• ベストアンサー

築地で朝食

tako9ikaの回答

• tako9ika
回答No.4

築地には東京都公設の「場内市場」と 「場外」があります。 場内へは大江戸線築地市場駅でおりて地上にでたら左へ。正門から入れます。守衛さんがたってるけど大丈夫。朝は食堂は5時くらいからが多い(暖簾がかけてあれば可)。おいしいですが、お店や場内の雰囲気を満喫するのも楽しみだと思います。お寿司はだいたいおススメコースで3500円くらいが主です。何回かいってお気に入り店舗を探すのがいいと思います。 注意点は、とにかく歩きやすくて汚れてもいい服装。 ハイヒールや綺麗なドレスや着物は汚れるだけです。(銀座にちかいので着物の人がいた)あと場内のトイレは(失礼)ペーパーがないです。(自販機あり)。駅で済ませてから行くほうがいいですよ。 ゆっくり歩かない。横に広がらない。 プロの方の作業に迷惑をかけない。などです。 朝ならすし以外でも和食洋食もあります。ほとんどがカウンター。プロの方がいるので、ゆっくり食べるところではないです。場内パンフ(短冊のカラーパンフ)は正門か場内のお店に聞くと貰えると思います。