• 締切済み

着床出血?

以前相談させていただいた者です。 先月から今月にかけて、彼氏と何度かセックスしました。 前回も書きましたが、その中で外だしはしましたが生でやったというのもあります。 生理は去年の11/8~と12/6~と、ここ2ヵ月間は規則的に来ていました。 しかし、今年に入ってから生理がきていませんでした。 12月はかなり喫煙していたので、そのせいでホルモンバランスが狂っているのかもしれません。 これまで何度か妊娠検査薬を使ってみましたが、全て陰性でした。 そのまま様子を見ていましたが、昨日の夜、出血しました。 でも血がさらっとした感じで、出血の量もいつもに比べて少ないです。 これって妊娠の可能性があるんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

今年に入ってから一度も無いという事は・・・生理予定から考えると2週間ほど遅れているという事ですね。 いつ頃検査薬をやりましたか? ただ、文章を読む限りでは、元々不順のようですね。 基礎体温などはつけてるでしょうか? もしつけているのでしたら、何日ぐらい高温期が続いているのか解れば、妊娠しているかどうか判断するのにも解りますし、排卵日も解ると思われます。 検査薬はちょっと金額が高いのですが『チェックワン デジタル 』でしたらはっきり出ますし、一番良いのは産婦人科を受診する事をお勧めします。

BUAKAW
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 検査薬は下のお返事に書いたとおりなのですが・・ 確かに私生理不順なんですよね↓ 高校の時、1年近く生理が来なかったこともあり・・( ̄∇ ̄;) 笑 体温はつけていませんでした。 産婦人科が確実ですよね・・もしこのまま出血が少量ですぐに終わってしまった場合行ってみようかと思います。 的確なアドバイスありがとうございます!!

回答No.1

妊娠検査薬を使用したのはいつ頃でしょうか? 1月の生理開始予定日から1週間以上経って使用したのであれば、今の市販の妊娠検査薬は90%正確だといわれていますから、妊娠の可能性は低いと思います。 産婦人科を受診すれば一発でわかりますが、5千円~1万円くらいの費用がかかりますので、妊娠を切望しているのでなければもう少し様子を見て、来月生理が来るかによって判断してもいいと思います。 ただ、妊娠を望んでいるのでしたら、正常妊娠か確かめるためにも、近々受診してみた方がいいかもしれませんね。 今月の生理予定日から2、3週間くらい経っていれば、病院でほぼ確実に妊娠を判断することができます。 もしもう一度妊娠検査薬を使ってみるなら、違うメーカーの物を使ってみては?

BUAKAW
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 検査薬を使ったのは7日と、4日前(20日)です。 その間にも1度使った記憶があります。 それも陰性だったので、妊娠はなさそうですよね(´・ω・`) 生理は先月(12月)に極度にタバコを吸ってしまったために遅れたのだと思いますが、今回の出血が今までとは違い量がいまだに少なく戸惑っています。 今日も、丸1日ナプキンを変えずに過ごせました。 量はやはり喫煙のせいでしょうかね。。 とりあえず、もう1週間ほど様子を見てみようかと思います。 丁寧なお返事、ありがとうございます(´;ω;`)