• ベストアンサー

テキスト形式のメールが送信できません

あるHP上で、問い合わせ「〒」ボタンをCRするとメール画面が現れ、問い合わせ内容を記入したのですが「送信」ボタンがなく送信できません。送信する方法を教えて ください。但し「テキスト形式」の表示があります 初歩的な質問ですが、よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

文面から状況判断して 「電子メール」欄は「Microsoft Outlookから OutlookExpressにしてみてください。 おそらく、解決できると思います。

gankomono
質問者

お礼

出来ました。出来ました。何度もコメントをして頂きありがとうございました。私はメールをhotmailだけを 使用してる為にこのようになるのですか? 例えば、フリーメール以外であれば、Microsoft Outlookに戻す必要 があるのですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

> 私はメールをhotmailだけを > 使用してる為にこのようになるのですか 違います。使っていない、メーラーが起動したため、送信サーバーの設定がしてなかったため、送信できなかったのです。 > フリーメール以外であれば、Microsoft Outlookに戻す必要があるのですか    戻す必要有りません。 OutlookExpressでもフリーメール以外(プロバイダーから割り当てられたメールアドレス)でも使えます。

gankomono
質問者

お礼

色々ありがとうございました

• shy00
回答No.4

下の方にある「ご意見・ご要望」を確認した限りでは 単純にmailtoで指定しているだけなので、やはりメールソフトが起動する形式ですね たぶん、SMTPサーバーなどを指定していないメールソフトが起動しているためではないかと 思ったりするのですが・・・ お使いのブラウザはIEですか? その場合、ツールバーの ツール → インターネットオプション → プログラム このとき表示する画面の「電子メール」欄は何が表示されていますか? いつも使用しているメールソフトでない場合は、プルダウンメニューで いつも使用しているメールソフトに変更しましょう この操作後、再度

gankomono
質問者

お礼

ありがとうございました この#4回答を元に、#5回答を頂き、解決できました 助かりました

gankomono
質問者

補足

回答ありがとうございます 「電子メール」欄は「Microsoft Outlook」となってました。いつもは何になってるかわかりません。確認した事がないし、変更した事もありません。 通常のメールは何ら支障なくできるのですがーーー?? HP上からのメール送信だけができないのです PCについて、まだ初心者なのでコメント頂いてる内容が もう一つ理解ができなく、すいません! PCはMEを使っています

回答No.3

>「岐阜トヨタ」の公式HP http://www.gifutoyota.co.jp/index.htm メーラーが起動します。 一番左のアイコンか又は ファイル> メッセージの送信 これで、送信できます。

gankomono
質問者

補足

回答ありがとうございます 色々やってみたのですが、うまくできません PC初心者で、指示された内容ももう一つよく理解できません。 すいません

• shy00
回答No.2

>メール画面が現れ これは、OutlookExpressなどが起動するのでしょうか? また、送れない時に表示されるエラーは? きっと、POP before SMTP のため送信出来ないのでは?? と思うのですが・・・ まずクリックする前に、メールソフトを起動して受信をしてみてから メールを送信してみてください もし、これに当てはまらない場合は、どのようなエラーが表示するのか記載してください >但し「テキスト形式」の表示があります これは、単にメールを送信する際にテキスト形式にしてくださいという お願いでは?

gankomono
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます エラー表示が出るのでなく、「送信」Crするものが表示されてないのです。 テキスト形式とは? その事もよくわかりません 例えば、ネットで「岐阜トヨタ」の公式HPを開くと、 最下段に「ご意見・ご要望」があり、それをCrし内容を 記入した後、送信しようと思っても「送信」Crするものが表示されて無い為、送信できないのです 極く初歩的な内容と思うのですが、よろしくお願いします

回答No.1

ページを見ないと分かりません。 URLを教えていただけますか。