• ベストアンサー

天使の名前・階級・階層・天界の理等‥‥詳しく載っている本を探しています。

サークルの仲間と、天使を題材にした小説を書こうと思いますが、資料が無いので困っています。 調べたい事柄は ・天使の名前(これが無いと始まらない(汗))。 ・天使の階級+階級所属の天使の名前 ・天界の階層(7天について知りたい) ・天界での理 ・天界での過ごし方?? 以上です。  上記についての内容が載っている本を探しています。全ての項目について記載されていなくても構いません。  『本』だと一番有りがたいですが、HPでも上記についての内容が載っていたら、そちらも是非紹介してください。  記載されていなくても、何か天界での情報に詳しい方(?)は、回答時でも良いので、何か教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「Google」で「天使 名前」を検索したらこんなサイトがヒットしました,  ・http://www.angel-sphere.com/index.html   天使の世界  「参考文献」には『サイトを制作するに当たって使用した文献』が出ています。

参考URL:
http://www.angel-sphere.com/index.html
noname#248169
質問者

お礼

天使・駄天使関連の本が欲しかったので、とても助かります。 特に「天使の世界」「堕天使」「図説天使と精霊の事典」、これこそ私が求めていた本です! 昨日早速借りに言ったら、何故だか全てが予約中でした。‥‥人気なのか!? 早く欲しいのに‥‥と思いますが、図書館で取り扱っているだけ有りがたいですが(ホントは金だして買わなきゃいけないし)。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • masa0729
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

山中湖に天使の博物館があります。天使のことが説明してありましたよ・・・

noname#248169
質問者

お礼

わぁ!行きたい!すごく行きたいです!! でも、お金が無いーーーー \(>△<)/ いつか行ってみたいと思います。 観覧料いくらかなぁ?調べてみよう‥‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

既にご存じかもしれませんが、こんな本を昔、見かけたことがあります。 既知であれば失礼。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883172503/qid=1110021056/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2510828-3952344
noname#248169
質問者

お礼

図書館に問い合わせたら、貸し出し中との事でした。 予約して明日にでも入るようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【再質問】天使の名前・階級・階層・天界の理等‥‥詳しく載っているHPを探しています。

    5日にも一度同じ質問をした者です。 しかし、削除されてしまったのでもう一度質問致します。 サークルの仲間と、天使や天界を題材にした小説を書こうと思いますが、資料が無いので困っています。 調べたい事柄は ・天使の名前(これが無いと始まらない(汗))。 ・天使の階級+階級所属の天使の名前 ・天界の階層(7天について知りたい) ・天界での理 ・天界での過ごし方?? 以上です。 前回の質問にHPを紹介して頂いた方、もし宜しければ再度教えて頂けませんか?宜しくお願いします。 新規の方もどうぞHPを紹介してください。 宜しくお願いします。

  • 天使階級

    天使の階級などが書いてある小説を探してます。 幼稚な本ではなく本格的に読めるものを教えてください。

  • 天使の階級が記されている本、図鑑(?) 本のタイトルが思いだせません。

    約10年前くらいに 本屋でちらっと立ち読みした本なのですが、 なんというタイトルの本なのか思い出せません。 確か内容は、天使の階級についてのものでした。 図説のようなものが載っていて、本というより図鑑に近いものだった気がします。 “天使は階級があがるにつれて 人間の形からどんどん遠のいていく。 上の階級の天使は 翼が6つ(?)くらいあり、顔や手も複数ある。” といった事が書いてあったと思います。 他の方が出されていた質問も拝見させて頂いたのですが どの本も違う気がしました。 ご存知の方、どうかお願いします。

  • 天使の階級を創った人

    天使の階級を創った人 このOKWaveで天使になぜ階級が あるのですか?と質問したところ、 5世紀ごろ、偽ディオニシウス・ アレオパギタというひとが 「天上位階論」という本の中で 創ったと回答がありましたが、 なぜ、作者の名前に「偽」が付く のか分かりません。是非、 教えて下さい。

  • 教会で行われる事が知りたい

    小説を書こうと思っていますが、題材が、『天使・天界』です。 少女(天使)が教会を訪れ、1日を教会で過ごし、牧師に天使とバレルみたいな‥‥。 それはただの番外小説で、本編では、小説を書くに当たり、天使の階級や名前等は、一通り書物は読んでいます。 しかし、教会の部分が分かりません。 教会に行った事が無いので、どんな事が行われるかとか、ミサ?とか、賛美歌を歌う?とか、壇上に立つのは牧師さんか神父さんかとか‥‥。全くわかりません。 実際、行ってみた方が早いと思うのですが、悲しい事に近くに教会は無く、クリスチャンの友人もいません。 教会ではこんな人が来て、こういうことをする という、具体的なものを教えていただけないでしょうか? 本もあれば、是非参考にしたいです。

  • 天使の名前 『エル』ってどういう意味?

     天使に関する小説を書きたかったので天使関係の本を読んでいました。  天使の名前は、「ミカエル」「ラファエル」「ガブリエル」と、見事に名前の末尾に『エル』とついてますが、何で天使の名前って、末尾に『エル』ってつくのですか? 何か意味があるのですか?

  • 教育の本のタイトル

    二年ほど前に読んだある本の一部分の内容を確かめたく、もう一度読みたいのですが、何という本のどこに書いてあったのかどうしても思い出せず、知っている人がおられたら教えていただきたく思います。 本の種類は教育に関する専門書のようなもので、不平等や階層性などに関係があるかと思います。 内容というのは、うろ覚えなのですが、昔のイギリスの少年の例で、その少年はとても低階層の出身だが、(政府の人種差別政策かなにかによって)階層の高い人が行くような高学歴の得られる学校に入った。だが文化的になじむことはなく、上流階級の学生から差別的な空気を感じるし、そもそもの出身階層からは「裏切り者」という目で見られ、まるで根を切られたなんとか(木か植物か…?)のような気分であった、、、 という部分が抜書きされていたような気がします。ですがイギリスだったかどうかとか、あやふやな記憶です。学校が階級によってカタカナの名前で差別化されているような社会での出来事のような感じだったと思います。

  • 野球が題材の本(小説)

    本の題材や内容が野球に関係している本って何かありますか??なるべく文庫本タイプの小説で…なければ何でも良いです★そしてフィクション物で!(選手の自叙伝や球団の歴史とかでは無い―物語など)

  • 天使の種類

    天使には種類があると何かの本だったのかで読んだのです。 天使には目が2個で羽が2枚羽と、目が複数個と羽の枚数が複数枚の天使がいて、それぞれに呼び名があると聞いたのですが、その呼び名が分からないのです。 本の題名を覚えていないものですから、その呼び名と属する天使の名前(階級も)とかを、教えて頂きたいのです。お願いします。

  • 実用書などの本の読み方について

    小説など楽しむために読む本ではなく、主に情報を得るために読む本の読み方についての質問です。 聞きたいのは本の読み方が以下3つのうちどれかです。 最初から全て読む or 自分の知らない所の章だけ読む or これらとは別の方法(何かあれば教えてくださると嬉しいです) 自分は最近後者のほうが効率的かもと思ってきたのですが、皆様はどうされているでしょうか? 現在私は本の内容を全て読んでいます。知っていると思う事柄でも違う切り口での考え方もあったりするかもとか思うとどうしても読んでしまいます。