• ベストアンサー

探してます

探してるマンガがあります。2巻ぐらいで終わる少女マンガで本編の話は覚えてないけど。。短編マンガは女の子と男の子がいて男の子は野球をやっていて将来は母校で先生になりたいと思ってて、けど自分がキャプテンの年に甲子園?に出場できなくて、男の子は野球道具を捨てて、将来の夢も諦めてた。けど女の子は野球をやってる男の子が好きだったから捨てられてた野球道具を拾って大切にしまってた。それを女の子の弟が見つけて・・ いろいろあって最後は男の子はまた先生を目指したと思います。 分かりにくくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1track
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

こんにちは! 本を売ってしまって家に漫画が無いので、合ってるか分かりませんが 講談社/別フレKC 『かわいいって言ってよ』 著/南波あつこ   収録作品    「かわいいって言ってよ」「恋・桜色」「体温を、感じるほど。」「冬の太陽」 この中の「体温を、感じるほど。」か、「冬の太陽」のどちらかだったと思います。 表紙が見れるようになってたので、URLはっておきます。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07133667
niko-niko-7
質問者

お礼

たぶん、この本だと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • タイトルがわかりません

    以前、友人に借りて読んだのですが、 (発売年は不明ですが、そんなに古くないと思います) 内容: 少女マンガ 女の子がヤンキー 友達だと思っていた男の子(ヤンキー?)と最後は付き合う 1巻ぐらいで他校の女の子と制服を交換して男の子とデート? するって話があったと思うのですが。 この漫画のタイトルがわかりません。 情報が少ないと思いますが、よろしくお願いします。

  • こんな条件に当てはまる少女漫画♪

    下記の条件に当てはまるような少女漫画探してます^^ ◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい ◎女の子は性格が素直(まっすぐ) ◎1巻で完結しないもの これに当てはまって好きな漫画は、、、 *悪魔で候 *ときめきトゥナイト(第一部) *学園アリス *こどものおもちゃ もう一つ教えてください。 ◎先生×生徒or年の差がある ◎男の方が年上 ◎胸キュンw これに当てはまって好きな漫画は、、、 *先生! *クローバー *世界でいちばん大嫌い *V・B・ローズ

  • 少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、

    少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、「ならかおる」という女の子がどこでもおならが出て困っているのを、主人公の女の子やその友達が解決する、などなどのいろんな短編漫画が載っている漫画です。

  • 絵重視でオススメ漫画

    「絵重視」でオススメの漫画を教えてください。 少女漫画と、以下にリストアップされているもの以外でお願いします。 http://iceheron.web.fc2.com/list.html ↑今までに読んだ漫画リストです (1巻だけしか出ていない、打ち切り、短編集などを除く)

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 主人公がアタックをするマンガありませんか?

    女の子(主人公)が片思いをする少女マンガを読みたいと思っています。 片思いのマンガはよくあると思いますが私が読みたいと思っているのは以下のような感じです。 女の子が男の子にアタックし続けるも振り向いてもらえない。いずれ思いが通じてハッピーエンド。できれば元気な明るい主人公がいいです。その女の子の性格、明るさに男の子が惹かれていくような内容でおすすめはないでしょうか?できれば両思い後も話が続いてると嬉しいです。 こんな内容で私の好きなマンガは、椎名あゆみ先生の「ベイビィ LOVE」です。あとは、ふじくら真緒先生の「キャッチ」です。(←あまり知っている方はみえないかも・・) 少しでも合うようなマンガがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 探している漫画があります!

    こんにちは。お久しぶりです。 昔に読んだ漫画で探している漫画があります。 (1)少女漫画でプロレス物でした。 (2)ヒロインは仮面をかぶった悪役?でした。 (3)でも素顔は普通のかわいらしい女の子でした。 (4)最後はなんかばれていたような気がします。 (5)恋愛物でした。 短編物だったような気がするので短編集かもしれません。 本当に長い間探しています。 どうかよろしくお願いいたします!

  • こんな漫画ありますか?

    読んでいてすごく切なくなるような、胸が少し苦しくなってしまうような恋愛漫画ありませんか? 最近読んだのは「彼はトモダチ」という少女漫画で、男の子が幼馴染の女の子をほっとけなくて、そんな男の子のことが好きな主人公がその男の子に私は一番がいいと言うところでぐっときました。 少女漫画でなくてもいいので、何かそのような切ないような恋愛漫画教えてください。 男の子が優柔不断というかどっちつかずな感じがいいです。 また、ハッピーエンドでなくてももちろんいいです。

  • 「キャプテン」「プレイボール」の続き

    ・ 先日、とおりがかりのコンビニで、ちばあきお先生の「キャプテン」のリミックス(第3巻)を見かけました。 ・ 買って読みましたが、あらためてよい作品だったと思います。 ・ そこで、先生のあとを引き継いで、続きを出版するということはないのでしょうか。 ・ キャプテン そして プレーボール ともに読みたいと思います。 ・ 理屈的に 可能かどうか と 実現してくれそうな 漫画家がいるのかどうかを聞きたくて、質問しました。  

  • 椎名軽穂さんの漫画

    椎名軽穂さんの漫画でタイトルが思い出せず困っています。 わかるかたおしえてください。 ・短編漫画 ・男の子の名前がはやて(確か漢字は「隼」) ・野球を題材にした漫画 これくらいしか覚えてないのですが…わかるかたお願いします!!