• ベストアンサー

キャノンのデジカメのソフトのインストール

キャノンのデジカメをパソコンに取り入れられるようにしたいのですが、無料ソフトのインストールができるところを教えてくださいませんか。 パソコンを初期化してしまったので、前にどうやったか忘れてしまったのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

URLはでていますが・・・ デジカメに付いていたCD=ROMがありますか? CD=ROMの手順に従ってドライバーと再インストールをしてください。 この次に他の方が出されているキヤノンのHPより最新のドライバーとバージョンアップのソフトをダウンロードしてください。 ドライバーの方はUSBに接続したら認識しますので自動インストールをおすすめします。 CANON製品をプリンター、KISS=D、スキャナーを増設USB2へ接続し3個とも認識しました。 直接ダウンロードは出来ますが、キヤノンに付いていたCD=ROMで旧バージョンのEasy-PhotoPrint」とZoomBrowser EXが無いとソフトのインストールが出来ないです。(リカバリー直後のME、2000SP4と新規購入のXPSP2エラーがでました)

inotimoete
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。体を壊していたので‥。 皆さんのURLを参考にさせていただきました。おかげさまで、無事にダウンロードすることができました。 本当にありがとうございました。感謝しております。

その他の回答 (2)

  • siotan88
  • ベストアンサー率37% (176/466)
回答No.2

 どのようなソフトをお望みかは分かりませんが、 下記のキヤノンのサイトからDLができます。  私は、「Easy-PhotoPrint」と 「ZoomBrowser EX」を活用しています。いずれも最新版が公開されています。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html
inotimoete
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。体を壊していたので‥。 皆さんのURLを参考にさせていただきました。おかげさまで、無事にダウンロードすることができました。 本当にありがとうございました。感謝しております。

  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

キャノンの公式サイトから探してみてください。 TOP→ダウンロード→デジタルカメラ

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/product/index.html
inotimoete
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。体を壊していたので‥。 皆さんのURLを参考にさせていただきました。おかげさまで、無事にダウンロードすることができました。 本当にありがとうございました。感謝しております。

関連するQ&A

  • デジカメのソフトがインストールできない

    一回パソコンに入れてつかってたのですが、パソコンを初期化したため、またインストールしようとしたら、できません。 ただ,良くみるとCDの表面に細かな傷が。 やっぱりこれが原因なんでしょうか。 その場合ソフトを買いなおさなくてはいけないのでしょうか。デジカメのソフトっていくらぐらいのものなんでしょう? このままではせっかく買ったデジカメがただの写真機です。教えてください。お願いします。

  • canonのIXYの付属ソフトをインストールしたい

    canon IXYの付属ソフトをインストールしたいのですが、使っているWindowsXPのSPが1らしく、3以上じゃないとインストール出来ないと言われました。 SP3をインストールする方法を調べたのですが、まずバックアップしないとだめみたいで、バックアップする為にWindows XPソフトウェアが必要らしいのですが、そんなソフト持ってないのです。。。 パソコンに詳しくなく、ただデジカメのソフトをインストールしたいだけなのに、まさかこんなに大変な事になるとは思いもしませんでした>< すごく困ってます; 印刷する分にはインストールしていなくても問題ないのですが、一度パソコンに移した画像を、またデジカメに戻す時に必要らしいのです。 SPを変えなくてもIXYのソフトをインストールする方法はないでしょうか? もしくは、インストールしなくても画像をデジカメに戻す方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • Canonのデジカメが使えない・・・。

    以前まではきちんとデジカメ (Canon PowerShot A10) が使用できて、パソコンに繋げることができたのですが 先日、パソコンに繋いでみたら、「カメラの接続が・・・」 とでてきて、自動読み込みができませんでした。 ソフトを再インストしても、同じでした。 ケーブルが悪いのでしょうか・・・? もちろん、何回も接続は見直しました。 DIGITAL CAMERA Ver.4.0です。

  • デジカメソフトインストール失敗・・

    新しくデジカメを買って、付属のデジカメソフトをパソコンにインストールしようとしたのですが 作業を間違えてしまいました・・・ XPを使っていて、初めてデジカメをPCに取り込む際は CDをインストール後、PCとデジカメをカーブルで繋いだ後に、 「新しいハードウェアの検出ウィザード」が起動して 「一覧または特定の場所からインストールする」を選ぶはずが選ばずに先に進んでしまって インストールができなくなってしまいました。 もう一度CDを入れなおしてもこのウィザードが起動してくれなくて インストールができません。 非常にアホな質問なのですが、どうすればインストールできるのでしょう?? ちなみにデジカメはRICOHのCaplio G3です

