• ベストアンサー

VNC

VNCを使おうと思ってダウンロードして起動したら よく分からなかったので、アンインストールしようと思ったのですが、PCを起動するといつもVNCが立ち上がるので削除できません。 誰か、VNCの削除の仕方を教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

Windowsは2000かXPを想定して話をします。98やMeの場合はちょっと違うので気をつけてね。 コマンドプロンプトを立ち上げて、次のように打ってくれたまい。 C:\>net stop winvnc   (VNC 3.3.xの場合) C:\>net stop winvnc4   (RealVNC 4.0の場合) これでVNCが停止するのでめでたくアンインストールできる。

kawatomo
質問者

お礼

ありがとうございます! 削除できなくて困ってたんで・・・