• ベストアンサー

商品制作時の仕損じの仕訳

仕事でプリントTシャツを制作しています。 原材料であるTシャツにプリントした際に生じた 仕損じ(プリントミス)の仕訳の仕方を教えてください。 ***円 他勘定振替/原材料 ***円 雑損失/他勘定振替 で良いのでしょうか。 また、この時の金額は原材料の仕入価格で良いのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

簡単に ***円 雑損失/原材料 でよいのでは・・・・・・ 金額は貴社で用いている棚卸資産の評価方法により決定します。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kigawa/taxnews/zaimu/houjin/nyumon15-3.htm
panda-pan
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり難しく考えないで良いのですね。