• 締切済み

大学生デビュー

marimo111の回答

  • marimo111
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

こんにちは☆まずは大学合格おめでとうございます☆ 女の子ですし誰でもかわいくなりたい!って思うのは当然ですよね(^▽^) その前に・・cherry_bobさんがどんな系統でかわいくなりたいのかを考えた方が良い気がします。色んなファッション雑誌を見て自分の理想を決めて、最初は真似する感じでも良いと思います。JJbisという本がありますが大学生向けのファッション雑誌で私は愛読してます☆ 化粧法を覚えて髪型を変えたら相当イメージは変わりますよ(^▽^) おすすめの化粧品は・・アイライナーだと資生堂のインウイのリキットアイライナーは超人気商品です! アイシャドウはケイトが安くて色もいい感じです。マスカラは絶対メイベリン!! 『私なんかが』なんて思わずに前向きに頑張って下さい☆ 資生堂、カネボウなど大手メーカーなら店員さんがメイクしてくれますよ☆  女の子は努力すればするほど変わります!私も日々努力して少しでもかわいくなるように頑張ってます☆ お互い頑張ってかわいい女になりましょうね(^▽^)

関連するQ&A

  • 大学生デビュー、するべきですか?

    私はこの春から大学生になります。 でも、一番楽しいはずのこの時期が、私にとってはあまり楽しいものではありません。 なぜかというと、私だけ置いていかれてる気がするからです。 私は今まで、ファッションやメイクに興味がかなかったせいで、この時期何をすればいいかわかりません。 でも、周りの友達は着々と「大学生」になっています。 茶髪にして、パーマあてて、ピアスあけて、メイクして、センスのいい服を着て、バイト始めて・・・ でも私はストレートの黒髪ボブ、ピアスもあけてないし、ノーメイクで服だってイマイチ。 あこがれていた大学デビューが、いざとなると物怖じしてしまうんです。 茶髪にしたらやりたいバイトができないとか、髪が傷むとか、身内や友達ににどう思われるだろうとか、ピアスは痛いとか、あけたとしてもピアス集めないだろうとか、バイトは時間割が決まってからでいいやetc... とにかくいちいちつまらない理由をつけて自分は何もしてないんです。 友達がピアスあけたとか茶髪にしたとか、それを聞いてるときは笑って聞いてるんですが 家に帰って1人になると、何故か感傷的になって、みんなが私を置いてどんどん先に行ってしまう気がして、どうして自分だけ変われないんだろう、と思って泣いてしまうときがあります。そんな自分がまた情けないんです。 そんなに変わりたいなら上にあげたようなことすればいいじゃない、と思われるでしょう。 私だって何をくだらないことウジウジ悩んでるの、と思います。本当に面倒臭い性格です。 でも、どうしてかそういったことができないのです。 何故世の受験から開放された高3はあんなに自分の好きなことがいっぱいできるんですか? 今の私はどうすれば変われますか? それとも大学生になるからといって変わる必要はないんですか?

  • 大学デビュー?

    身内からの質問なのですがどうしてもきいてほしいとのことなので、質問を乗せさせていただきました。 わたしはこの春、高校を卒業して大学生になる女子です。 この間大学のオリエンテーションに参加したのですが、周りが皆センスが良くて可愛らしい子ばかりで驚いてしまいました。ちなみに女子大です。 わたしは高校生の頃からよく駅で見るような、しっかりお化粧をしていてスカート短くて茶髪、という今時の子っぽい女子高生にあこがれていたのですが、学校が私立で制服をいじることは出来なくて、お化粧も禁止でした。 ダサいと言われる部類なのだと思います。 そこで大学に入って服装が自由になるのでファッション誌などを参考にお洒落してみたいと思うのですが、ファッション雑誌を買うのはほとんど初めてでどれが良いかよく分かりません。 例えばどの雑誌は何系、などご存知の方がいたら教えてほしいです。 soup Ray Vivi Popsister JJ CanCan egg nonno jewelry など名前だけはコンビニなどでよく見るので知っています。 他にもおすすめなどありましたら知りたいです。 ●また、最近の女子高生~女子大生の方はどのような音楽が主流、というか人気なのでしょうか? 入学祝いにiPodを買って貰ったので知りたいのですが……! たくさんの回答をお待ちしております。

