OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

築地市場でおいしい朝食が食べられるお店をご紹介ください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129556
  • 閲覧数54891
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (11/23)

来週、月曜日に築地にいける時間があります。朝早く(7時くらい)に到着できそうなので、おいしい朝食を取りたいと考えております。よくテレビで見たりしていますが、どこかお勧めを教えてください。刺身、おすしなんでもOKです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

よくぞ質問してくださった!!!
ご紹介します!わたしのイチオシ!!!

店名はわかりませんが、築地市場にたこ焼き屋があります。そのの隣の小さな道を通ると、2件のどんぶり屋があります。縦一列になっているカウンターだけのところで「いくらとまぐろ丼」と「みそしる」を注文してください。just1000円です。味噌汁がこれまたうまい!!!

次は、またたこ焼きの通りにもどるとやたら行列のラーメン屋があります。
素朴でここもイケます。

で、お次はまた先程の小道を渡り、ウラの路地に出るとマグロのみの回転寿司屋があります。そこのトロ¥600はお値打ちでうまい!!!

築地へ行くとこんな梯子をいつもしてしまいます。ってどれだけ食べるんや!ちゅーの!
補足コメント
shunnbee5

お礼率 47% (11/23)

すみません。もう少し教えてください。地図(築地のMAP)を見たのですが、たこ焼き屋さんへは、どの道から、行くのでしょうか。また、すぐわかりますか。目印などはありませんか。何しろはじめてですので、時間的にもロスなく行動したいので、申し訳ございません。
投稿日時 - 2001-09-05 08:29:13
お礼コメント
shunnbee5

お礼率 47% (11/23)

質問して喜んでもらえるなんて、質問のしがいがあります。「いくらとまぐろ丼」プラス味噌汁、思わずよだれが出そうです。さっそくのご回答ありがとうございました。築地の梯子は、うらやましい!!
投稿日時 - 2001-09-04 19:01:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 朝からせいぜい午前中までしかやっていない、静乃屋&井上(互いに1件挟んで隣)での立ち食いラーメンが、私が夜行で東京へ出たときの密かな楽しみです。
 鮨はどこも同じ感じで、値段の割にはいいかな、というレベルでは? ひとまずお任せで握ってもらうと、大体の魚の質が分かります。2,000~3,000円ぐらいです。
 築地マップもどうぞ↓
お礼コメント
shunnbee5

お礼率 47% (11/23)

さっそくのご回答ありがとうございます。ラーメンか寿司か、迷います。
あーーおいしそう!!
投稿日時 - 2001-09-04 19:04:06


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

2度目のtomomaruです。どーも!

晴海通りと新大橋通りの交差点から築地本願寺側に軒を連ねて乾物屋とか金物屋などが建ち並んでいます。店は全てグレーって感じなのですがそこにあづき色のテント?みたいなこぎれいなたこ焼き屋(銀だこ?)があります。すぐわかるとおもいます。これが、私の紹介したお店3軒の全ての目印になります。

地図はないのでごめんなさね。
お礼コメント
shunnbee5

お礼率 47% (11/23)

何度もすみません。とにかく、交差点から、たこ焼きやを探します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 13:03:25
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

私のお勧めは「大和(だいわ)寿司」です!
単品でも注文できると思うのですが、¥2000、\3000のコースがあって、お店の人のお勧めを握ってくれます。一番最初に出てくる大トロがすごくおいしいです!!
この店は、TVの築地の特集の時なんか、必ずと言っていいくらい、おいしい店として出てきますよ!場所はほかの方のマップで確認してみてください(すいません・・。)市場の人に聞いても、すぐわかると思います。
それから、「もすけ団子」というおいしい団子屋さんもあります。この団子が「だんご三兄弟」のモデルだそうなんですよ。お土産にどうぞ。
お礼コメント
shunnbee5

お礼率 47% (11/23)

ご回答、ありがとうございました。「もすけ団子」をお土産に買ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-06 08:37:35