OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪市営地下鉄の定期券売場の営業時間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125070
  • 閲覧数7789
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (50/498)

大阪市営地下鉄「御堂筋線・本町駅」の定期券売場の営業時間を教えてください。

愚問かもしれませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

#2で回答させていただいた者です。
大阪市営地下鉄2区間(230円)を乗車するとして、
8月29日~9月28日までの1ヶ月を例に説明しますね。
定期券の場合は、9110円です。
1区特別回数券は、2000円で200円区間が12回
乗車できます(1回あたり約167円)。
レインボーカードは、金券ショップで1%引きで売って
いるので、それを購入します。
平日が22日あるので、1日に往復乗車すると考え、
22日間に44回乗ることになります。
1回に167円+30円=197円、それの44倍は
8668円なので、単純に計算しただけでも442円の
トクです。しかも、この金額にはレインボーカードを
安く購入できた分を入れていないので、その分が更に
トクになります。
お礼コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

非常に参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-01 16:06:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

こんにちは。 10:00~19:00までのようです。 大阪市交通局のURLも載せておきます。 ...続きを読む
こんにちは。
10:00~19:00までのようです。
大阪市交通局のURLも載せておきます。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

平日と土曜・・・10:00~19:00 日曜と祝日・・・営業していません 余談ですが、定期を使用するのが平日のみでしたら、 定期券を購入するよりも「1区特別回数券」で乗り 「レインボーカード(ラガールカード)」で精算した 方が安くなります。 ...続きを読む
平日と土曜・・・10:00~19:00
日曜と祝日・・・営業していません

余談ですが、定期を使用するのが平日のみでしたら、
定期券を購入するよりも「1区特別回数券」で乗り
「レインボーカード(ラガールカード)」で精算した
方が安くなります。
補足コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

ほほぉ・・・ちなみにどれ程安くなるのか
例を挙げていただけると嬉しいのですが(^^
投稿日時 - 2001-08-27 17:15:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