• 締切済み

どなたかK-1のテーマ曲と浅草キッドのテーマ曲知りませんか?

長年わからず今日に至って(?)しまいました。 以下の2曲のタイトルとミュージシャンをわかる方教えて下さい。 1.K-1グランプリのテレビ放映時に必ず流れるテーマ曲。おそらくガンズ&ローゼズだと思うんですが。 あの”AOH!"と"CAH!CAH!CAH!"が気に入ってます。 2.92~94年位にニッポン放送でやっていた"浅草キッドのちんちん電車/奇跡を呼ぶラジオ"のオープニング曲。これもガンズ或いはボンジョビみたいですが。 以上の2曲お願いします。

みんなの回答

  • platypus
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.1

K-1のテーマ曲はGunsではなく、Princeの「Endorphinmachine」です。 アルバム「Gold Experience」に収録されています。 ちなみにエンディングの曲もPrinceの「Gold」で、同じアルバムに収録されています。 下記リンク先で試聴できますので、どうぞ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002N1E/250-6165516-2042611
jameskun
質問者

お礼

早速のご返事どうもです。 プリンスってロックだったんですね。(失礼)はじめて知りました。

関連するQ&A

  • テレビ東京 田舎に泊まろう オープニングテーマ曲

    カントリー風のオープニングテーマ曲の タイトルと、ミュージシャン名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF12にFFのテーマは使われるか

    10と11を省きオープニングかエンディングで必ず 使われてきたファイナルファンタジー(のテーマ) 12では果たしてどうでしょう。音楽担当が 変わると言うから厳しいか。はたまた結構 この曲使って欲しいと言う人が多いそうですから 奇跡が起きるのか?果たしてどうなのでしょうか

  • ニュースステーションのテーマ音楽の歌詞

    ニュースステーションのオープニングのテーマ音楽の歌詞のことなのです。わたしは、長年、アフリカかどこかの言葉だと思っていたのですが、先日、単に唸っているだけなのだと聞きました。それも全曲、すべて意味がないのだそうです。たしかに、スキャットのように意味のない音を出して歌うという曲があるのは知っているのですが、この曲もそうなのでしょうか。と、すると、何というジャンルの音楽になるのでしょうか。

  • ハードロックが大好きなのですが。。。

    私は、ガンズアンドローゼズ、ボンジョビ、モトリークルー、デフレパード、ホワイトスネイク、ミスタービッグなどのジャンルがハードロックにあたるバンドが大好きなのですが、最近では、JETやヴルヴェットリボルバーやSlash's Snakepitなどのちょっと雰囲気が現代に寄ったバンドの曲をよく好んで聴いています。 そこで質問なのですが、現代っぽい曲調でノリのいいオススメなハードロックのバンドを邦楽、洋楽問わないので教えていただけないでしょうか。 イメージではJETのようなノリのいいバンド他にないかなという気持ちで探しています。 よろしくお願い致します。

  • American idol

    こんにちは。 スカイパーフェクトTVで放映されている American idol (シーズン5) オープニングテーマで流れている曲のタイトル (できましたらアーティスト名も) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浅草キッド……

    ビートたけしさんのかなり古い歌、いい歌だなぁと思い聴きたいのですが ♪お前と会った 仲見世の煮込みしかない くじら屋で♪ たしか「浅草キッド」だったと思うけど欲しいけどない、ブックオフとかにあるかな?この歌誰かがカバーしてたような気が、福山雅治だったかな?詳しい人何のアルバムに入ってるか教えてください。

  • これって著作権に違反するのでしょうか?

