• ベストアンサー

パチンコの打ち方

久しぶりにパチンコしてみようかと思っていますが、通常皆さんどこに狙いをつけて打ってますか? 打ち方は人によって色々あるとは思いますが、久しぶりなので、どうしたら良いかなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan_chan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

> よく入る時間帯とまるで入らない時間帯 他の要因もあると思いますが、 ・台が振動している  その日に、ある程度打たれている台は前後?の揺れ  みたいな感じなのがあると思います。これは裏の  上にある貯玉された量(重量)や、それの変動でも  おこります。 ・台が左右に揺れている  同様に左右に傾いています。裏玉や、上皿、下皿の  玉の重量の変化で、台自体が左右に振り子のように  右下に傾いたり、左下に傾いたりしています。 これらの要因で、ぶっこみ狙いがよかったり、弱め打ち がよかったりと、数秒単位や数分単位で変化します。 羽根物や、ドッ火山、ホースケのような機種だと顕著です。 > 平均して20回以上と言うのが目安ですか? ボーダー計算をすればいいです。 例えば、確率 1/300 確変 1/2 出玉2000個 とすると、 初当たりに対して、(3連迄とすると)平均1.75回分の 3500個が期待でき、250個÷(3500個÷300回)=約21.5回転 が等価の場合に必要になります。 実際には、4連以上を入れると、約1.83回?とかの数字になり、 300回も、300回で当たる期待値は 1 - ((299^300) ÷ (300^300)) となります。 (300回回して当たらない確率を引くと100%にならない) 実際には、千円で30回回れば良い方で、平均20~24回程度 を切るようであれば止めます。

munnta
質問者

お礼

なるほど。やはり入り方はいろいろ変わるわけですね。しかしボーダー計算と言うのは初めて知りましたが、凄い計算するんですね。中々奥が深いんですね。パチスロだと打ち方かによって結果が変わる事は最近の機種ではあまり無いので、結構運に左右される事が多いですが、(もちろん確率論はあるので、知識量による勝敗の違いはあると思いますが)パチンコは技術的な事も大きく関与してくるんですね。パチンコしてるおじさんやおばさん見てると漫然と打っている感じでしたが、意外と色々考えながら打っているんですかね?天井も無いことだし、あまり嵌らないようにしながら楽しんでみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

とにかく回る台!これしか無いよ!同じお金を使うなら1回でも2回でも多くデジタルを回したら良し!それには、最低限センターチャッカーが少しでも開いてる台を選びひたすら打つべし!それしかないかな?

munnta
質問者

お礼

そうですか。よく20回以上回る台とか言うじゃないですか?あれは自分でカウントするわけですよね? 昔パチンコやってる時に思ったのですが、よく入る時間帯とまるで入らない時間帯とあるように思うのですが、、、。要するに同じ所狙って打っても電圧の問題なのか微妙に強くなったり、弱くなったりして入り方が変わるように感じたのですが、今の台はそういうことって無いんですかね?平均して20回以上と言うのが目安ですか?

  • lucky365
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.2

店によってクギ調整が異なるので、ここを狙えば良いというのは通用しない事が多いです。 強弱を調節しながらスタートチャッカーによく入る場所を見つけて下さい。 セブン台は昔と違って1万円や2万円使ってもまったく出ないということがよくあります。最初からそのお金はなくなって当然、遊戯代であるというつもりでなければ、やらないほうがいいです。10万円使っても(2000回まわしても)1度も大当たりしないという台も当たり前のように存在します。 単に遊ぶなら羽根物をおすすめします。

munnta
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.1

現在のパチンコ台はいわゆるフィーバー台がほとんどです。 釘で出球を調節するのではなく、確率設定を替える方式が主流ですので天の4本(か、それに類する釘)に当たっていれば結果は運次第だと思います。 パチンコは習慣性が強く、抜け出すのにひどいエネルギーを必要としますので、パチンコなしで生活できるのであればわざわざ毒に染まりに行く必要がないんじゃないかと老婆心からそう思います。

munnta
質問者

お礼

そうですね。わざわざハマリに行くのもなんですね。パチスロは色々やってるのですが、最近のパチンコは中々面白いと聞いたので、久しぶりにやってみようかなと思いまして、あんまり嵌んないよう気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何回、連続で負けたことがありますか?(パチンコ)

    パチンコでいくら買った、負けたの書き込みは良く見かけますが パチンコが好きな人って 月に何回行って 何勝何敗なんでしょうか? 今月に入って 5~6回行って負け続けています。 (初当り1回だけ涙) 平日の会社帰りにハイエナ狙いで打っていますが みんな、こんなもんなんでしょうか?

