• ベストアンサー

家の水漏れ

今20階建てのマンションの2階に住んでいます。家の床の一部が水漏れし出し、壁がその水を吸って壁の下の方の色が変わってきました。今水漏れの修理中です。水を吸った部分の壁は張り替えるべきでしょうか?また、1番ひどい部分ではなく少し水漏れした部分の板がほんの少し反ってしまっています。この部分の板も張り替えるべきでしょうか?このままだと腐ったりカビが生えたりするのが心配です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水漏れの原因が、わからないので、その件は保留での見解ですが。 水漏れの原因がわかり、完全に直ったことを確認してから張替えだと思います。 もし、完全に直っていれば、カビは生えないので、反りの解消、また、下地の傷み具合の確認しがてら、が張替えの目的になるかと思います。

naruasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 工事をして張替えをするのにやはり時間がかかるようで、引っ越しすることにしました。