  • 大学生で化粧デビュー

    この春、大学生になります。 今までノーメイクで通してきたんですが 大学生だし、さすがに少しは覚えないとな、と思っています。 (見た目の印象を変えたい!というのが本音ですが。。) どの程度までお化粧をしたらいいんでしょうか? まず、どんな化粧品をそろえるべきでしょうか? (メーカーなど教えていただけたら嬉しいです。) それから、私は乾燥肌で、粉を吹きがちなんです。(化粧水・乳液などしっかりお手入れはしているんですが・・・・) こうした乾燥肌だとパウダー等はつけないほうがいいんでしょうか? いろいろ聞いてすみません。 ぜひ教えてください。

  • 大学デビュー

    春から大学生になります。 今まで女の子の友達が少なかったので是非作りたいのです。 ですがシャイで最近の流行とかも全然ダメなので自信がありません。 今まで付き合った人も全部メールの出会いがきっかけだったので 余計に自信がなくなります。 自分のタイプの子にいきなり声をかけたら怪しいだろうし、 かといって何もしないで4年間終わってももったいないし… 女の子へのさりげない近づき方、どなたか教えて下さい!

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

  • アイプチに興味があります!!

    春から高校生になるので、メイクデビューしようと思います。 一重の目だとメイクしづらそうなので、 アイプチについて幾つか質問させてください! *アイプチを使っている人は、今でも沢山居るんでしょうか?? *アイプチをすると瞼がたるむと聞いたのですが、本当ですか?? *下を向いたりしても不自然にならないアイプチ(または他の二重になる化粧品)はどれですか?? なるべく丁寧に教えていただけると嬉しいです(’∪’)ノ** よろしくお願いします。

  • 大学デビューしたいのですが、自分は今、浪人生です。入試はまだ終わってい

    大学デビューしたいのですが、自分は今、浪人生です。入試はまだ終わっていません。なら、勉強しろよ!って突っ込みたくなるかもしれませんが、深刻な悩みがあるのです。 私には親友がいるのですが、その親友が見事なまでに大学デビューしやがったんです。彼は私より友達がいないような奴で高校の時はクラスで一番浮いていました。しかし、すごくオシャレになって、私よりはるかに多くの友達を作り、私より先に彼女もできました。 私も大学デビューしたいです。そこで質問です。 大学デビューを成功させるためのコツは?また、失敗しない秘訣は?(絶対にやってはいけないことなど。) その親友に聞いてもいいんですが、一人ではなく、いろんな方の意見を参考にしたいですし、何より彼に私の変わった姿を見せたいと思っていますので。 何卒、よろしくお願いいたします…

  • 初めてのメイク

    こんにちは この春、高校を卒業したのでそろそろメイクデビューしようと思い、こちらで質問させていただこうと思いました。 何冊か雑誌を買ったり、サイトを見たりしてみたのですが、いまいちピンと来ません。 また、どのメーカーの化粧品が良いのかもいまいちわからず・・・ 学生なのであまり高価な物は買えません。 服装の系統はヒラヒラしていたり森ガールっぽかったり可愛い系が多いです。 雑誌で言うとRayに載っている様なものが好きです。 なのですっぴんとの激しいギャップがあったり、今時のギャルがしているようなみんな同じ顔に見えるようなメイクは苦手です(言い方が悪くてごめんなさい) デパートの化粧品売り場に行けば何が良いのか教えてくれたりするのだろうけど、高いそうだし色々なメーカーがあってどこに行けばいいのかわからず敷居が高くて未だに踏み込めずにいます・・・ そもそも、デパートの化粧品売り場は大人のお姉さんが行く所というイメージが抜けなくて・・・ ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • メイクはいつから

    突然ですが、化粧をしないと失礼にあたる歳っていつからでしょうか。 私はこの春大学生になるのですが、今まで化粧はまったくしてきませんでした。のちのち化粧が必要になるときが来ると思いますが、今完全なメイクは早いんじゃないかなと思っています。自分でもメイクの入口には入りたいと思うんですけど。 周りの皆はしているのですが、どの程度がとし相応ですか?

  • もうすぐ大学生になるのですが、どんなコスメを買えば良いのでしょうか?

    私は、この春で大学生になります。 しかし、悩みがひとつ。 今までメイクをしたことがないんです。 ビューラーはしていましたが、それ以外何もありません。 メイクにはずっと興味がありましたが、なんとなく怖くて なかなか手が出せませんでした。 いろいろなコスメが発売されているため、どれが適しているのかも よく分かりません。 そこで、質問です。 初めてメイクをするなら、どのようなコスメを買うのがおすすめですか? 値段も質も種類も、ピンからキリまであるので・・・。 あまりしっかりしたメイクというよりは、ナチュラルメイクを目指したいんです。 髪も、ふんわりパーマをかけるつもりです。 (やわらかい雰囲気の女の子をめざしています・・・!) 長くなりましたが、もしよろしければご意見よろしくお願いします。