  • 一円パチンコについて

    一円パチンコについて 久しぶりに行きつけのお店でパチンコをやったのですが常連さんたちがほとんど見えないのでどうしたのかと思ったら最近は一円パチンコの方へお客が流れているようなことを聞きました。優良なお店も釘が渋くなって、一円専門店へ流れているそうです。 皆さんの地域でもそのような傾向がありますでしょうか?

  • パチンコとスロットってどっちが勝てますか?

    なんも考えなかったらパチンコの方が当たりやすいですかね? スロットはハイエナとか設定狙いなしです

  • パチンコ

    最近のパチンコは、なぜ2R通常や、時短70回終了が多いのですか? 今まで通り時短100回目でも良いような感じはしますが。 2R通常もいらないような? やっぱり、店側に合わせて作ってるのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • パチンコって・・…

     最近パチンコで勝ちまくってしまって、もうこれで食っていこうかなと思っているんですが皆さんどう思いますか?またパチンコで食っている人をどう思いますか。

  • パチンコにはまりそうで怖いんです

    昨日久しぶりにパチンコに行って3万円勝ちました。 良かったと思ったのですが、今日朝から晩までパチンコしてしまって4万円も負けました。 何だかこの先依存症になるのがすごく怖くて 落ち込んでいます。またやってしまいそうで・・・。 お金が無くなったら銀行で下ろせばいいやと思いながらやっていて、手持ちのお金は全部使ってしまいます。 出そうも無いと思った台でも止められないのです。 パチンコにハマって失敗した話などあったら是非聞かせてください。是非、是非お願いします。

  • 東京23区の有名パチンコ店

    久しぶりにパチンコでもやろうとおもうのですが、 アキバ、東京、上野、付近で良く出すというパチンコ店などはありますでしょうか?23区でもOKです。

  • パチンコ屋に行く(未成年)

    こんばんは^^ さっそく質問させて頂きます タイトル通り、パチンコ屋に行きたいと思います。 16歳です。 パチンコ屋には年齢制限があり、通常だとダメなのはわかっておりますが、22歳の先輩友達がいまして、その人に「パチンコ屋行こうぜ」みたいな感じで誘われまして、僕も結構パチンコが好きなので(ゲーセンの)行きたいと思いました。 僕は年齢制限に引っかかるとは思いますが、一応成人の友達も同伴なので、大丈夫なのでしょうか? そこのところご回答お願いします。

  • パチンコについて

    現在自分はパチンコを始めて半年ほどになります。 パチンコをしてからというもの、このようなサイトで色々調べていると、パチンコは馬鹿馬鹿しいなどと言う意見が多いというのに気がつきました。 色々な人とパチンコのことについても話すようになり、知り合いで1回に何十万負けた人がいる、といった話や、何十万勝ったといった話も聞きます。 遠隔などの違法、国が認めたギャンブル、パチンコをする奴らは馬鹿ばっかりなど、本当に色々な話があります。 ですがなんだって人には好き嫌いがあるのも事実です。 野球を玉遊びなどと言う人もいますし、ゲームをすると頭が悪くなるなど、やはり嫌いなものや興味がないものにはマイナスなことを言ってしまう気持ちはわかります。 自分は週に2回ほど1円や4円でパチンコをするのですが、適度なストレス解消にとても良く、お金を使い好きないように甘デジしかしないなどのルールも決めています。 ですが遊びとはいえ負けるのは嫌なので釘を調べたりしていますが、今月は月に2万円弱ほどの赤字になりました。 ですがやはり、趣味の範囲なので使って良いお金の枠内で遊んでいます。 色々言いましたが、自分を律することが出来れば、パチンコも良いものではないかと自分は思っています。 パチンコに限らず、限度を超えればなんだって悪いものになり得ます。 ですが皆が皆、楽しいパチンコという枠に収まるわけがないというのもまた事実………。 パチンコは不良ばかりというイメージでしたが、実際は店員さんは礼儀正しいし、店内も綺麗なところが多く驚きました。 でも親や友人にパチンコをオススメしようという感じにはなれません。 やはりハマって破滅してしまっては困りますから…。 ですが枠内におさまって遊べば、言うなれば宝くじを毎回当てるような感覚を味わえるとても良い遊びにもなり得ます。 ですがやはり、パチンコのイメージは悪い方のが多いです。 長々とすみませんが、ここで質問です。 パチンコのイメージを良くするには、どんなことが必要だと思いますか? そして、楽しくパチンコをする人が多くなるには、どんなことが必要だと思いますか? 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • パチンコについて

    久しぶりにパチンコをしました。 4円のガンダムユニコーンです。 赤保留や覚醒等が結構あったのですが 全く当たりませんでした。 こういう台はやめたほうがいいのでしょうか?