    12月5日のTBS「あさちゃん」で昨日のB1グランプリを特集していましたが、なんとそこに流れた曲は大好きな「真田丸」のオープニングテーマ。 お題も「お台場冬の陣」!音楽に惹かれて思わず見とれてしまいました。 B1のBはB級グルメのことでしょうか。その内容はともかくとしてこの番組の企画にすごく嬉しい感動を覚えました。 局を超えて、いいもの合うものを取り入れて番組を作っていくのって、視聴者としては嬉しい。 そ~いえば、テレ朝の「ビフォーアフター」のオープニング曲が何かの番組で流れたり、同じく「ビフォーアフター」のセリフ「何ということでしょう!」をTBSの「逃げ恥」でみくりがそれらしくつぶやいていたり、いいなぁ、こういう使い方。 テレ朝「必殺」のファンファーレもよくいろいろな番組で聞きます。聞きなれた音楽やセリフを他局の違う番組で聞くと思わず笑って、親近感を覚えたりするのは私だけでしょうか。 な~んて、とりとめもなく書きましたが質問は著作権的なものに関してです。 忘れかけた過去の番組のものを使用するのならともかく今現在放映中のものを他局が使うというのは著作権(?)に引っかかったりしないのでしょうか。 私としてはお互いに許可し合って、それを組み入れることによって番組を盛り立ててくれるなら大歓迎で大好き!なので著作権とかに違反しないのなら、これからもどんどん面白い番組作りに使用して欲しいです。

  • 懐かしの海外ドラマ「ベガス(VEGA$)」のテーマ曲

    海外ドラマ「ベガス」のオープニングテーマ曲が欲しいのですが、どなたか入手方法をご存知の方、是非お教え下さい。 YOUTUBEでの曲ではなく、CDで販売されているものを入手希望です。 よろしくお願い致します。 ↓ウィキより。 ベガス(英名:VEGA$)は、1978年から1981年まで、アメリカABC系で3シーズン68話が放送された、アーロン・スペリング・プロダクション制作のアクションテレビ番組。日本では1979年から日本テレビが放映 CAST: 「VEGA$ベガス」 ダン・タナー(ロバート・ユーリック):潮哲也 →怪傑ライオン丸 ビア・トリス(フィリス・デイビス):弥永和子 ボビー・ビンザー(バート・ブレバーマン):中尾隆聖 アンジー・ターナー(ジュディ・ランダース) ベラ・アーチャー巡査部長(ナオミ・スティーブンス) チーフ・ハーロン・トゥ・リーフ(ウィル・サンプソン) フィリップ・ロス(トニー・カーチス)広川太一郎

  • ギターの泣きが印象的な曲、ギターのヴィブラートが印象的な曲。

    ○「ギターの泣きが印象的な曲」。泣きが印象的なギタリストと言えば、ゲイリー・ムーア、カルロス・サンタナ位しか多分知らないと思いますし、その名義の物位しか多分持っていないと思います(マイケル・シェンカーは殆ど全部持っていますが、“泣きのギタリスト”とは個人的に思っていません)。 ○「ギターのヴィブラートが印象的な曲」。ヴィブラート自体には色々なやり方がありますが、ここでは指を左右にこねくり回す大きくゆったりとうねりのあるヴィブラートを指します。“ヴィブラート”に関して好きなギタリストは、洋楽では、リッチー・ブラックモア、ウリ・ロート、ジョン・ノーラム、邦楽では、橘高文彦、春畑道哉、足立祐二、白田一秀etcです(イングヴェイは全部持っていますが、クラシック要素が強くて、嫌いという訳ではありませんが、猛烈に好きではありません)。 ※御遠慮願いたいもの。 ・パンク、こてこてのジャズ、こてこてのブルース、プログレ、クラシックや民族音楽的要素が強いもの、打ち込み系、ディスコとかで掛かりそうな音楽、ハードコア、デスメタル。 ・クラプトン、ジミヘン、ヴァン・ヘイレン、ボン・ジョビ、エアロ、ストーンズ、ガンズ、ザック・ワイルド(ソロ)、ポール・ギルバート、ビートルズetc。 洋楽、邦楽、マイナー(有名所のバックバンドで演奏してるプロのスタジオミュージシャン等)問いません。個人的好みは激しいですが、皆様御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • 浅草キッドの芸名について

    以前「ジャンクスポーツ」を見ていたら、玉袋筋太郎さんのネームプレートが「玉ちゃん」になっていました。 「週刊アサ秘ジャーナル」などの深夜番組では「玉袋筋太郎」のままですが、やはりゴールデン枠での表示は支障がある芸名なのでしょうか?

専門家に質問してみよう