OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル関数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125080
  • 閲覧数25267
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/160)

突然ですが、エクセル関数で「SERIES」の意味(使い方)を教えてください?
ヘルプ等にも記載されていません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 グラフでデータ系列を選択すると、数式バーに

=SERIES(Sheet1!$B$1,Sheet1!$A$2:$A$5,Sheet1!$B$2:$B$5,1)

と表示されます。

=SERIES(名前,項目軸ラベル,値,系列の順番)

という引数になっています。

 ワークシート関数として使うことはできません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

べき級数を返します。 詳細はヘルプをみてください。 ヘルプは、分析ツールを組み込む必要があります。 方法は、[ツール] → [アドイン]で「分析ツール」をチェックします。
べき級数を返します。

詳細はヘルプをみてください。
ヘルプは、分析ツールを組み込む必要があります。
方法は、[ツール] → [アドイン]で「分析ツール」をチェックします。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは! >ヘルプ等にも記載されていません [Alt]+F11 でVBEを起動して メニューの 表示 → オブジェクトブラウザ クラスの中から SERIES を選択して 同ダイアログ上の「?」をクリックすれば、説明が表示されます。 #2 kbonbさんも書かれていますが、ワークシート関数ではありません! というより関数でもなくグラフのデータ系列を表すオブジェクト名です。
こんばんは!

>ヘルプ等にも記載されていません

[Alt]+F11 でVBEを起動して
メニューの 表示 → オブジェクトブラウザ
クラスの中から SERIES を選択して 同ダイアログ上の「?」をクリックすれば、説明が表示されます。

#2 kbonbさんも書かれていますが、ワークシート関数ではありません!
というより関数でもなくグラフのデータ系列を表すオブジェクト名です。