• ベストアンサー

女三人で温泉旅行にお勧めの宿は…(東京~静岡)

こんにちは。初めて質問させていただきます。 学生時代から3人でつるんでいた女友達の一人が5月に結婚することになりました。式が済み次第、旦那様になる人の勤務先の札幌に引っ越していってしまうので、3人で4月に一泊の温泉旅行を計画したいと思っています。 そこで、私たちは東京から電車で行きたいのですが、どこかお勧めの宿などありましたらよろしければ教えてください。最低限希望することは、 (1)東京~静岡までの温泉地(主賓の子が寒いのが苦手なので) (2)露天風呂つきの旅館 (3)お料理のおいしいところ 多分主賓の子は、札幌に彼氏が行ってしまっているので結婚式の準備をほとんど一人でしていると思います。だから、静かなところでねぎらってあげたいのですが、かといってさびれすぎた旅館、とかではない、適度に風情のある宿を探しています。1泊2食付で、一人1万5千円以内に抑えられたら最高なのですが…そんな都合のいい宿はあるでしょうか。ネットでもいろいろ調べているのですが、なかなかこれという情報が得られず、悩んでいます…。 しばしのお別れ直前の旅、思い出に残るものにしてあげたいのです。どうか皆さんのお知恵をお貸しください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下のほうで伊豆高原が出ていましたが、 1月に友人と旅行に行って、これは!という 宿がありました。 ホテルアンダティバリゾート伊豆高原 というところです。 バリのリゾートをイメージしたホテルで 露天風呂(貸切・無料)もあり、エステもあり (もちろん有料ですが)、お部屋もとても素敵 でした。 食事も美味しくて、夕食時はドリンク飲み放題 夕食後10時から11時には「お夜食タイム」が あり「フォー(ベトナム麺)」が用意されていました 朝食も言うこと無し。 カラオケルームも無料でしたし、卓球・ビリヤード 等も無料。 友人と久しぶりに飲んで・話して、歌って…遊んだり、自転車を無料で借りてミュージアム めぐりを楽しみました。 誕生日とか記念日が近い人にはケーキの プレゼントもあり、他のテーブルのかたが スタッフの方々の祝福を受けていました。 ↓HP見てみてください。予算はぎりぎりですが 食事とサービス・部屋の雰囲気等考えると 払った価値以上のあるホテルでした。お勧めです。

参考URL:
http://www.andativa.jp/index.html
chokchai
質問者

お礼

すてきなホテルですね! 先日カラオケに行ったとき、ここのホテルのチラシをもらっていたのですが、HPは見ていませんでした。 なかなかリーズナブルですし、女子的には嬉しいオプションもいろいろあって、素敵です。 ここも選択肢のひとつに入れて、みんなで検討してみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• azumiwa
回答No.2

女性に人気の高い伊豆高原はいかがですか? 下記URLのホテルはリゾート風のホテルでお部屋も広いし3人で楽しんでいただけると思います。 食事代別ですが、値段も伊豆にしては安いと思います。 http://www.villa-fontaine.co.jp/village/ 伊豆高原は、テディベア・ミュージアムなど、女性好みの観光施設も集まっていますし、城ヶ崎の海の吊橋など自然を満喫できますよ。

chokchai
質問者

お礼

伊豆高原!思ってもみませんでした… 上のHP拝見しましたが、柔らかな雰囲気の、和める感じのホテルですね。 泊まるだけでなく、観光のことなんかも考えるとベストかもしれません。宿でのんびりしたいのか、観光もしたいのか、そのへんも相談してみたいと思います。ありがとうございました!

• amino333
回答No.1

電車での移動も楽しみのひとつですね。小田急ロマンスカーが3/19にリニューアルしますよ。新ぴかのロマンスカーで行けば、旅気分もいっそう盛り上がりそうです。 伊豆は少し遠いので、箱根あたりに絞って探されてはいかがですか。地方から見れば関東の温泉地といえばまず「箱根」です。 箱根と一口にいっても膨大な数ですが、お勤めでしたら、会社の契約保養所なども良質の宿が安く(食事込みで1万円以下など)利用できるのでよいかと思います。 中心部からちょっと離れますが、千石原あたりだと風情のある宿がわりとお値打ちなイメージです。 絞った回答でなくてすみません。

chokchai
質問者

お礼

ロマンスカーの先頭に乗って行くのもいいですね。箱根は、なんとなく近場過ぎるイメージがあったのですが、千石原までいけば、今まで知らなかった箱根の一面を見られたり、楽しそうですね。 もう一度箱根も選択肢に入れて、考えてみようと思いました。本当にありがとうございます!