血が出る原因と生理不順の関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は10代後半の女性です。彼氏との体の関係があり、生理不順もある中で、生理になる2、3日前に少量の血が出ることがあります。また、セックスの後にも薄い血が出ることがあります。原因は子宮ガンや病気なのか、ホルモンバランスのせいなのか、奥まで突くことによる出血なのか分からず不安です。婦人科への診察予定はありますが、仕事の都合ですぐには行けないため、アドバイスを求めています。
  • 10代後半の女性で、生理不順や少量の血の出血を経験しています。彼氏との体の関係がある中で、生理になる2、3日前やセックスの後に血が出ることがあります。子宮ガンや病気の可能性、ホルモンバランスの影響、奥まで突くことによる出血の可能性について不安を抱えています。婦人科への診察予定はありますが、すぐには行けないためアドバイスを求めています。
  • 私は10代後半の女性で、彼氏との体の関係があります。生理不順である中で、生理になる2、3日前に少量の血が出ることがあります。また、セックスの後にも薄い血が出ることがあります。原因が子宮ガンや病気なのか、ホルモンバランスのせいなのか不安です。婦人科への診察予定はありますが、すぐには行けないためアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出血するのですが…(長文です。)

私は10代後半の女♀です。 1年ほど付き合っている彼氏がいます。当然、体の関係もあります。 もともと、生理不順で、こない時は3ヶ月来なかったり、一月に2回来たり、と、本当に不順もいいとこでした。 一度、保健の先生に相談したり、ちょっとした診察を受けたりもしましたが、ホルモンバランスのせいだったり、年齢が思春期だったので、そのせいだと言われたり…。 わたしも、そんなものなのだろうと思い、あまり気にしてませんでした。 その内、彼氏ができ、それからはなぜか、生理不順がなくなりました。毎月、大体決まった日に来ていましたが、ちょっとおかしいな?と思うことがあるのです。 生理になる2、3日前に少量の血が出るのです。 真っ赤な血、というよりも、薄い血のような…。 それから、セックスの後にも、薄い血が出る事があります。 子宮ガン!?と思い、まずは彼に相談したのですが、彼曰く、「奥まで突くから、少し血が出ちゃったんだよ」と言われ、私も、「そうなのかぁ」(私は彼が初めての人なので…)と思い、次のセックスでは、奥まで突かないようにしてもらいました。 その時は、実際出血はありませんでした。 ですが、本当にそれが原因で出血があったりなかったりしたのか、今でも少し疑問に思います。また、周期が戻ってきた生理も、また、不順になりつつあります。 1月はありましたが、2月はありませんでした。 子宮ガン(または何かの病気)なのか、ホルモンバランスのせいなのか、奥まで突く事による出血なのか、色々と不安です。 一度、婦人科に行く予定ではありますが、仕事の時間上、すぐには行けなさそうなので、それまで不安です。 何か、アドバイスがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarujp
回答No.1

まずはURLからどうぞ。 おそらく癌ではないでしょう、ですが心配という事なので少し説明を入れさせていただきます。 10代の方に子宮ガンは滅多にありません。 それは進行速度や発症する状態のためです。 基本的に癌は若ければ若いほどに進行が早いですが 子宮ガンは他に比べて長い期間を要します、ですから たとえそうだったとしても今すぐに病院で検査を受ければ大丈夫です。私がついていた先生はがん患者を何人も治療しておられました、その時に子宮ガンは治りやすい事を学ばせていただいておりますので、疑いがあれば早急に病院へ行って下さい。 さてホルモンバランスについてですが、これらは凡そ 22~24歳くらいまでには安定するはずです、ですからそれまでは生理等が安定しなくても大丈夫です(安定しないのが普通です)

参考URL:
http://www.y-assist.com/shikyugan.html#Sik
sara02
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうござました。 とても安心しました。本当にありがとうございます。 心配で仕方なかったので、気持ちが楽になりました。 ホルモンバランスも、20歳までに安定しないと子供が産めなくなる、など聞いていたので、不安でしたが、22~24歳ぐらいまでに安定するはず、との事で、安心できました! 心からお礼申し上げます。 ありがとうございました!