• ベストアンサー

天使の名前・階級・階層・天界の理等‥‥詳しく載っている本を探しています。

サークルの仲間と、天使を題材にした小説を書こうと思いますが、資料が無いので困っています。 調べたい事柄は ・天使の名前(これが無いと始まらない(汗))。 ・天使の階級+階級所属の天使の名前 ・天界の階層(7天について知りたい) ・天界での理 ・天界での過ごし方?? 以上です。  上記についての内容が載っている本を探しています。全ての項目について記載されていなくても構いません。  『本』だと一番有りがたいですが、HPでも上記についての内容が載っていたら、そちらも是非紹介してください。  記載されていなくても、何か天界での情報に詳しい方(?)は、回答時でも良いので、何か教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「Google」で「天使 名前」を検索したらこんなサイトがヒットしました,  ・http://www.angel-sphere.com/index.html   天使の世界  「参考文献」には『サイトを制作するに当たって使用した文献』が出ています。

参考URL:
http://www.angel-sphere.com/index.html
noname#248169
質問者

お礼

天使・駄天使関連の本が欲しかったので、とても助かります。 特に「天使の世界」「堕天使」「図説天使と精霊の事典」、これこそ私が求めていた本です! 昨日早速借りに言ったら、何故だか全てが予約中でした。‥‥人気なのか!? 早く欲しいのに‥‥と思いますが、図書館で取り扱っているだけ有りがたいですが(ホントは金だして買わなきゃいけないし)。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• masa0729
回答No.3

山中湖に天使の博物館があります。天使のことが説明してありましたよ・・・

質問者

お礼

わぁ!行きたい!すごく行きたいです!! でも、お金が無いーーーー \(>△<)/ いつか行ってみたいと思います。 観覧料いくらかなぁ?調べてみよう‥‥

回答No.1

既にご存じかもしれませんが、こんな本を昔、見かけたことがあります。 既知であれば失礼。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883172503/qid=1110021056/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2510828-3952344
質問者

お礼

図書館に問い合わせたら、貸し出し中との事でした。 予約して明日にでも入るようです。 ありがとうございました。