• ベストアンサー

デジカメのソフトがインストールできない

一回パソコンに入れてつかってたのですが、パソコンを初期化したため、またインストールしようとしたら、できません。 ただ,良くみるとCDの表面に細かな傷が。 やっぱりこれが原因なんでしょうか。 その場合ソフトを買いなおさなくてはいけないのでしょうか。デジカメのソフトっていくらぐらいのものなんでしょう? このままではせっかく買ったデジカメがただの写真機です。教えてください。お願いします。

• bell1
  • お礼率39% (29/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10279
回答No.1

インストール出来なかった時の状況をもう少し詳しくお願いできますか? 例えば読み込みが出来ない旨のエラーが表示されたとか、×××がインストールできません等と表示されたのか、途中でフリーズしてしまったとか。 あと、インストールしようとしたソフトウェア名等もわかると回答しやすいと思います。

bell1
質問者

お礼

ありがとうございます もう一度確認してみます

その他の回答 (3)

回答No.4

ひとまず試していただきたい方法として、一度『コントロールパネル』から『プログラムの追加と削除』を起動し、当該ソフトウェアがインストールされているか探して下さい。 現在インストールされているプログラムの一覧にソフト名が表示されているようでしたら、一度そのソフトウェアを削除(アンインストール)します。 アンインストールが無事終了したら、念のため一度システムを再起動し、あらためてソフトウェアをインストールして下さい。 この方法でダメだった場合、再度結果を教えてください。 ちなみにデジカメのメーカーおよび型名もお知らせ下さい。

• kazu-gto
回答No.3

どのようなソフトなのかわかりませんが… 撮った写真をパソコンに移したいのであればカードリーダー(2000円程度)などで対応できますし,画像処理がしたければフリーのソフトも色々とあります. 下の方が仰られているように状況をもう少し詳しく説明してください.そうでないときちんとした回答が得られません.

bell1
質問者

補足

ありがとうございます え~とカメラ買ったときについてくる画像をパソコンに移すやつで、 正常にインストールしました。 再起動してください。 再起動して、みると どこを探しても見つからない。 てな感じです。 で、デジカメ繋いでみても 探してます。みつかりませんっていわれます

• asuca
回答No.2

デジカメメーカーのサポートに最新のソフトがダウンロードできるようになっていないか確認して下さい。

bell1
質問者

お礼

ありがとうございます確認してみます