。 実際に泊まった方で、ここは良かったというホテルがあれば紹介してください。 「泊まったことないけど、ランク的に同じくらいだからいいんじゃない?」というより できれば実際に泊まった方からの「こんな感じのホテルだった」というようなお話が聞きたいです。 必ずしも予約できるかはわからないのですが、今後の参考にもさせてもらいたいと思っています。 人によって感じ方も当然違うとも思いますので…私はシーザーパークにいい印象を持ちませんでしたが シーザーパークが好きでリピートしている方もたくさんいらっしゃるでしょうし。 (逆にコスモスが好きでないという方もいらっしゃると思いますし) よろしくお願いします。

  • パリのホテル(サン・ジェルマン・デ・プレ)

    6月の中旬に主人とパリに行く予定です。 予約を入れようかなぁと思っているホテルがマビヨン駅の近くにあります。 (1) サン・ジェルマン・デ・プレ駅、又はマビヨン駅の近くは、夜歩いても安全でしょうか? (2) 夜もカフェやレストランなどはオープンしてるんでしょうか? (3) ここの駅の辺りは危ない!と言うような場所(サン・ジェルマン・デ・プレ辺りで)がありましたら、是非、教えて下さい。 (4) ホテルの料金を見ていると夏(7月)からサマーレートとして料金が安くなっているホテルを良く見ますが、旅行者が多そうな夏にどうして料金が安くなるんだろう、、と疑問です。 週末や夏休みなどはシーズン料金として値段が上がるのでは?と言う感覚なんですが、、、。 何か理由はあるんでしょうか? 出来ましたら教えて下さい。 初めてのパリで、パリの地図を眺めながら格闘しております。 せっかく行く旅行なので、夜も出来るだけ外出出来そうな治安の良い場所で、十分パリを満喫したい~と思っています。 よろしくお願いいたします!

  • カリフォルニア・ロスの治安について

    来週、妹が卒業旅行を兼ねて、USAロスの方面に旅行に行きます。 女二人旅なのですが、途中、友人が親戚の家にいくらしく帰りのみ一人になります。 帰りの飛行機は、ロサンゼルス空港発が午前7時半頃。よって空港には5時頃には到着しておく必要がありますが、カリフォルニアのホテルから空港までは、タクシーになりそうです。所要時間は約50分。 そこで非常に心配なのが、朝の4時頃という真っ暗の中、女性一人がホテルからタクシーに乗っても、大丈夫なのか?ということです。 私自身は海外経験が全くないので、本当に心配です。 ここでも、USAは治安が悪いとか、治安が悪いところ・良いところがはっきりしているので、どこまでもグレーな欧州よりも安心とか色々みますがタクシーについては、知ることができませんでした。 ロス当たりで朝の早くから女性一人でタクシーにのる事についてどう思いますか。海外に行ったことのある女性や男性、教えてください。 ちなみにタクシーはホテルから空港以外は使用しません。