• 締切済み

SRX400の型式

またバイクに乗りたくなりました。実は15年ぶり なんで最近の車種全くわかりませんし魅力を感じません。SRXなんか良いかなと思ったらもう生産してないのですね。SRXの型式の遍歴が載っているHPとか有りましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.1

1型    1JL-010101~1JL-029100 2型(前期)1JL-029101~1JL-039100 2型(後期)1JL-039101~ 3型    1JL-045101~ 4型    3VN-064101~ 1型 始動:キック ホイール形状:6本スポーク タイヤサイズ:前後18インチ Fディスク:小径 Fサス:通常タイプ Rサス:二本サス・別体タンク無し タンデムステップ:スイングアーム取付 2型 始動:キック ホイール形状:3本中空スポーク タイヤサイズ:F・17インチ R・18インチ Fディスク:φ320の大径 Fサス:セミエアタイプ Rサス:二本サス・別体タンク付 タンデムステップ:フレームマウント (2型後期:エンジン強度UP) (3型:純正ラジアルタイヤ装着、ウインカーアルミボディー) 4型 フルモデルチェンジのため、フレーム、外装品などほとんど変更。 始動:セル ホイール形状:3本中空スポーク タイヤサイズ:前後17インチ Fディスク:φ320の大径 Fサス:通常タイプ Rサス:モノサス タンデムステップ:フレームマウント

g13555
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SRX400 マフラー

    古いバイクですが、SRX400を所有しています。 今度、マフラーを交換しようと思っていますが、生産中止のバイク、人気薄?のためかあまり種類がありません。 そこで、SRXに乗っている方、乗っていた方にお勧めのマフラーを教えてください。 現在、あるかないかは問いません。後ほど自力で探します。

  • SRXのフロントフォーク

    SRX400(1JL)に乗っています。 少し前にフロントフォークからのオイル漏れを発見、バイク自体は全然動かしていなく最近見たらオイル漏れの量が多くなっている気がします 古いバイクなのでオーバーホールの時期でもあったんでしょう、とりあえず直さない事には、いざというとき乗れませんから直します。 そこでフロントフォークのオーバーホール代は幾らぐらいかかるんでしょうか? インナーチューブにも錆が出てきています。 また、SRX400後期型とフロントフォークは互換性はありますか?

  • 自動車の年式と型式

    自動車の年式と型式がわかる本とかサイトってありますか? 例えば、 ・平成6年の4月からABCという車が発売。  型式は、E-ABC100 ・平成9年の4月にマイナーチェンジ。  型式は、E-ABC100 ・平成12年の9月にフルモデルチェンジ。  型式は、E-ABC110 とか。 今は、オークション雑誌を使っているのですが、 オークション雑誌だと全車種が載っていなかったり、 何年にモデルチェンジしたかがわかりません。 どなたか、知っている方いますか?

  • SRXのクラッチレバー

    初めまして、あつしと申します。 SRX400のセル付き(平成3年)に乗ってます。 この土日で初めて京都から広島に一人でツーリングに行って来ました。 いやぁ~ツーリングってほんとに楽しいんですね。 そこで質問なのですが、 高速でトップギアに入れてずっと走っていたせいか クラッチが固まっていて、ギアダウンしようとしたら 「ガキッ」っとなってしまいました。 こんな事ってあるんでしょうか? 帰ってきた時には、結構遊びがあるというかガタがきてるみたいで 少し気になります。 バイク屋には持っていこうかと思いますが、 気になるのでアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

  • 現在売られているビッグシングル

    こんにちは。 最近は、バイクに乗ってはいるもののバイク雑誌を見なくなったので、最新のバイク・生産中止となったバイクがとんと分からなくなっています。 現在日本で購入可能なビッグシングル(400cc以上)には何があるのですか?教えて下さい。 私の記憶にあるビッグシングルはSRX600とかDR800なんですが・・・SRXは生産中止になったのかな? それから、実際にビッグシングルに乗っておられる方に質問です。 「スタートダッシュからの加速はロケット砲のようだ」とかいうインプレを雑誌で見たことがあるのですが、低速域での加速はリッター4発にも負けないくらいなんでしょうか? その他、乗り心地は・・・? 宜しくお願いします。

  • 原付の型式認定番号?年式?

    全く知らないことばかりなので、ご存知の方教えてください。 ホンダの原付「ジョルノ クレア」を譲り受けました。 諸々都合があって、名義、住所変更手続きを私がすることになったんですが 市町村指定の書類に記入する「型式及び年式」と「型式認定番号」がわかりません。 ホンダのHPをみたら、「車名・型式」が「ホンダBA-AF54」と書いてありました。 これって、車名が「ホンダ」で型式が「BA-AF54」なんでしょうか…? 型式認定番号は、バイクのボディをいろいろみていたら「CHX50Y IV」って書いてあるシールを見つけたんですが、これですかね… 年式は、譲ってくれた人が新車で購入しているのでその時かと思うんですけど いつ買ったのか定かでない… 車体番号から調べることが出来ると、このサイトでみたんですが、それはヤマハのバイクでした。 ホンダでもHPなどから調べられるんでしょうか? なんせ、自賠責保険の保険証しかなくて、わかるのは車体番号だけなんです… どなたかご存知の方、教えてください!

  • アルファ147の型式について

    最近、GF-937AB のアルファ147を購入した者です。 GF-937AB と GH-937AB の変更点について教えてください。 MTは僅か1年足らず、セレも2年ほどで型式が変わっているのですが、カタログを見ても変更点が解りません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • 中国製バイクについて

    以前、ある特定の中国生産車種について情報をお聞かせいただきました。 実は近々、新車でのバイク購入を考えているのですが、候補として考えている車種のほとんどが 中国生産モデルであることがわかりました(ホンダ、ヤマハ、スズキのバイクで検討中で、排気量 はそれぞれ異なりますが現行車種と、国内販売予定車種です)。 巷では、中国生産バイクについては色々言われているようですので、特定の車種ではなく、中国 で生産されたバイクというものが、車種にかかわらずどういうものであるのかを知りたく、質問させて いただきます。 中国生産バイクには、日本のメーカーのみならず、世界各国のバイクがあるかと思いますし、 既に世界中で販売されているので、グローバルモデルとしての実績があり、もちろんきちんと メーカーの名を背負って販売されているものなので、大きな破綻があるわけはないという気持ち はありますが、一方で今ひとつ不安がぬぐいきれない気持ちもあります。 そこで、どこのメーカーのバイクで(できれば車種も)、購入後にどういった不具合があったか、 また、その対処にはメーカーの対応(バイクショップも)はどうであったか、あるいは不具合や 不満など無く、満足できてますよ、といったご意見などもお聞かせください。 忌憚ないご意見を、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 車のパーツで近い型式による形状などの差

    フェンダー部分を交換しようと思っています 型式の下の部分がが同じなら、形はほとんど同じと思ってもよいのでしょうか? 車種はイストで、17年式くらい DBA-NCP60が車検証記載の型式なのですが NCP60には前後のモデルによってCBAやUAがあります。 最悪同じ型式がなければ、塗装だけしてもらうのを前提に 形だけ合えばそれらの違う形状も考えなくてはいけないので・・・

  • 同型式エンジンにおける装着部品に付いて

    違う車種でもエンジン型式が同じならば、エアコンのコンプレッサーは同じものを使っているのでしょうか?それ以外のものはどうなんでしょうか?よろしくお願い致します。ちなみに’98年VWパサートなのですが、エンジンはアウディA4(1、8)と同じです。