  • デジカメソフト(Canon ZoomBrowserEX2.2)でこんなエラーメッセージが出ます。

    いつも使っているデジカメソフト(Canon ZoomBrowserEX2.2)でソフト起動時に「エラー E_FAIL が発生しました」というメッセージが2回づつ出て使用できなくなります。そのため、ソフトを一旦アンインストールして、その後再インストールをしても同じエラーが発生します。どうか解決策をおしえてください。

  • キャノンのデジカメについて

    デジカメで撮った写真をパソコンに取り込む場合、キャノン製のデジカメは写した日あるいは電源を入れなおした時ごとでフォルダーを作りその中に自動でその間に撮った写真を保存するようになっているのでしょうか? もしそうだとすればその設定を解除することはできますか? カメラによって操作が異なると思いますが。

  • メーカーが違うデジカメを同時に使う場合ソフトはどうすれば

    お世話になります。 現在、デジカメはキャノンのPowerShot S30 を、 ソフトはZoomBrowzerEX を使用しています。 このたび、もう一台デジカメが必要になったため、昨日家族の者が新しいデジカメを購入してきました。 ところがメーカーがいままでと違い、ニコンでして、 機種はのクールピクスS5です。 説明書を読んだところ、PictureProjectというソフトをインストールするようにと書いてあります。 まだインストールはしていませんが、 一台のパソコンに違うデジカメソフトを入れても問題はないのでしょうか? ためしにクールピクスで撮影し、パソコンとつないでみましたが、 ZoomBrowserでは取り込めませんでした。

  • たびたびすみません。デジカメのキャノンIXY30S

    デジカメのキャノンのIXY30Sに付いてたCDをパソコンのドライブに入れて、説明書を見ながら、おまかせインストールをクリックしてみたんですが、 この作業は料金が発生するんですか? そもそもインストールって何かわからない「(゜ペ) こんな無知な自分にはパソコン向いてないのかな。

  • デジカメ用のソフトは専用のがいいのか

    初めてデジカメを買いました。今までに、デジカメを全く触ったことがないので、一からの勉強です。 さて、デジカメには、専用のパソコンに取り込むためのソフトがついていますが、私のはメーカー製のパソコンなので、すでに同じようなソフトが入っているんです。 今、ざっとみた感じでも ・MediaGarage(どうもこれは写真を見るだけの機能のような) ・SmartHobby(これが通常のソフト?) ・蔵衛門デジブック(デジカメ写真を編集してアルバムにする?) ・MemoryCruise(デジカメ写真をムービーにする?) のようなソフトがプレインストールされているようです。 しかし、純正というかデジカメについてきた専用ソフトのほうがいいのだろうか、と思い、それをインストールすべきなのかなとも思います。 そもそも、これらのソフトなしでもXPだと取り込みができるような機能がついてるみたいですし……。 ・普通は、デジカメについてきた専用ソフトを使うものなのでしょうか? ・こういうソフトは、ワクチンソフトのような競合とかは、考えないでいいのでしょうか? PC…NEC LaVie LL350/C Windows XP Home SP2 CPU…mobile AMD Sempron(tm) Processor 2600+ 1.6GHz メモリ…736MB デジカメ…Canon PowerShot S51S

  • デジカメを読み込むドライバーを削除

    写真をパソコンに入れたいですが。デジカメをパソコンが読み込みません。 先日も質問をさせていただいたのですが、 色々試してみてもうまくいかなかったので、 またCANONに問い合わせてみたらどうやら知らずに Cドライブをいじった時に デジカメを読み込むドライバーを削除してしまったようです。 (いじる前まではデジカメを読み込んでおりました。) パソコンの復元(4/22)に戻るようにやってみましたが、 デジカメを読み込めなかったので、 それ以前に削除してしまっていたようです。 このままでは、初期化するしかないかなと思ってます。 あとSDカードですと、ドライバーは関係ないのですか? 新品で購入してまだ2か月たってないので、考えづらいですがそうだとしたらSDカードに問題があるかもしれません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下のことは試しました。 ・デジカメのソフトはインストールしております。 ・Dドライブのところにアイコンが出てきません。 ・デジカメは、他のPCで試したところ、問題なく読み込んみました ・デジカメ買ってきて、一度はちゃんと読み込んでつかえたのですが、最近になって読み込まなくなりました。 ・PCは一年半、カメラは1か月前に買いました。 ・ケーブルの差込口は色々試しました。 ・ デバイスマネージャにもそれらしいアイコンは出てきません。 黄色いはてなもありませんでした。 ・カメラとはケーブルでつないでます。SDでも試しましたが、読み込みませんでした。 使用PCはAH42/CでデジカメはCANON powershotA3400 IS です。 宜しくお願いします。