• ベストアンサー

鼻がきかないのは障害者として認定されますか?

私の弟の話ですが、2年前の事故の後遺障害で鼻がきかなくなりました。 外見的には、傷などは完治して、普通に仕事も出来ますが、嗅覚だけはもうどうにもならないようです。 通っている医者にもそのように言われたそうです。 こういったことで、何らかの障害者としての認定が 受けられるのでしょうか。 御存知の方がいれば、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10563
noname#10563
回答No.1

欠損していなければ障害にならなかったと思います。 http://www.campus.ne.jp/~labor/hoken/syougai-toukyuu.html

skyfield_s
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。