• ベストアンサー

原因は何?とにかく食欲をコントロールしたいです。

栄養を考えつつ食事しても無理。というか一人暮らしで食費がかかるばかりで。昔はどんなめちゃくちゃな食生活でもイヤになるほど食べたりとかなかったんです。最近特にひどくて、こないだはとうとう吐いてしまい自己嫌悪です。ストレスも考えたけど、夏場は恋でボロボロでも食欲無いくらいだったし。寒いと食べちゃうんでしょうか?今日も食べ過ぎてお腹が気持ち悪いです。しかも、食べ過ぎるのは大体甘いものとか炭水化物。他のものは受け付けないのに。憑依体質なのでしょうか?タバコも原因?いつでも食べ物のことが頭の片隅にあって集中できません。何か良い対策ないでしょうか。またH2ブロック系の薬って効果あるんでしょうか。

noname#10203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m00nscape
回答No.1

寒いと、身体が寒さに耐えようと皮下脂肪を蓄えるため、食欲が増すということはあると思います。でも、読む限りではminkissさんはストレスが原因なんじゃないでしょうか…。拒食の反動で過食という行動に出る場合があるようなので…。  ちなみに、H2ブロッカーは胃酸を抑えるのであって、食欲は抑えることはできません。消化不良でお腹が痛くなってしまいます。

質問者

お礼

反動考えられますね。 なんかふと、冷静になる瞬間がありまして、 がっついている自分を気持ち悪くかんじました・・・ もっと美しい生活を心掛けようと思います。 ほかにやらなきゃいけないこと沢山あるのだし。 病は気から。 アドバイスありがとうございました(^^)