• ベストアンサー

Internet Explorer Q889293 とは何ですか?

インターネットの追加と削除の中に Internet Explorer Q889293 とうものがあります。 当然、Microsoft Internet Explorer 6SP1と インターネットツールというものが別にあります。 メーカーに確認してもIEQ889293など 製品に初めから無いと回答されました。 過去、NETSKYさんの攻撃を受け、 製品を工場出品状態に戻し(W98無UP)、 ADSL通信ソフトフレッツを入れて、 通信開始、マイクロソフトHPからまず IE6SP1をダウンロードし、ウィルスソフト をダウンロード、まだW98のUPDATE をしていません。最新だkらIE6でOKかと 思ってました。 オンラインで各社のウィルスチェツク、 どこかの社のチェツクで怪しいファイルが 2つほど抹殺、AUTO TSCを一応RUN その後、数社のオンラインチェックをしています。 ウィルスは発見されません。アンチドーテも。 今、W98のUPDATEができません。 というより工場出荷状態後から一度もできない。 HPの掲示トラブル解消処置をしますが無理。 メーカーと電話で話しながらいろいろしましたが ある人は、IEを一度削除して入れなおせとか、 削除しようと見たらIEが2つある。 メーカーに聞くと、わからない。 W98の破損ファイルの復元をという話しに なり、imagehlp.dllから破損ファイルを どうとかしようとしましたが、この有るはずの ファイルがありません。 メーカーは原因がわからないと言います。 そもそもIE Q889293て何? これを抹殺していいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

> これを抹殺していいでしょうか? いけません。 これですね。 MS04-040として適用されます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-040.mspx
ohkamisan
質問者

お礼

よくわかりました。 要するにIE6は最新版なわけですね。 メーカーがわからないとは、、、、。 imagehlp.dll が消滅した原因がわかる方おられますか?

その他の回答 (3)

• rmz1002
回答No.4

抹殺してはいけません。 それは「WindowsUpdateであてたパッチ」のひとつです。 抹殺すると、不具合が出たり、ウィルスに感染しやすくなったりします。 そのままにしておいてください。 ※ というか、メーカのサポートはそんなことも知らないのか?

ohkamisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーサポートの最低2人は 知らないようです。 MS社に聞いてくださいとか言ってました。 リカバリーで完全にW98の復元可能か 大丈夫か?と聞いても 保証できないそうです。 蛇足ですが、PCでなにもしていない時に たまにHDがガギガギと活動しますが、 これはなんでしょう? HDのクリーンUPは自分で常にしており、 デフラグもちゃんと定期的にしてます。

• shy00
回答No.3

>そもそもIE Q889293て何? http://www.microsoft.com/japan/technet/security/Bulletin/MS04-040.mspx です 削除するか否かは、ご自身で上記URLを熟読し判断してください たぶん最新のIE6をインストールしたときに一緒にインストールされたのでは? ちなみにWin98にIE6は重すぎます >削除しようと見たらIEが2つある。 この様な状態であれば、リカバリーし、IEは6にしないことをお勧めします

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/Bulletin/MS04-040.mspx
ohkamisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにやや重い感じはありますが、 OUTLOOKEXPの重さ(かなり重い) にくらべれば、使用上不便とまでは感じません。 リカバリーは手間が、、一応W98のUPDATE ができないという問題解決に考慮はしています。

• ZENO888
回答No.2

Q889293とは、下記セキュリティパッチです。 削除はしない方が良いでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-040.mspx

ohkamisan
質問者

お礼

ありがとうございます。